• ベストアンサー

彼の浮気で別れましたが、後悔の毎日。このままがんばった方がいいですか?

先日、同棲中彼の浮気が原因で、実家に戻りました。 浮気というか3股です。他の女性は、私の存在をしらないと思います。その他、その場かぎりの浮気は、数知れずです。 仕事ができ、お金もそこそこあれば、モテるのはわかりますが、私のキャパはいっぱいいっぱいです。付き合って4年、この間に数回別れましたが、彼以上の人が現れず、結局彼の元へ戻っています。 DVもあったりしたので周囲の反対もあり、彼のいない間に荷物をまとめ、マンションをでました。荷物の整理中も大泣き、実家にいても涙がとまらず、このような状態が1か月続いています。他男性からお食事の誘いは、ちょくちょくあるのですが、彼のことで頭がいっぱいです。私の年齢が30歳というのもあり、積極的に前向きに動いているつもりではいるのですが・・・。 仕事中にふと気をぬくと涙があふれてくるので、そんな時はトイレでこらえます。 マンションをでたあと、もろもろの後処理のため彼に会いましたが、今まで通りふつうの会話をし別れました。その直後、もう連絡するのも最後にしようとメールをしました(会っていると言えなかったため)。それ以来連絡はありません。 彼から振られるか、嫌気がさすまで付き合っていた方がよかったのではないかと思っています。一般常識をもとにして、自分の幸せのためによかれと思って行動を起こしたが、彼のそばにいることが私の幸せだったのかなぁと感じています。 とことん嫌いになるまで一緒にいればよかったと、後悔の毎日です。 頭の中では、浮気(DV)男とは離れた方がいいとわかっています。 想像していた以上に感情がついてきません。 好きなのに別れを決断した方、 そのまま別れて後悔をしていませんか? また、戻ってもいいんじゃないかと思う方いますか? (長文でスミマセン)

  • LA9LA
  • お礼率100% (9/9)

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • maive
  • ベストアンサー率16% (43/264)
回答No.6

二股三股、見境なく女に手を出す、同棲していようが、彼女がいようがお構いなし。こういうタイプの男は、かわんないですよ。 で、その気持ちは、僕の場合だけど、それでもいいから待っていてくれる女がほしい、これに尽きるわけ。 なんツーのかな、女遊びってやめられない。一人の女とだけ一生なんて考えられない。でも、代えていくばかりではなく、安定した女もほしいわけ。 旅行のことを考えたらいいかな。 どっかいきたくなる、行けば楽しい、でも、家に帰るとホッとする。家、本拠地があるから、旅が楽しめる、今度はどこにしようかと。 家がなく、旅から旅では長くはやれんと思う。 だから、浮気を許せれて、帰ってきたい場にしてくれさえしたら、なつくよ、そういう男は。問題はあなた様がそれができないお方ということ。だから別れ話になるんだろ? もし、戻るのなら、浮気しても最後は自分のところに帰ってきてくれると、感謝する気持ちと自分に自信をもてないと難しいと思うぞ。 ま、同棲だけでは心配になる気もわからないではないが、なにがあっても離れない気持ちをどれだけ続けれるかだよね。結構、草臥れるんじゃあるまいか。 因みに、僕の場合も、似たような性格、行動だった。本気で好きなら、それでも、離れたくないと辛抱できるはずじゃないか、そう思っていた。実際は、ガタガタ騒ぐ女ばかりだった。 今の家内は、そんな僕を呆れて見ていたのだが、ガタガタ、ギャーギャー言わない性格なので、ま、いいかなと。但し、エチケットでばれないようにはしている。 そうだね、本命相手なら、せめて、ばれないようにはするべきだよね。若いときの僕はそう思えなかったが、その彼氏も同じかなと。

