• 締切済み

ネットワークケーブルが接続されていません?

インターネットに接続しようと思いましたが、できませんでした DSL      線をつないでいるのですが、 [ネットワークケーブルが接続されていません] というメッセージが表示されます         ・違うケーブルを使用してつないでみてもできません ・友人のパソコンで自分のケーブルを使うと接続できます       Windowsの再セットアップをしてもだめでした システムの復元をしてみてもだめでした パソコン本体の接続場所を綿棒で掃除してみてもだめでした     【パソコン】    NEC VersaPro VJ14M/EF-W Win xp ・ intel Celeron M          おねがいします        

みんなの回答

• violet430
回答No.5

LANデバイスの不具合ですね。 ドライバを更新しても駄目なら、ドライバやファームウェアのアップデートを探し、それでも変わらないなら修理か、LANデバイスを増設しましょう。 http://www.iodata.jp/product/network/lanadapter/index.htm

• okachiyan
回答No.4

DSLのモデム側にLANのアクセスランプがありませんか 点灯していますか? MODEMの電源をON/OFFしてもダメですか 他のLANケーブルでNGでしたら 原因はMODEMかPC本体のLANボード(マザーボード)でしょうが順を追って確認することが必要です。 代替機やNWの環境があると容易なのですが

• dondoko4
回答No.3

>・友人のパソコンで自分のケーブルを使うと接続できます できるというのは、友人の自宅ってことないでしょうね。あくまでも自分のPCでかつ自宅での接続エラーとなるとします。それならケーブル系統のトラブルではと拡大解釈してみたら? そのまえに、最初から接続エラーだったのか、それとも中途でエラーになったのか。こういうことも資料提出してほしいな。 1、回線のモデムの不具合(電話共用型か) 2、電話局の問題(伝送損失とか集合住宅か) 3、ネットワークアダプターは正常か、ローカルエリア接続は正常か 4、PCのLAN端子以外でやってみる、たとえばUSB。 というように、ひとつずつ試して原因を絞っていくしかありません。 ちなみに、最初は何の問題がなかったのに中途からおかしくなった。それでいろいろ調べたらモデムの入力側に問題があると判明し、NTTに電話して解決しました。何でわかったかというと取扱説明書だった。

• thirdforce
回答No.2

インターネット用のドライバーをインストールしてください。

回答No.1

おはようございます。  考えられること、確認事項です。 PC に LAN ケーブルを接続していない (LAN ケーブルがコネクタから抜けている) LAN ケーブルが断線している LAN ケーブルの先に接続されたネットワーク機器が正常に動作していない ネットワーク コネクタが正常に動作していない  参考まで。