• 締切済み

ネットワークケーブルが接続されていません?

     インターネットに接続しようと思いましたが、できませんでした DSL      線をつないでいるのですが、 [ネットワークケーブルが接続されていません] というメッセージが表示されます         ・違うケーブルを使用してつないでみてもできません ・友人のパソコンで自分のケーブルを使うと接続できます       Windowsの再セットアップをしてもだめでした システムの復元をしてみてもだめでした パソコン本体の接続場所を綿棒で掃除してみてもだめでした     【パソコン】    NEC VersaPro VJ14M/EF-W Win xp ・ intel Celeron M          おねがいします        

みんなの回答

  • violet430
  • ベストアンサー率36% (27472/75001)
回答No.5

LANデバイスの不具合ですね。 ドライバを更新しても駄目なら、ドライバやファームウェアのアップデートを探し、それでも変わらないなら修理か、LANデバイスを増設しましょう。 http://www.iodata.jp/product/network/lanadapter/index.htm

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • okachiyan
  • ベストアンサー率49% (88/178)
回答No.4

DSLのモデム側にLANのアクセスランプがありませんか 点灯していますか? MODEMの電源をON/OFFしてもダメですか 他のLANケーブルでNGでしたら 原因はMODEMかPC本体のLANボード(マザーボード)でしょうが順を追って確認することが必要です。 代替機やNWの環境があると容易なのですが

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • dondoko4
  • ベストアンサー率12% (1161/9671)
回答No.3

>・友人のパソコンで自分のケーブルを使うと接続できます できるというのは、友人の自宅ってことないでしょうね。あくまでも自分のPCでかつ自宅での接続エラーとなるとします。それならケーブル系統のトラブルではと拡大解釈してみたら? そのまえに、最初から接続エラーだったのか、それとも中途でエラーになったのか。こういうことも資料提出してほしいな。 1、回線のモデムの不具合(電話共用型か) 2、電話局の問題(伝送損失とか集合住宅か) 3、ネットワークアダプターは正常か、ローカルエリア接続は正常か 4、PCのLAN端子以外でやってみる、たとえばUSB。 というように、ひとつずつ試して原因を絞っていくしかありません。 ちなみに、最初は何の問題がなかったのに中途からおかしくなった。それでいろいろ調べたらモデムの入力側に問題があると判明し、NTTに電話して解決しました。何でわかったかというと取扱説明書だった。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • thirdforce
  • ベストアンサー率23% (348/1453)
回答No.2

インターネット用のドライバーをインストールしてください。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
回答No.1

おはようございます。  考えられること、確認事項です。 PC に LAN ケーブルを接続していない (LAN ケーブルがコネクタから抜けている) LAN ケーブルが断線している LAN ケーブルの先に接続されたネットワーク機器が正常に動作していない ネットワーク コネクタが正常に動作していない  参考まで。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • NEC VersaPro VY14M/EF-W CPU交換

    NEC VersaPro VY14M/EF-W CPU交換について。 現在 Intel celeron M 360 1.4Ghz が装着されています。 これを Intel celeron M 420 1.6Ghz にしたいのですが、 交換後起動しなくなりました。相性の問題なのでしょうか? 宜しくお願いいたします。

  • 接続について

    yahoo!bbのリーチDSLです。 いつもは無線で接続していますが 少しは速くなるかと思って 直接つないでみようとやってみましたが 上手く出来ませんでした ケーブルをパソコンにつなぐだけではだめなんでしょうか? でも基本的には直接ケーブルでつなぐんですよね? やり方がおかしいんでしょうか? vaio NV99M/BP winXP pen4です よろしくお願いします

    • ベストアンサー
    • ADSL
  • ネットワークケーブル接続できてません

    私のパソコンは、LANケーブルでやってます。 デスクトップです 今までは、普通にパソコンできてましたが、時々そうなることがシバシバありました。 ある日、突然インターネットが全然できなくなってしまい、ネットワークケーブルが接続されてないっていう表示が出ました なので、コントロールパネルから開き、ネットワーク接続を見て、どっちも無効にして、また有効にしてもネットワークケーブルが接続されてないとでます LANケーブルのほうも見たのですが、ちゃんと繋がっていました でも、LANケーブルを調べたところ、オレンジ色に光っていました 確か、緑じゃないといけないんでしたよね・・・ あるサイトでLANケーブルをさしたり抜いたりしてみてと書いてあって、してみましたが、変わりありません。 これはウイルスに感染してる可能性高いでしょうか? それとも、LANケーブルがダメなのでしょうか・・・

