• ベストアンサー
  • 困ってます

韓国人とのメールについて

  • 質問No.5250423
  • 閲覧数148
  • ありがとう数0
  • 回答数3

お礼率 89% (299/334)

私は韓国に興味があり、最近独学ですが韓国語の勉強を始めました。

もっと韓国の言葉や習慣、文化などが知りたくて、ある韓国との交流サイトに登録してメールのやりとりができる韓国人のお友達を募集しました。

そしたら、全部には返信しきれない程沢山のメールが来たのですが…
ここでちょっと疑問に思ったことがありまして。

できる範囲で返事を書いたら、さらに返事を頂いたのですが、大半の方がこちらの写真を要求して来ます。これって普通ですか?

交流サイトと言っても、出会い系サイトじゃないですか…
確かにこれから長くメールする友達ならどんな人か見たい気持ちは分かりますが、あまり気が進みません。
出会い系なので、警戒してしまいます。あちらの方は、すぐに自分の写真を送って来ます。
それさえも疑ってしまう自分がいます。本当にその人なのかと…
文章的には真面目な内容が書いてありますが。

皆さんはどう思いますか?皆さんなら写真送りますか?

私は真面目な人と純粋にメール交換がしたいだけなんです。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.1
  • ベストアンサー

ベストアンサー率 40% (39/96)

はじめまして。

韓国の方はNATEON等のブログやメッセンジャーに、よく自分の写真を載せていたりします。
チャットなど、日本なら本名は言わないのがルールですが、韓国では本名を言う事に抵抗が無いようです。
写真の交換など、国によって考え方の違いがありますし、

「日本では写真の交換をする習慣は、あまり無いんですよ」

と、言ってみたらいかがでしょうか。

それでもしつこく写真の要求をされるようなら、メールのやりとりをお断りすれば良いと思います。

その他の回答 (全2件)

  • 回答No.3
普通ですよ~。
半年前に知り合った女の子とチャットとメールをして、先月、初めて文通(手紙)を送りました。
しかし、返信が無いんですよね。。。なにくわぬ感じで、メールは来るのです。メールの質問はほとんど無視。さすがに最近は頭に来て、もう、メールの返信をしないことにしました。結構信用してたので、裏切られた感がいっぱいです。

話が反れましたが、本名も簡単に言いますし、写真も見たいと言います。嫌なら、辞めればいいだけのことですよ~。

反日思想がまだ有るみたいなので、真面目な人は、多分、出会いサイトに居ないんだろうということに、最近気づきました。
  • 回答No.2

ベストアンサー率 21% (13/61)

韓国の2ちゃんねるみたいなとこで
送られた写真をネタにしている

と予想