• ベストアンサー

突然の肩こり(?)

24歳男です。 当方、今まで肩こりなんかしたことなかったんですが 3日前から突然猛烈な肩こりに悩まされています。 まず最初に、背中の、左乳首の裏あたりがズキンと痛み出して その日の夜には両肩が激しい肩こりになりました。 首も左後ろを振り向けないカンジで、寝違えたのかもと思いましたが そうではないカンジです。 2日目にはだいぶよくなったんですが、3日目の今日、 また急に痛いくらいにひどくなりました。 ちなみにこの期間は運動等は一切しておらず、バンテリンも塗ってます。 ちょっと、おかしな言い方かもしれませんが、 何かが両肩に乗っかかっているようなイメージです。 話に聞く霊象に近いと言いますか… こうして打っている間も、ジンジンと、熱いような痺れるような痛みが走っています。 このような症状の病気ってあるのでしょうか? 肩こりってこんなひどい痛みが突然にあらわれるものなんですかね??

• 病気

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • ikaihsot
回答No.3

身体を冷やすと血液の循環が悪くなるので肩に限らず痛みを 感じることが多くなると思います。ひどくなるともっと鋭い 神経痛のような痛みを感じることもありますので、ぬるい風呂に ゆったりとつかったり、軽い運動をして血液の循環を良くする事を お勧めします。ラジオ体操のような簡単なもので十分ですし、 肩を意識して腕を大きく回すだけでもずいぶん違うと思います。 またビタミンEを取るのもよいかもしれません。

MYZWKD
質問者

お礼

具体的にありがとうございました。 とりあえず霊は忘れて、肩こり対策していくことにします。

その他の回答 (2)

• harutin99
回答No.2

1年前ぐらいに似たような経験あります。激痛でした。 骨が折れてるんじゃないかってぐらいに痛くて、外科に行ったけど異常なし。 肩こりと言われて、消炎剤とか貰いましたがあんまり効きません。 鍼灸院みたいなところに言って、低周波治療期で治療してもらうと大分よくなりました。 その人曰く、太って筋肉のまわりに脂肪がついたことにより血行が悪くなったのだろうとのことです。一種のこむら返りみたいなものが肩甲骨の裏の筋肉で発生しているようなものだとか。 さて先日、今度は体の前(胸の辺り)に激痛が走りました、痛みは何十分か持続しました。 ちょうど肋骨の間ぐらいです。しばらくするとその痛みは過ぎ去り、今度は反対側に移りました。 神経痛なのだと思われます。 今考えてみると背中の痛みも神経痛なのではないかと。 低週波治療で電気流したのが効いたのも神経だからなのではと思います。

MYZWKD
質問者

お礼

それはキツい体験ですね… 低周波治療、今は少しマシになってきてますが ひどくなったらやってみようと思います。

回答No.1

会社のクーラーが強くなったら、私もそうなります。 「霊」が乗っているのかって思うのでしゅが どうやら「冷」がのっているようです。(笑 足湯をしたり、ぬるま湯にじっくりつかると、 数日後何とか肩こりは落ち着きます。 違ってたらごめんなさい。 今日も一日世のため、人のため、しいては私のためにも がんばってくれたんですね。ありがとう、お疲れ様です。

MYZWKD
質問者

お礼

「霊」じゃなくて「冷」ですか(笑) それを聞くだけでもなんか楽になった気もします。 気の持ちようも大事ですね!