  • 「ネットワークケーブルが接続されていません」に戸惑っています。

    ファイルの共有でデータのコピーがしたいと思いLANケーブル(クロス)を使って2つのパソコンをつなぎ、過去の質問やいろいろなサイトを見て設定をいくつか行ってみました。 http://www.tawagoto.net/lan/localareanet/ こちらのサイトにしたがってやってもみましたが「その7」のところで新しいパソコンの方だけうまくいかずipconfigでみると Media State.....:Media disconnected と表示されてしまいます。 パソコン同士をケーブルでつなぎ、ネットワーク接続の画面をみるとローカルエリア接続の部分に「ネットワークケーブルが接続されていません」と表示されています。 しかしケーブルの一端をモデムに接続すると表示は「有効」となるので両方のパソコンとも故障してはいないと思います。 「ホーム/小規模オフィスのネットワークをセットアップする」のウィザードを使うと、切断されているネットワークの一覧の中にローカルエリア接続と表示されており使用できません。 現在使っておりますのでケーブルが断線していることはありえません。 ●古いパソコン 98SE NEC 500f2fd1 ●新しいパソコン XP TOSHIBA dynabookEX1/524CWE 実際はくだらない理由でとまっどているだけかもしれませんがやりだしてすでに10時間近く経過しております。今日中には完了したいと思っていますので原因のわかる方ご教授ください。 よろしくお願い致します。

  • ネットワークケーブルが接続されていません

    皆さん、教えてください。 タイトルに書いた通り、一昨日から急に 「ネットワークケーブルが接続されていません」というエラーメッセージが 出て、有線LANでのインターネット使用ができなくなりました。 いろいろ試してみたのですが、できないままです。 PC環境は、自作PCでOSはWindows XP SP2です。 LANのアダプターはおそらく、 Intel PRO/100VE Network Connection だと思います。 ちなみに、同じケーブルで他のパソコンにつないだら使えました。 また、LANケーブルをこのパソコンに差し込んだら、ちゃんとランプはつきます。 このようなことは初めてなので原因がよくわかりません。 考えられる対処法を教えていただけないでしょうか? よろしくお願いします。

    • ベストアンサー
    • ADSL
  • 特定の有線LANケーブルにしか反応しない(条件不明

    パソコン初心者からの質問です。 次の内容について教えてください。 よろしくお願いいたします。 製品名:NECノートパソコン versapro j ultralite タイプVM 型番:VJ24m/m-t OS:winndows7 ■質問内容:2年くらい使っています。今まで問題はありませんでした。 今回、作業場所を移動したくて、新しく15mのLANケーブルを買って接続をしてみたのですが 「接続中→接続できません」を繰り返すだけで、ネットに接続できません 他のパソコンでは接続できます。他の種類のLANケーブルにも繋いだけどダメでした。 今までのLANケーブルの種類は カテゴリ6 クロスケ-ブルです (UTP CATEGURT6 AWG24x4p) 同じメ-カ-の同じ種類の物を使用してもダメでした。なんとか他のLANケーブルでも接続する方法はないものでしょうか? よろしくお願いします ※OKWAVEより補足:「NEC 121ware :パソコン本体」についての質問です

  • ネットワークケーブルが接続されていません。が点滅します。

    パソコンをしている、または電源をつけてやろうとすると、 いきなりネットワークの接続が切れ、「ネットワークケーブルが接続されていません。」 の文字が1~5秒の感覚で点滅します。 ルーターの接続する所が WAN 1 2 3 4 とあり、例えば1に挿していてその状態になったら2に変える すると接続できたり、接続されていません状態になったりして、3,4に挿してもダメな時はルーターを再起動しています。 これはケーブルがダメなんでしょうか? 挿しなおしをするとちゃんとできる様になるんですが・・・ 原因がわかりません。詳しい方お願いします。

  • 長い(30m)LANケーブルだと、ネットワーク接続ができません…。

    長い(30m)LANケーブルだと、ネットワーク接続ができません…。 パソコンは、シャープのPC-GP2-D7Eを使用、ネット環境はケーブルの光ネットなのですが、なぜか1メートルのランケーブルなら接続できるのに、30mでは、つながりません。ケーブルは購入した新品(カテゴリー6)で、違うパソコンで繋ぐと問題なくつながりますので、ケーブルには問題ないと思います。 また、1メートルのLANでつながりますので、差込口の問題でもないように思うのですが…。 何か考えられる原因ってあるのでしょうか? パソコンが古いので仕方ないのでしょうか…?

  • NECのノートパソコンVersaProについて

    メルカリで、NECの中古ノートパソコンVersaPro(VJ18EF-G)が売られていたので、発売年を検索しようと、NECのサイトに型番、VJ18EF-G を入れて検索しても、そのような型番のものはありません、と出てきます。何がおかしいのでしょうか?

  • CoreDuoは積めるのか?

    VersaPro VJ14MFD3HFL2で、Vista Ultimate 2GB Celeron M 410 1.47Gh’zを使っています。 http://marumarupi.hp.infoseek.co.jp/web/PC/nec_vj14m/index.html ↑このサイトを見たら、CoreDuoを入れているみたいなんですが、実際にCoreDuoを入れても動くのでしょうか?