• ベストアンサー

彼の浮気で別れましたが、後悔の毎日。このままがんばった方がいいですか?

先日、同棲中彼の浮気が原因で、実家に戻りました。 浮気というか3股です。他の女性は、私の存在をしらないと思います。その他、その場かぎりの浮気は、数知れずです。 仕事ができ、お金もそこそこあれば、モテるのはわかりますが、私のキャパはいっぱいいっぱいです。付き合って4年、この間に数回別れましたが、彼以上の人が現れず、結局彼の元へ戻っています。 DVもあったりしたので周囲の反対もあり、彼のいない間に荷物をまとめ、マンションをでました。荷物の整理中も大泣き、実家にいても涙がとまらず、このような状態が1か月続いています。他男性からお食事の誘いは、ちょくちょくあるのですが、彼のことで頭がいっぱいです。私の年齢が30歳というのもあり、積極的に前向きに動いているつもりではいるのですが・・・。 仕事中にふと気をぬくと涙があふれてくるので、そんな時はトイレでこらえます。 マンションをでたあと、もろもろの後処理のため彼に会いましたが、今まで通りふつうの会話をし別れました。その直後、もう連絡するのも最後にしようとメールをしました(会っていると言えなかったため)。それ以来連絡はありません。 彼から振られるか、嫌気がさすまで付き合っていた方がよかったのではないかと思っています。一般常識をもとにして、自分の幸せのためによかれと思って行動を起こしたが、彼のそばにいることが私の幸せだったのかなぁと感じています。 とことん嫌いになるまで一緒にいればよかったと、後悔の毎日です。 頭の中では、浮気(DV)男とは離れた方がいいとわかっています。 想像していた以上に感情がついてきません。 好きなのに別れを決断した方、 そのまま別れて後悔をしていませんか? また、戻ってもいいんじゃないかと思う方いますか? (長文でスミマセン)

• LA9LA
  • お礼率100% (9/9)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • maive
回答No.6

二股三股、見境なく女に手を出す、同棲していようが、彼女がいようがお構いなし。こういうタイプの男は、かわんないですよ。 で、その気持ちは、僕の場合だけど、それでもいいから待っていてくれる女がほしい、これに尽きるわけ。 なんツーのかな、女遊びってやめられない。一人の女とだけ一生なんて考えられない。でも、代えていくばかりではなく、安定した女もほしいわけ。 旅行のことを考えたらいいかな。 どっかいきたくなる、行けば楽しい、でも、家に帰るとホッとする。家、本拠地があるから、旅が楽しめる、今度はどこにしようかと。 家がなく、旅から旅では長くはやれんと思う。 だから、浮気を許せれて、帰ってきたい場にしてくれさえしたら、なつくよ、そういう男は。問題はあなた様がそれができないお方ということ。だから別れ話になるんだろ? もし、戻るのなら、浮気しても最後は自分のところに帰ってきてくれると、感謝する気持ちと自分に自信をもてないと難しいと思うぞ。 ま、同棲だけでは心配になる気もわからないではないが、なにがあっても離れない気持ちをどれだけ続けれるかだよね。結構、草臥れるんじゃあるまいか。 因みに、僕の場合も、似たような性格、行動だった。本気で好きなら、それでも、離れたくないと辛抱できるはずじゃないか、そう思っていた。実際は、ガタガタ騒ぐ女ばかりだった。 今の家内は、そんな僕を呆れて見ていたのだが、ガタガタ、ギャーギャー言わない性格なので、ま、いいかなと。但し、エチケットでばれないようにはしている。 そうだね、本命相手なら、せめて、ばれないようにはするべきだよね。若いときの僕はそう思えなかったが、その彼氏も同じかなと。

LA9LA
質問者

お礼

アドバイスありがとうございます。 女遊びはやめられないですよね・・・。 彼はバレないと思っているらしいのですが、わかりやすすぎて、すぐにわかります。 私も4年間回答者様の奥様のようになれるよう目指していたんですが、、、。本命である優越感のようなものも多少ありましたが、嫉妬心で不機嫌になってしまいます。 彼は、子どもをつくって家族をつくりたいとは言っていますが、どうしてもモヤモヤしたものがとれません。 彼からの愛情はすごく感じるし、彼を尊敬しているので、なかなか嫌いになれないんですよね~。 いつか回答者様の奥様のお話を聞いてみたいです。(笑)

その他の回答 (8)

noname#94889
noname#94889
回答No.9

戻りたいなら戻れば? 浮気されるのも、暴力奮われるのも、わかってて戻りたいんでしょ?戻って、痛い目にもう一度あって、また別れて、また戻って、また別れて。 まだ学び足りないんでしょ?悩んでるなら戻れば? まともな人間ならそんな男に近付くなと言うだろうけど、そんな人達の意見なんてあなたのこころに届かないんでしょ? 身を持って自分の選択の愚かさをわかるように、ウダウダ悩むなら戻ればいいじゃない?