LA9LA
質問者

お礼

アドバイスありがとうございます。 女遊びはやめられないですよね・・・。 彼はバレないと思っているらしいのですが、わかりやすすぎて、すぐにわかります。 私も4年間回答者様の奥様のようになれるよう目指していたんですが、、、。本命である優越感のようなものも多少ありましたが、嫉妬心で不機嫌になってしまいます。 彼は、子どもをつくって家族をつくりたいとは言っていますが、どうしてもモヤモヤしたものがとれません。 彼からの愛情はすごく感じるし、彼を尊敬しているので、なかなか嫌いになれないんですよね~。 いつか回答者様の奥様のお話を聞いてみたいです。(笑)

その他の回答 (8)

noname#94889
noname#94889
回答No.9

戻りたいなら戻れば? 浮気されるのも、暴力奮われるのも、わかってて戻りたいんでしょ?戻って、痛い目にもう一度あって、また別れて、また戻って、また別れて。 まだ学び足りないんでしょ?悩んでるなら戻れば? まともな人間ならそんな男に近付くなと言うだろうけど、そんな人達の意見なんてあなたのこころに届かないんでしょ? 身を持って自分の選択の愚かさをわかるように、ウダウダ悩むなら戻ればいいじゃない?

LA9LA
質問者

お礼

そおですよね。 ウダウダしているなら戻って、白黒つければいいのかもしれません。 だめだなぁー私は。 こんな私のために、書き込んでくれてありがとうございます。

noname#98252
noname#98252
回答No.8

はじめまして、相談文読ませていただきました。 お辛い想いをされているんですね、でも私も同じような感じかな。 私はまだ別れてはいませんが、もうキャパいっぱいいぱいって状態。いや、もう壊れ始めています。 家の中の1階と2階に分かれ生活していますが、彼は何故私がこんなことをしているのか分かっていません。自分に非があると多少は感じているので、怖くて聞けないのだと思います。 これは私の状態なんですが、私も今の問者様と同じ不安を持っています、別れても辛くなりそう・・・、でも現実に自分の将来のために自ら別れた質問者様を尊敬します。本当です。 今お持ちの感情は一時のもの、せっかくの決断をご自分で無駄にしないでください。新しい出会いも大切です、どんどん罪悪感なんて感じずにデートしてください。 私も早くそっち側へ行けるよう、まず引越しからですが、現実のものにしたいと思っています。 傷つけた彼を許さない人間としての強さ、が大切なようです。私も本で読みました。 私も電車に乗ってても涙が出るし、2階で一人で居るのも涙が出るからです。一人じゃないのでお互い頑張りましょう!! 大丈夫?かな?

LA9LA
質問者

お礼

はじめまして。 自分の決断・行動にまだ心からよかったと思えていません。^^; 「こんなに辛いんだから、離れずにまだ一緒にいた方がいいですよ」ってアドバイスしてしまいそうですもん。 好きなのに、自分から離れるのは、想像以上に辛いです。彼が冷たくなったとかならまだいいですが・・・。 離れる前日までは、ふつうに仲良くしてましたから。離れる当日の朝は涙があふれて、彼と顔を合わせられませんでしたっ。何も知らない彼の笑顔が愛おしくて。 離れた方がいいと頭でわかっていても、感情が全くついてきていないので、まだ正しかったかわかりません。 ただ、私の他にも悩んで、一歩をふみだそうとしている人がいると思うと、勇気がでてきてがんばれます。 ぜひ一緒にがんばりましょう。 アドバイスありがとうございます。

  • maple1216
  • ベストアンサー率8% (65/747)
回答No.7

戻るもなにも、あなたが浮気相手かもしれませんよ。 同棲しているからといって本命とは限りませんから。 別れて良かったのですよ。 DVもあるのに、幸せになれるはず無いでしょ? 彼がDVは病気なんだと認め、治療するなら別ですが…

