• ベストアンサー

大学のように滑り止めや自分が受かりそうなところの基準はどうやって選べばいいでしょうか?

大学のように滑り止めや自分が受かりそうなところの基準はどうやって選べばいいでしょうか?大学の先輩が合格したところを集中して受けるのが得策でしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • ryuken_dec
回答No.1

自分の受かりそうなところを受ける。そのための自己分析で業界分析で職種分析。 >大学の先輩が合格したところを集中して受けるのが得策でしょうか? 大学の先輩と同じような能力で同じような特性ならそれでいいが、違った場合は悲惨な結果になる。

kouiii
質問者

お礼

わかりやすい説明ありがとうございます。大変参考になりました。