LA9LA
質問者

お礼

そおですよね。 ウダウダしているなら戻って、白黒つければいいのかもしれません。 だめだなぁー私は。 こんな私のために、書き込んでくれてありがとうございます。

noname#98252
noname#98252
回答No.8

はじめまして、相談文読ませていただきました。 お辛い想いをされているんですね、でも私も同じような感じかな。 私はまだ別れてはいませんが、もうキャパいっぱいいぱいって状態。いや、もう壊れ始めています。 家の中の1階と2階に分かれ生活していますが、彼は何故私がこんなことをしているのか分かっていません。自分に非があると多少は感じているので、怖くて聞けないのだと思います。 これは私の状態なんですが、私も今の問者様と同じ不安を持っています、別れても辛くなりそう・・・、でも現実に自分の将来のために自ら別れた質問者様を尊敬します。本当です。 今お持ちの感情は一時のもの、せっかくの決断をご自分で無駄にしないでください。新しい出会いも大切です、どんどん罪悪感なんて感じずにデートしてください。 私も早くそっち側へ行けるよう、まず引越しからですが、現実のものにしたいと思っています。 傷つけた彼を許さない人間としての強さ、が大切なようです。私も本で読みました。 私も電車に乗ってても涙が出るし、2階で一人で居るのも涙が出るからです。一人じゃないのでお互い頑張りましょう!! 大丈夫?かな?

LA9LA
質問者

お礼

はじめまして。 自分の決断・行動にまだ心からよかったと思えていません。^^; 「こんなに辛いんだから、離れずにまだ一緒にいた方がいいですよ」ってアドバイスしてしまいそうですもん。 好きなのに、自分から離れるのは、想像以上に辛いです。彼が冷たくなったとかならまだいいですが・・・。 離れる前日までは、ふつうに仲良くしてましたから。離れる当日の朝は涙があふれて、彼と顔を合わせられませんでしたっ。何も知らない彼の笑顔が愛おしくて。 離れた方がいいと頭でわかっていても、感情が全くついてきていないので、まだ正しかったかわかりません。 ただ、私の他にも悩んで、一歩をふみだそうとしている人がいると思うと、勇気がでてきてがんばれます。 ぜひ一緒にがんばりましょう。 アドバイスありがとうございます。

• maple1216
回答No.7

戻るもなにも、あなたが浮気相手かもしれませんよ。 同棲しているからといって本命とは限りませんから。 別れて良かったのですよ。 DVもあるのに、幸せになれるはず無いでしょ? 彼がDVは病気なんだと認め、治療するなら別ですが…

LA9LA
質問者

お礼

確かに、都合のいい女だけだったのかもしれません。。。。 別れて良かったと確信したいです。 頭ではこれでよかったんだと理解できています。 うーん、辛いです。

noname#107026
noname#107026
回答No.5

決断できてよかったですね おめでとう これから先きっと素敵な出会いが待っています 前の男なんて、そんなもんです

LA9LA
質問者

お礼

一刻も早く素敵な出会いがくるよう行動を起こさないとですね。 早くこの悶々とした中から抜け出したいです。 後悔せずに、決断して行動した自分を褒めたいと思います。

回答No.4

30代 ×1 男性です。 まず最初に一言 「しっかりしなさい!!!」 相談者さんが彼の事を好きな気持ちはよくわかりました。 でも現状が辛いから苦しいからってまた彼の元に戻ったら また負のスパイラルに逆戻りですよ。 まぁ相談者さんが彼に対し普通の結婚も望まず、 浮気も許し、暴力も受け入れられる都合の良い女 で良いのであれば、戻っても良いんじゃないですか。 基本的にDVを許せる人はMな人です。 こういう人には優しい人や思いやってくれる人では 物足りません。 こればっかりは性格にもよるので、一概には言えませんけどね。 最後に相談者さんは自分が一番辛いって思っているかもしれませんが、 世の中もっと辛い思いをした人はいっぱいいますよ! 私もその内の一人です。 ある日突然元妻から一言で言うと性格の不一致を 理由に離婚を切り出され、約1年の別居の末離婚しました。 もちろん私自身妻を愛してはいたのできつかったのですが、 それ以上に幼い息子と離れなくてはいけないと言う現実が どうしても受け入れられませんでした。 正直2年たった今でも息子の事を考えると胸が張り裂けそうです。 今まで私も数々の恋愛をし、無茶苦茶好きでも フラれた事もあります。 だけど、我が子を奪われるという事はそんなもんの比じゃ ありませんでした。身を引き千切られるとは正にこの事 だと思ったし、気が狂いそうでした!! ぶっちゃけ自殺も考えたし、元妻を殺そうかとも 本気で思いました。 でもそんな事をしたら息子を更に傷つけてしまうと思い 踏み止まりました。 そんな私でも弱い心と戦いながら負けずに生きているつもりです。 だから、相談者さんも今が踏ん張り所ですよ!!! 平穏な日々を送るか地獄に落ちるか決めるのはあなた次第です。 決して楽な方に戻らないで下さい。