LA9LA
質問者

お礼

確かに、都合のいい女だけだったのかもしれません。。。。 別れて良かったと確信したいです。 頭ではこれでよかったんだと理解できています。 うーん、辛いです。

noname#107026
noname#107026
回答No.5

決断できてよかったですね おめでとう これから先きっと素敵な出会いが待っています 前の男なんて、そんなもんです

LA9LA
質問者

お礼

一刻も早く素敵な出会いがくるよう行動を起こさないとですね。 早くこの悶々とした中から抜け出したいです。 後悔せずに、決断して行動した自分を褒めたいと思います。

回答No.4

30代 ×1 男性です。 まず最初に一言 「しっかりしなさい!!!」 相談者さんが彼の事を好きな気持ちはよくわかりました。 でも現状が辛いから苦しいからってまた彼の元に戻ったら また負のスパイラルに逆戻りですよ。 まぁ相談者さんが彼に対し普通の結婚も望まず、 浮気も許し、暴力も受け入れられる都合の良い女 で良いのであれば、戻っても良いんじゃないですか。 基本的にDVを許せる人はMな人です。 こういう人には優しい人や思いやってくれる人では 物足りません。 こればっかりは性格にもよるので、一概には言えませんけどね。 最後に相談者さんは自分が一番辛いって思っているかもしれませんが、 世の中もっと辛い思いをした人はいっぱいいますよ! 私もその内の一人です。 ある日突然元妻から一言で言うと性格の不一致を 理由に離婚を切り出され、約1年の別居の末離婚しました。 もちろん私自身妻を愛してはいたのできつかったのですが、 それ以上に幼い息子と離れなくてはいけないと言う現実が どうしても受け入れられませんでした。 正直2年たった今でも息子の事を考えると胸が張り裂けそうです。 今まで私も数々の恋愛をし、無茶苦茶好きでも フラれた事もあります。 だけど、我が子を奪われるという事はそんなもんの比じゃ ありませんでした。身を引き千切られるとは正にこの事 だと思ったし、気が狂いそうでした!! ぶっちゃけ自殺も考えたし、元妻を殺そうかとも 本気で思いました。 でもそんな事をしたら息子を更に傷つけてしまうと思い 踏み止まりました。 そんな私でも弱い心と戦いながら負けずに生きているつもりです。 だから、相談者さんも今が踏ん張り所ですよ!!! 平穏な日々を送るか地獄に落ちるか決めるのはあなた次第です。 決して楽な方に戻らないで下さい。

LA9LA
質問者

お礼

わかりました! 踏ん張ります!!みなさんもがんばっていると思うと本当にがんばれそうです。 アドバイスありがとうございます。 世の中にはもっともっと辛い思いをしている人はたくさんいますよね。 私の悩みなんて小さいと思いながらも、もう涙で文章が読めないくらい辛いです。 頭ではわかっているのに、何で感情がついてきてくれないんでしょうか。 いい大人なのに、、、好きという気持ちでこんなに苦しんで、、、。 とことん泣いて、泣いて、時間が解決してくれるのを待ちます。 涙で水分不足気味なので、ポカリを飲みながら。

noname#98710
noname#98710
回答No.3

いえ、もう貴女のお心は、「嫌気がさしている」のですよ^^ イヤでないなら、DVだろうが浮気だろうが、離れたりはしないのです。 「離れよう」と思った時点で、もう貴女は心の奥底では「こんな男イヤだ」と思っているのです。 あと一歩ですよ。 時間が解決します。 ともかく、物理的に彼と離れること。それしかありません。 どうしても考えてしまうでしょうが、それは「慣性の法則(笑)」なんですよ。惰性です。貴女の本心じゃないのです。 自分の心に背けば、いつか体のほうにまで支障が出てきます。 そうなってからでは遅いのです。 勇気を出して、その男から離れて下さい。 きっとじきに、貴女に相応しい、誠実な男性が現れますから。

LA9LA
質問者

お礼

なんだかアドバイスを読みながら、ポロポロと涙がでてきてとまりません。どこの誰かも知らない私にやさしく強くアドバイスしてくれて、ありがとうございます。 外ではできる女を演じてしまっていて気をはっているし、実家でも何事もなかったように元気にふるまい、行き場のない感情があふれてしまったような。。。 崩れ落ちそうだったけど、またがんばれます!! まだ悲しくてせつなくて辛いけど、がんばります。

