• 締切済み

新型インフルエンザ対策のマスク

新型インフルエンザ用のマスク購入を検討しています。 候補として以下の3つがあるのですが、違いがよくわかりません。 どんな違いがあるのでしょうか? またお薦めのマスクはどれになるのでしょうか? ・プロレーンマスク ・ディステックマスク ・ディフェンダーマスク

みんなの回答

回答No.1

プロレーンマスクはPFE 99% ディステックマスクはPFE > 99.2%  ディフェンダーマスクはPFE > 95% なので、プロレーンマスクが一番ウイルス粒子を通しません。 ※PFEはとは0.1μm粒子の透過効率を示します。インフルエンザウイルスの大きさは0.1μm前後

DaisyDuck1
質問者

お礼

早速の回答、ありがとうございます。 今の新型インフルエンザが強毒性になったり鳥インフルエンザが パンデミックになった時のために、マスクを備蓄しようと思って いたのですが、マスクにも色んな種類があるので、どれがよいか わからず値段が高い「ディフェンダーマスク」が良いのかな?と 思っていました。 ディステックマスクはPFE > 99.2%との事ですが、それは99%以下と いう事なのでしょうか?

DaisyDuck1
質問者

補足

その後、色々と調べたら上記3商品の中では、ディステックマスクが一番良いという事がわかりました。