• ベストアンサー

手作りソーセージの皮(腸)について

趣味でソーセージを手作りしいていますが、使用している腸(東急ハンズで購入したもの)があまり気に入っていません。みなさんどんなものを使用されていますか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • tsubu_m
回答No.2

精肉店に注文して、羊や豚の腸を取り寄せて貰ってましたね。 ハンズ辺りで手に入る物より格段に扱いづらいですが、そこは慣れれば問題になりません。 味や歯触りも格段に上です。

koguma-o
質問者

お礼

早速近所の精肉店に確認してみると、格安で入手できました。扱いもそれほど難しくなく、肝心の味のほうもばっちりでした。あとは中に詰める物と私のセンスを磨けば、もっと良いものができるのでしょうが…。この度は本当にありがとうございました。

その他の回答 (2)

• mox0313
回答No.3

はじめまして 生肉業者から取っているので一般では確実な情報になるかですが、ソーセージ用ケーシングというもので、好みに合わせて、羊腸・豚腸という注文をすると良いかと思いますよ。

参考URL:
http://item.rakuten.co.jp/themeatguy/10004357/
koguma-o
質問者

お礼

早速近所の精肉店に確認してみると、羊腸・豚腸の両方が格安で入手できました。後は経験を積んでいくのみですね。この度は本当にありがとうございました。

• takuranke
回答No.1

昔作っていたときは、 精肉店で羊の腸を取り寄せてもらっていました。

koguma-o
質問者

お礼

早速近所の精肉店に確認してみると、格安で入手できました。この度は本当にありがとうございました。