  • kurokuma7
  • ベストアンサー率19% (35/181)
回答No.2

はじめまして。 どんなに周りが騒いでもやはり最後の決断は自分でするものだと 思います。 彼の元へ戻るのもいいと思います。 でも忘れないで下さい。 そこには(彼の元には)きっと幸せはないと思います。 以前以上に、彼もきっと傲慢になると思います。 例え心と体が傷ついても誰の責任でもありません。 自分で選んだ道だったという事。 全てを覚悟出来るのであれば戻るのもいいかもしれません。 今の悲しみは必ず時間が解決してくれます。 今すぐ立ち直る必要なんてないのだから・・・ 質問者様の顔に笑顔が戻る事を願います。

LA9LA
質問者

お礼

時間が解決してくれますよね!3年後にはきっと笑って話せますよね! そぅわかっていても弱くなってしまっていました。 泣いて泣いて、笑ってしまうくらい辛い毎日ですが、がんばります。 アドバイスありがとうございました。

noname#132639
noname#132639
回答No.1

振られたと思ってはいかがですか? 大切にされていませんし、振られているようなものだと思いますけど。 >>好きなのに別れを決断した方、 そのまま別れて後悔をしていませんか? 別れて2ヶ月程そのような状態に陥ったことがありますが、その時職場のおばちゃん(62歳)の言葉に救われました。 「女はね、次の男が出来たら、前の男が屁になるのよ」 その言葉どおり、2ヶ月後に気の進まない紹介で今の主人に出会い、前の男なんてほんと屁になりました。 一年後に結婚、今新婚4ヶ月、あんな男と別れて良かった!別れるきっかけをくれてありがとう!というくらい幸せです。 竹内まりやの「元気を出して」を聞いて男探しましょう。

LA9LA
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます! ちょっと笑いながら読ませていただきました。いつか屁と思える日がくるといいなぁ。 竹内まりやを聞きながら、次の男の人を探します。もっと外へでていきたいと思います。 また心が迷ってきたら、ここへきてアドバイスをもう一度読んで、心を奮い立たせます!! ホントにありがとうございます。

関連するQ&A

  • 別れたら後悔するものでしょうか?

    1年近く付き合ってる彼になんとなく他に好きな女性ができている、 私のことはもう大して好きじゃないと思います。 もう一ヵ月近くあってないし連絡は私が嫉妬というかしつこくして以来、 私からしないと来なくなってしまってメールは一週間以上無し、5日位話してません。 恋愛するとそれが第一になってしまってもう大学生なのに何もできていません。 色々したいこともあったのですが 恋愛がうまくいってるならともかく、さみしい思いをしながら連絡を待つ、彼が浮気してないか疑う など決してうまくいってる、幸せな状態じゃないです。 頭では別れたほうがよさそうだと考えても迷っています。後悔するでしょうか? ちなみに、メールで ほかの子と会ってるくせにと言ったら しばらく返信が無く、 なんも言ってくれないんだねと送ったら 今気付いたんだもん。○○(私の名前)…何も言えないよ‥ と来て、正直に答えてほしいと言ったら 嘘じゃないから。もう今日は寝ます。おやすみ と来ました。これで何か怪しいと思ったのです よく考えて後悔の無いような結果になればと思います。ご意見下さい。

  • 浮気をして後悔

    はじめまして。大学生の男です。 浮気をしてしまい、後悔しております。 ただ今、彼女が1年留学をしています。彼女がいない間に私と彼女が所属しているサークルの後輩と先週、一夜の関係を持ってしまいました。(その後輩は僕の彼女のことを知っています) その夜、私は飲み会でかなり酔っていまして、つい後輩を私のアパートに連れ込んでしまいました。しかし、私が酔いすぎていたため、本番までは至りませんでした。 翌朝、彼女に大変傷つけることをやってしまった、と後悔しました。この一週間、無気力で何度も吐きました。彼女とスカイプをする際も、無理して笑顔を作らないとならないほどの罪悪感に責められております。 もし浮気が彼女に伝わったら、彼女は深く傷つき、浮気が一生のトラウマになるはずです。私は彼女のことが好きで、絶対にそんな思いをさせたくないので(私が浮気をしなければよいことでしたが)、これから浮気を隠し、最悪、浮気を否定し続けるつもりです。 浮気がバレたら、サークルにおける後輩と私の居場所がなくなるため、後輩は何も言わない、と私に言いました。 しかし、とても辛いです。このままだと日常生活に障害がでるかと思います。 時間が経つのにつれ、罪悪感と辛さは薄まっていくのでしょうか。 浮気をした・された方がございましたら、経験や今後やるべきアドバイスを教えていただければ助かります。 よろしくお願いいたします。

