• 締切済み

Power DVDで静止画のキャプチャー方法

最近パソコンを買い換えたので、xpからビスタになったのですが xpでPower DVD使用時に出ていたカメラでキャプチャーできたのですが、 ビスタのPower DVD DXにはカメラマークが見当たりません。 どうしたらいいでしようか?キャプチャーができなくなったのでしようか?

みんなの回答

• ajasuco
回答No.1

お使いのPowerDVDのバージョンが判らないので、私のPowerDVD9で説明します。 ウインドウ下部のツールバーから拡張機能を呼び出し、スナップショットボタンでキャプチャーします。 ファイルでキャプチャすると保存場所は C:\Users\ユーザー名\Documents\CyberLink\PowerDVD9\Snapshot になります。 前のバージョンの方が使いやすかったですね。 私はキャプチャするときは別ソフト(WindowsMediaClassic)でDVDを再生しています。

qq5r2339k
質問者

お礼

ajasucoさんご回答ありがとうございます。 バージョンはPower DVD8です。下のメニュウーに拡張機能が ありません。あるのは、左からディスクメニュー、言語、アングルのみですが バージョンが違うからでしようか。オンラインアップデートしたところ 地デジを録画したDVD(CPRMのかかった)が再生できなくなったので 削除して、リカバリーソフトにPower DVD DX8があったので、再度8を インストールしました。引き続き教えてくだされば感謝します。 PCはDell Studio Desktop DBW641Jです。8月24日に購入しました。

qq5r2339k
質問者

補足

OEM版なので、機能が制限されてあるようです。 Windows ムービーメーカーでできました。 ありがとうございました。