• 締切済み

新型インフルエンザ対応マスクに関して

新型インフルエンザ対策マスクのおすすめは?

みんなの回答

• m188349
回答No.2

おすすめは [細菌遮蔽率99.0%以上の高い防塵性能を兼ね備えたサージカルマスク] です。 高機能なものを選べばそれなりに高くなってしまうので、なるべく安いものを200枚買いました。

回答No.1

N95マスクが良いでしょう。 N95のNは、耐油性がない(Not to resistant to oil)という意味です。また95とは0.3μm以上の塩化ナトリウム(NaCl)結晶の捕集効率が95%以上という意味で、それ以上の捕集効率となると99や100という規格もあります。 サージカルマスクと呼ばれる物もありますが、明確には違う種類です。 もともとサージカルマスクとは、手術などの時に使用するマスクで、みずからが異物(唾液の飛沫など)を飛散させないようにする目的のほうが強いマスクです。 N95は装着者を空気中の微粒子(有害物質やウイルスなど)から防ぐために用いるマスクです。

P78555501B
質問者

お礼

ご回答いただき有難う御座います。 大変勉強になりました。参考にさせて頂きます。