LA9LA
質問者

お礼

わかりました! 踏ん張ります!!みなさんもがんばっていると思うと本当にがんばれそうです。 アドバイスありがとうございます。 世の中にはもっともっと辛い思いをしている人はたくさんいますよね。 私の悩みなんて小さいと思いながらも、もう涙で文章が読めないくらい辛いです。 頭ではわかっているのに、何で感情がついてきてくれないんでしょうか。 いい大人なのに、、、好きという気持ちでこんなに苦しんで、、、。 とことん泣いて、泣いて、時間が解決してくれるのを待ちます。 涙で水分不足気味なので、ポカリを飲みながら。

noname#98710
noname#98710
回答No.3

いえ、もう貴女のお心は、「嫌気がさしている」のですよ^^ イヤでないなら、DVだろうが浮気だろうが、離れたりはしないのです。 「離れよう」と思った時点で、もう貴女は心の奥底では「こんな男イヤだ」と思っているのです。 あと一歩ですよ。 時間が解決します。 ともかく、物理的に彼と離れること。それしかありません。 どうしても考えてしまうでしょうが、それは「慣性の法則(笑)」なんですよ。惰性です。貴女の本心じゃないのです。 自分の心に背けば、いつか体のほうにまで支障が出てきます。 そうなってからでは遅いのです。 勇気を出して、その男から離れて下さい。 きっとじきに、貴女に相応しい、誠実な男性が現れますから。

LA9LA
質問者

お礼

なんだかアドバイスを読みながら、ポロポロと涙がでてきてとまりません。どこの誰かも知らない私にやさしく強くアドバイスしてくれて、ありがとうございます。 外ではできる女を演じてしまっていて気をはっているし、実家でも何事もなかったように元気にふるまい、行き場のない感情があふれてしまったような。。。 崩れ落ちそうだったけど、またがんばれます!! まだ悲しくてせつなくて辛いけど、がんばります。

• kurokuma7
回答No.2

はじめまして。 どんなに周りが騒いでもやはり最後の決断は自分でするものだと 思います。 彼の元へ戻るのもいいと思います。 でも忘れないで下さい。 そこには(彼の元には)きっと幸せはないと思います。 以前以上に、彼もきっと傲慢になると思います。 例え心と体が傷ついても誰の責任でもありません。 自分で選んだ道だったという事。 全てを覚悟出来るのであれば戻るのもいいかもしれません。 今の悲しみは必ず時間が解決してくれます。 今すぐ立ち直る必要なんてないのだから・・・ 質問者様の顔に笑顔が戻る事を願います。

LA9LA
質問者

お礼

時間が解決してくれますよね!3年後にはきっと笑って話せますよね! そぅわかっていても弱くなってしまっていました。 泣いて泣いて、笑ってしまうくらい辛い毎日ですが、がんばります。 アドバイスありがとうございました。

noname#132639
noname#132639
回答No.1

振られたと思ってはいかがですか? 大切にされていませんし、振られているようなものだと思いますけど。 >>好きなのに別れを決断した方、 そのまま別れて後悔をしていませんか? 別れて2ヶ月程そのような状態に陥ったことがありますが、その時職場のおばちゃん(62歳)の言葉に救われました。 「女はね、次の男が出来たら、前の男が屁になるのよ」 その言葉どおり、2ヶ月後に気の進まない紹介で今の主人に出会い、前の男なんてほんと屁になりました。 一年後に結婚、今新婚4ヶ月、あんな男と別れて良かった!別れるきっかけをくれてありがとう!というくらい幸せです。 竹内まりやの「元気を出して」を聞いて男探しましょう。

LA9LA
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます! ちょっと笑いながら読ませていただきました。いつか屁と思える日がくるといいなぁ。 竹内まりやを聞きながら、次の男の人を探します。もっと外へでていきたいと思います。 また心が迷ってきたら、ここへきてアドバイスをもう一度読んで、心を奮い立たせます!! ホントにありがとうございます。