  • 浮気された方、浮気した方いらっしゃいますか

    こんにちは、20歳の女です。 私には付き合って2年半の同い年の彼氏がいます。 その彼氏の浮気が2ヶ月前に発覚しました。浮気をしたのは今年の1月でした。 発覚後、彼氏に直接問い詰めたところすぐに認め、泣きながら謝られました。 私は許すつもりはなく、その後彼氏からの連絡には一切応じませんでしたが、友達づたいに「本当に後悔して死にそうだよ」などと聞いたり、彼氏の誠意(指輪が大嫌いな彼が自らペアリングをプレゼントしてくれて、バイト中に怒られても指輪を付けていたり、女のアドレスやメールを全部消したり)を感じて許していましました。 しかし、許してから後少しで1ヶ月ですが、最近では些細な事でも喧嘩が絶えません。 何をしても「・・・でも浮気したんだし。」とか「また裏切られたら・・・」とか思ってしまうのです。 そして私が悪い喧嘩でも「浮気するような奴に説教なんかされたくない」と思ってしまうのです。。。 大好きな彼氏だったので、やはりそう簡単には彼氏の浮気を水に流すことは出来そうにありません。彼の事は信じたいのですが、どうしても疑ってしまうのです。 別れを何度も決意して、距離を置いたりもしたのですが、彼氏と全く連絡をとらないのは寂しくて寂しくて・・・やはり彼が好きなんだと思いました。 でも今は「好き!!」と思う時もあれば「別に別れてもいーや」って思う時もあり・・・って感じです。自分でも自分がどうしたいのかわからない状況ですが、前のように何の疑いも無く仲良く出来るといいのに・・・と思っています。 でも、このまま付き合っていても幸せなのかな・・・?と不安です。 一度壊れてしまった信用を取り戻す事は出来るのでしょうか。 時間がたつにつれて信用できるようになるのでしょうか(;_;) このページを見てくださっている方の中で、浮気された方いらっしゃいますか? いらっしゃいましたら、その後信用を取り戻せたのか、結局別れてしまったのか答えてくださると嬉しいです。 そして、浮気をした事のある方、いらっしゃいますか? いらっしゃいましたら、浮気をした方は本当に後悔したのか、それともその場しのぎで忘れたうちにまた浮気をしてしまうものなのか、教えてくれると嬉しいです。 勿論、他の方の意見も大歓迎です。よろしくお願いします。

  • 今、彼が浮気をしています。

    今、彼が浮気をしています。 彼の浮気はこれが初めてではなく、 数年前にもありました。 私たちは約8年間の付き合いです。 そして最近プロポーズされたばかりです。 彼には、私と別れたくはないけれど、 浮気相手を愛おしく思う気持ちも強く、 どうしたらいいかわからないと言われました。 今は、連絡が途絶えている状態です。 このまま私と自然消滅のように別れて、 浮気相手を選ぶつもりなのかもしれません。 そう思うだけで悲しくて胸がつぶれそうです。 もうきっぱり別れるべきなのかもしれません。 でもそれが出来ないんです。 彼のことがまだ好きですし、長く一緒にいた為、 彼がいないことが考えられないのです。 それに、一人になるのが怖いのかもしれません。 大好きな彼からプロポーズを受け、今後の新生活に想いを馳せ・・・ と、ついこの間まで、幸せいっぱいでした。 それが突然地面に叩きつけられた気分です。 何を見ても彼を思い出し、辛くて涙が出ます。 なんだかとても無気力になってしまい、動くことも喋ることも億劫で、 楽しいとか、美味しいとか、そういうことも感じないほど苦しいです。 私は今28歳で、友人達は結婚ラッシュ中です。 幸せそうな友人に気を使わせたくもなく、 また私自身惨めな気持ちになりそうで、相談できずにいます。 こんなぐちゃぐちゃした状態から早く抜け出したい・・・! 同じような経験をし、そしてそこから立ち直ることができた方はいますか? こんな絶望的な気分が無くなる日はくるのでしょうか・・・ 何度も浮気をされても付き合っている、もしくは結婚している方はいますか? 結局きっぱり別れるべきなのでしょうか・・・ お話を聞かせてくださいませんか?

