肩こり?寝ちがえてる?

このQ&Aのポイント
  • 首から肩・背中の左部分が痛いが、筋肉の張りではなく寝違えた可能性も考えられる
  • 胸の真中や左側の肋骨にも痛みがあり、息苦しさも感じる
  • 右半身には症状はなく、左半身の筋が伸びて炎症を起こしている可能性がある
回答を見る
  • ベストアンサー

肩こり?寝ちがえてる?

ここ2,3週間ほど前から、首から肩・背中の左部分が痛いのです。 最初は、PCを使うし、乱視がひどいので「肩こり」と思ったのですが筋肉が張ってるという感じではありません。 寝る時に丸まって寝るクセがあるので寝違えたりしたのかとも思いなるべくまっすぐ寝るようにしたりお風呂上りに筋を伸ばすストレッチをしたりと色々試したのですが良くなりません。 2週間も寝違えているなんてこともおかしいですし… 最近では、胸の真中や、左側の肋骨(肺や胸の下のあたり)が痛みがあったり息苦しかったりします。(激痛とかではないんですが) 時には背中(ちょうど真裏の辺り)の方も腫れた感じで痛みがあります。 生理前なので胸が張るのは、しょうがないのですが左の方が張っている感じがします(特に腋の下の筋?) とにかく右半身は何ともないのです。 左半身の筋が伸びて炎症を起こしてるからなのか、肩こりがひどくていろいろな部分に害が出ているのか、内臓が圧迫されているのかが全く解りません。 手を上げたり動かしたりは出来るので支障はないのですがさすがに続いているので、病院に行こうかと思います。 こういう場合、病院に行くのには何科に行けばいいのでしょうか?

• 病気

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.1

私も同じ症状があります。この症状が出てからもう7年程すぎました。内科、外科、脳神経外科、整形外科、接骨院、歯医者、耳鼻科などまわりましたが、どこも痛み止めを処方されるだけです。何が痛いのかどこが痛いのかわからなくなって来ますよね。お腹も張りませんか?背中の痛みはお風呂に入ると一時的に和らぐような気もします。 回答、というよりは同じ症状がある人がいる、ということでお返事させていただきました。無理せず、体を大事にしてください。

dennde
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 そうなんです。お腹も腸が左側だけ(骨盤の下)が張ります。 ガスが溜まるというか、空気が溜まってガスになってでないので苦しいというか… お風呂に入ると和らぐ感じがするので冷え性からくるのかな?何て考えたり月経前緊張症(?)の症状か?とも考えるのでどこの病院に行けばいいのか本当にわかりません。 todaynextさんは、7年もですか。長いですね。 確かに私も今回ほどひどくはないんですが2年程前から疲れたりすると症状が出る感じでした。