• ベストアンサー

忘れたい。

20歳♀です。 16から付き合ってた彼と別れて1ヶ月半経ちました。 初めての彼だったし一緒に居た期間が長かったせいか未だに実感が沸きません。 私から別れようと言ったのに寂しくて仕方ないです。 友達と遊んでても彼の事ばかり考えてしまうし自分が情けないです。 泣いてスッキリしようとも全く泣けなかったしモヤモヤした気分だけが残ってます。 彼と復縁しようとは思っていませんがたまに連絡取りたくなってしまいます。 今は時間に任せるしかないと分かっているんですが、どうやったらこのモヤモヤは取れるんでしょうか。 もっと強くなりたいです。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • bakeratta
回答No.2

なにか夢中になれること、一生懸命できることを探しましょうね。 「時間は優しいお医者さま」です。 心の傷は、任せるしかないですね。

noname#93621
質問者

お礼

時間は優しいお医者さまですか。。 確かにそうですよね。 夢中になれることや興味のある事を初めてみようと思います。 ありがとうございました!

その他の回答 (2)

• tra_tata
回答No.3

他の回答者の言われるように、時間が解決してくれることも確かだと思います。 でも人によって、どれだけの時間が必要かは全然違います。 1年以上引きずっている人も見ていますから。 ここから先はmerlion_20さんの選択ですが、 思い切って「モヤモヤ」の原因を徹底的に考えてみるのもいいかもしれません。  ・別れたことに納得しているのか。  ・なぜ別れることになったのか。  ・現在のmerlion_20さんが、彼のどんなことを考えてしまうのか  ・恋愛期間中にどんな思い出があったのか?  (…etc)  こんな感じで自問自答して、出てきた答えをさらに「なぜなぜ?」と  追及(深堀)していけば、merlion_20さんの深層心理にたどり着けるはずです。  そこから対策を考えるのが一番効果的ではないでしょうか。  (次の恋愛のためにも。) きっと、原因がはっきり見えていないからモヤモヤしていて、 原因が分からないのに根本的な対処なんて出来ないから いつまでたってもモヤモヤが取っ払えない悪循環になっているのですよ。

質問者

お礼

原因追求すると余計苦しくなりそうなんですが前に進むためには必要なことなんですかね。。 モヤモヤをどうにかしなくてはなりませんもんね、、 あとmerlion_20ではありません。 ありがとうございました!

• elmore400
回答No.1

新しいことを始めるのが一番良いと思いますよ。

質問者

お礼

そうですよね、何か趣味でも見つけようかな… ありがとうございました!