  • 浮気した旦那が理解不能

    浮気した旦那が何を考えているのか分かりません。 旦那の本気の浮気が分かり私は実家に帰ってきました。 その間私が連絡しないと連絡すらよこさず、実家に来ることも無く、誠意が全く伝わってきませんでした。 頑張ってると言っていたのですが、家に行った時も何も変わっておらず、何を頑張ってるのか分からず、その頑張り全く伝わってないと言ったら、俺なりに頑張るから何も言わないでと言われました。 何で浮気したの?の問いにも分からないと言っていました。 ホント理解不能です。 浮気が分かり別れるつもりで荷物も全て持って帰って来たのですが、1ヶ月以上経ち気持ちも大分落ち着いてきました。 浮気した方で旦那の気持ちが少しでも分かる方、旦那は何を頑張っていたのか、本当に反省しているのか等教えて下さい。

  • 彼氏の浮気についてです。

    彼氏に浮気されました。 携帯を見てしまった私も悪いです。 彼が以前使っていた携帯を興味本位で見てしまいました。 2か月前くらいのメールで、バイトが休みになったことを私に隠して他の女の子と遊んでいたり、別の人とは、ごはん(お弁当?)を作ってもらったような内容のメールが残っていました。 我慢できず、彼に問いただしてみると、誘われたからのってしまったと言っていました。 ちょうど私たちがマンネリの時期で、新鮮味が感じられなくなってきたからだそうです。 彼は、土下座をして謝り、本当に好きなのはおまえだけと言ってくれましたが、私は、また浮気を繰り返すのでは・・・と不安でいっぱいです。 もう一度信じて、今まで通り付き合いたいとも思っています。 確かに、彼が改心したと言った時期と、彼が優しくなったり連絡が頻繁にくるようになった時期は同じくらいで、私が携帯さえ見なければ・・・とも後悔しています。 浮気を許して、今も幸せに過ごしている方っておられるのでしょうか? バッサリと別れた方がいいのか悩んでいます。 また、浮気をしない男なんかいないとよく言いますが、男の人はみんな浮気をするのですか?

  • 私が妊娠中に彼は浮気をしました。

    私が妊娠中に彼は浮気をしました。 出産の為、実家に帰ってる間に彼は浮気相手と同居し、しまいには子供まで出来てしまいました。 その頃彼は私に彼女とは別れたと言って嘘をついてました。それを信じて子供と一緒に彼と生活するようになったのですが…未だに浮気相手と連絡を取り合っているんです(;-;) 浮気相手が私達の家を知っているため、私達だけが幸せになるのが許せなく、家に押し掛けてくると言ってるため、それが嫌なので仕方なく浮気相手と連絡を取っていると言われました。 ちなみに彼は私に浮気相手とは早く終わらせたいと言っていますが…体の関係は終わってますが、連絡を取り合っている以上信じることができません(;-;) どんな事でも構いません。意見を聞かせて下さいm(__)m

