• 締切済み

毛穴の汚れにベーキングソーダがどうしていいの?

毛穴の汚れにベーキングソーダがいいと聞きました。つかってみると、どうやら効くようなんですが、どういうわけでベーキングソーダがいいのかご存知の方、教えていただけますか?

みんなの回答

• marony3
回答No.1

ベーキングソーダ(=重曹)がスクラブの役割を果たしている為、毛穴の汚れに効果的です(^^) ベーキングソーダを使った洗顔をする際は下記の点に気をつけて下さいね。 ・十分に泡立て、こすりすぎない(泡立てが不十分、こすると肌が傷つく原因になります) ・目安は週1程度(毎日やると肌を痛める原因になります) ・洗顔後は保湿を十分に行って下さい