  • 後悔で毎日むせび泣いています。

    長い文ですみません。 不倫をしていました。 私は本気でいつか再婚出来ることを夢見ていた。 彼も、私と結婚するのが夢なんだと無邪気に言ってくれていた。 彼は東京に住んでいて、私は地方。 関係は去年からで正式なデートは4回のみ。遠距離なのでそれ以外は 電話やメールでやりとりしていました。 体の関係は2回目のデートから。 でも彼は、セックスは関係ない、純粋に会いたいだけだと言ってくれました。生理の時は、手をださずに抱きしめてくれました。 彼は昔、私のことをすごく好きだった時があったそうです。 私とうまくいってうれしいと言ってくれていました。 私もずっと彼が好きだった。 だから嬉しかった。不倫でもよかった。一緒にいたかった。 奥さんは8年つれそった彼女で、去年結婚したばかりです。 彼は26歳。彼の奥さんは、20歳。私は27歳独身です。 年末は地方から彼に会いに行きました。 5日間の滞在のうち3日間彼は私と会おうとしてくれました。 でも元旦と大晦日の夜は会えず・・・(会いたいとはっきり言ったわけではないけど)、私は会いたかったのに、奥さんを優先した彼に、すごく悲しみを感じました。(彼に子供はいません) 選ばれなかった自分が哀しいのと、再婚なんてどうせ夢物語だと、いろいろいけない事ばかり考えて、やはり自分の恋は幸せになれる恋ではないと思いつめ、彼に別れのメールをしました。 身をえぐるように辛かった!! あなたが愛しているのは奥さんで、私ではない。 私は遊びでしょ。 だからもう会えないと。 彼は驚いていました。 何度か電話が来たり、会えないかと言われましたが、 私は決心がゆるがないように、彼からの電話もそっけなく対応しました。でも、本当は一言、「愛してる」と言われたかったのかも知れない。 そして、彼からしばらくしてメールが来ました。 いろいろといろいろと考えて、もう連絡しないと決めました。 愛していましたと。 それから一切連絡が通じなくなりました。 電話もでません。 彼の固い決心がわかりました。 私は全てを失ったのだと目の前が真っ暗になりました。 自分から別れを切り出したのに、馬鹿ですよね。 再婚できるまで、ゆっくり時間をかけて信頼関係を築こうと思っていたのに、何年でも待とうと思ったのに、何をどう間違ったのか。 彼なりに私を大事にしてくれていたかもしれないのに、遊びじゃないかと何故疑ったのか。一番愛している人をどうして、信じなかったのか・・二番目で良かったはずなのに・・欲張ってしまった。 後悔ばかりで・・・・ 毎日、夜はむせび泣いています。 毎朝、彼のくれた愛しているのメールを思い出しては、 後悔とどうすれば良かったのかわからなくなって涙しています。 できればヨリを戻したい。 でも私はこの先も、再婚は無理だろう。 今、辛くても、彼を忘れた方がいいのか。。。 でも一方的に別れを告げ、その日会う約束もキャンセルした自分勝手さが悔やまれて、、、もしかして彼を傷つけたのではないか、無邪気な彼を傷つけたのではないかと・・・ 例え幸せになれなくても、一緒になれなくてもいい 心は彼の傍にいたい。 遠距離で会えなくても、愛しているといつものようにメールが来れば 私はそれでいい。 私はヨリを戻せるでしょうか。 それとも今を、死にそうなほどつらい今を 乗り越えるべきでしょうか。 まとまりなくてすみません。 彼に愛していると言われて、死んでもいいと思うほど、うれしかった日を思い出しています。 彼ほど愛せる人はもう出来ないと思います。 失った彼は、もう取り戻せないのでしょうか・・・・。

  • 後悔の消しかた教えてください。

    別れた人の事が忘れられず一年以上経つ今も後悔で涙が出る時があります。 彼は私と別れて一年経たずに、あっという間に別の方と結婚してしまいました。 きっと良い人に巡り会って、私よりずっと素敵な人だろうから、彼にとっては良い事だったんだと思います。 別れのきっかけは私が距離を置こうと言ったからです。 そこからどんどんすれ違ってしまい最後は彼から別れを言われました。 好きなのに、彼の仕事の愚痴や小さい事が積み重なって、私が受け止めきれなくなってしまいました。本当にわがままで器の小さい人間でした。 別れ際に「しばらくしたら会おうか?」と言われたのに、何も言えなくて、そのまま一生会えなくなってしまいました…。 あの時愚痴も何も聞き流せれば、距離を置きたいと言わなければ、会いたいと言っていれば…と、私だけが前に進めずにいます。 後悔は一生消えないものでしょうか? 彼への気持ちはとても大きかったので、もう新しく誰かを好きになれないかも知れません。 彼は私が願わなくても幸せになれる人ですが、別れても大切な人だから私も素直に幸せを願えるようになりたいです。 もう一生会うこともないでしょうから、早く忘れるべきだと思うのですが、今はまだ彼の心に自分がいて欲しいと思ってしまう未練たらしい人間です。 強い後悔を乗り越えられた方いらっしゃっら、ぜひアドバイスお願いします。

  • 彼の浮気 別れたくない

    彼の浮気 別れたくない バカな質問だとお呆れになるかもしれません。参っています。 先日、つい3日前に浮気をしてしまったと彼に告白されました。 友人宅で男2人で飲んでいたところ、そのご友人が女の子を二人呼び、彼は眠たくなってその部屋で寝ていたところ、泥酔していた女の子に触られ、寝ぼけていたのと欲望に負けたので、最後までしたそうです。 浮気をするつもりはなく、記憶もあいまいだそうです。 起きて大変な後悔をし、すぐに私に告白しました。 私たちは3年半付き合ってきて、今年の秋に結婚する予定でした。 家族にも、友人にも、職場にも報告済みで、式場もドレスも結婚指輪も予約済みです。 彼は、自分で自分が許せない。別れたいと言います。 正直、もうすぐ結婚する今さら辞められないという思いがないと言ったらウソになります。 それでも私は彼と別れたくありません。 まだ彼を愛してしまっています。 他の女に触った手で触れないで、などは思いません。むしろ、他の女にしたよりもっと優しくしてほしい。きつく抱きしめてほしいと思います。 彼は真面目で誠実で、浮気をされたということが信じられません。青天の霹靂です。 バカな女の代表かもしれませんが、彼はこのことを後悔し、私を更に大切にしてくれる人だと信じています。 浮気をされたことは苦しいです。でもそれ以上に彼を別れることが苦しいです。 彼は今まで私にとても優しくしてくれ、大切にしてくれてきました。 その優しさが私と別れて他の人に向くことが耐えられません。 彼は、私のことを大切に思っているし、幸せになってほしいと思う。泣いていると涙を拭いてあげたいし守ってあげたいと思う。それでも愛していないと言います。愛していないというより、自分にはその資格がないからもう愛せないと言います。 私を抱くことが出来ないと言います。 私といることが嬉しいとも楽しいとも幸せとも思えず、苦痛だそうです。私と一緒にいたいとも、一緒に眠りたいとも思わないそうです。 私への愛より、罪悪感が勝つと言います。 それでも私と別れても、他の誰とも付き合う気はないし、私の思い出と一緒に一生生きていくと言いました。 彼は愛していないと言いますが、私はそれは愛しているのでないかと思います。 私を愛しているから苦しんでいるし、後悔しているし、別れたいというのではないかと。 私は、彼が私を愛していると気付いてくれることを別れないで待っていることを決意しました。 しかし彼はもう自分の気持ちは変わらないと言います。 決意をしたものの、彼の気持ちが本当に変わらなかったらどうしようと不安があります。 本当に、結婚式までに別れることになってしまったら。 彼が浮気をしてまだ5日です。 彼もまだとても混乱していると思います。強すぎる罪悪感も分かります。 彼の気持ちは変わってくれるでしょうか? 私の元へ帰ってきてくれるでしょうか? それとももう彼は本当に私を愛することはないのでしょうか? 浮気をされたことも、愛していないと言われることもとても辛いです。 それでも私は彼を愛しています。別れたくありません。一緒に眠りたい。一生一緒にいたい。 今別れたらとても後悔します。 是非、みなさまなご意見お待ちしております。