• 締切済み

彼女への想い

好きな人がいます その人とは連絡も良くしてます 好きな事も伝えました でも、相手は自分から本当に好きな人にならないと付き合えないけど、私の事は友達以上に好きと言われました そして、その人と電話も日常の様に一ヶ月ほどしています そして今、お互いに一週間連絡しないでみて、どう変わるかやってみないかと言われました。連絡を絶って友達以上に好きかどうか確認してみるそうです。でも私は依存してて連絡できないのが苦痛です この一週間の期間に我慢できず連絡してもいいのでしょうか? 期限は今日から一週間後の九月六日までです

noname#131024
noname#131024

みんなの回答

  • kaiyukan
  • ベストアンサー率15% (482/3141)
回答No.1

この一週間の期間に我慢できず連絡してもいいのでしょうか? 駄目だと思います; 彼は自分を試したいんだと思います 自分の気持ちがよく分からないから… 引く事も大事です!

noname#131024
質問者

お礼

早速、ありがとうございます ちなみに私は男です 好きな人は27歳です。 引く事ですね 少し安心しました

関連するQ&A

  • 複雑な思い

    3ヶ月ほど前に破局。理由は「お互い忙しい」から。友達として3ヶ月居た後に付き合いました。その頃、私は就職活動真っ只中。彼も彼で仕事に大変忙しい時期でした。たった1ヶ月弱の恋人期間でしたが、お互いにあの時期は色々大変で、すれ違い、自分にいっぱいいっぱいだったので仕方なかったとも思います。出会うタイミングが悪かったんだ、と言い聞かせました。彼は<別れる>という言葉を使ったのですが私は<距離を置く>とあえて言い換えました。すると彼は、「そうだね。○○(私の名前)も仕事が決まって新しい職場や仕事に慣れるまでは大変だろうから距離を置こう。お互い頑張ろうよ」と。そして別れて今まで一切連絡はしませんでした。 それが先日、別れて3ヶ月ほど経って彼からいきなりメールが「久しぶり。頑張ってる?」って。そして近況など少し言うと彼は「辛かったりしたら、また相談のるよ。頑張れ!」って。彼は付き合っていた頃に「俺は別れても一晩寝たら忘れる。まして、別れた恋人に自分から連絡なんてしない」と言っていた人です。その彼がどういうつもりで連絡してきたのでしょうか。友達に相談すると「気まぐれ」や「下心」など言います。私もそう思います。でもやっぱり連絡をくれたという事実が純粋に嬉しくて、でも悔して・・私はアドレスも番号も消されているとばかり思っていたのですっかり動転してしまいました。私は「そっちも頑張ってね」系の事を送りましたが本当はこれからも仲良くしていきたい。けど、彼は「あいつはもう俺から離れて頑張ってる」と受け止め、安心し、連絡はもうしてこないかもしれません。そうなるも嫌なんです。。彼の気持ちもわかりません(もう連絡しないのか、それともこれからも友達だと思っているのかなど)振られた私からは連絡はなかなか躊躇します。これから彼とどう付き合っていけばいいでしょうか。アドバイス宜しくお願いします。

  • 思いをつたえるべきなのか??

    こんにちは!!私は20代の男です。以前留学していた先で仲のよくなった友達がいます(男2、女2)その中の同い年の女の子の事をスゴク好きになってしまいました。今は時々メールや電話で連絡はとっているのですが、それ以上はなく、また、お互い離れたところに住んでいて 半年以上あっていません・・・。今は、仲の良い友達でいたい気持ちもあるのですが、思いを伝えたい!!という気持ちもあります。  相手の気持ちはまったくわからないのですが、こういう場合はどうしたらいいのでしょうか?? アドバイスがありましたら教えてください

  • 結局、私の思いは届きませんでした。

    http://okwave.jp/qa2565502.html ↑ ここでも、色々相談し、元彼にも少なからず友達以上の思いがあるのではないかな?と思い、彼に聞く事にしました。 また付き合ってほしいとは言えませんでしたが、 友達に戻る事はどうしてもできないから、 もう会えませんとメールしました。 私がこう言わないとずっと連絡がくるので。 私は彼に誘われるとどうしても断ることができません。 彼から、分かったよ、と返事があり、 復縁どころか、私と絶縁になるのを惜しむ感じも書かれないメールでした。 何とも思っていないんだって思うと泣けてきます。 すぐ友人にもドタキャンする超面倒臭がりの彼でしたので、 夜、たった1時間しか会う時間がなくても、いつも誘ってくれて、 彼にしてはすっごくマメだと思いました。 でも今までの思わせぶりな態度は何だったんだろうと本当に悲しいです。 私が連絡しないでって言うのは、これで2回目です。(半年前) 前回は、未練が見え見えの状態で言ったので、 数週間後に連絡がきました。 でも、今回は真剣に言ったつもりです。 本当の事いうと、これまで2週間以上連絡を経った事がないので、 彼に、私の存在をもう一度分かってくれないかなって期待もしちゃってます。 全然ダメですよね。 こういう時はどうしたら前に進めるのでしょう・・??

  • 両想いやと思いますか?

    私は、友達に紹介された人を好きになりました でも、気になって私の事どう思ってるか友達に聞いてもらったら お互いに友達やと思っていると言われました ショックでしたが誕生日にはメールくれるし私が前から欲しがってたぬいぐるみを買わなかったら誕生日にくれました わざわざ遠いのに買いに行ってくれたみたいです それを別の友達に言ったら両想いやってと言われました お互いに友達やと思っているって事を言ったら あなたが友達やと思ってると相手は思っているからそう思ってるんちゃうと言われました 両想いやと思いますか?

  • 彼女から友達へ

    25歳の男です。 今まで付き合っていた4つ年上の女性に「友達からやり直さない?」と言われました。理由を聞くと「友達期間が短くてお互いに淋しいとか言いたいこと我慢してたよね。」と言われ、でも好きだから今までみたくどんどん遊びに誘ってほしいしこっちも気持ちが増えてきたら告白したいと言われました…。 (友達期間は2ヶ月くらいで告白しました) 彼女のコトは今でも好きでお互いにその時は納得して別れたのですが、相手が出来たのかな?とか他に好きな人ができたとか疑心暗鬼になってしまいます。 2週間くらいして2人で食事をした時に 「今でも好きで辛いから、友達関係やめて連絡を絶ちたい」と言ったら「それはイヤ・・そうなるならまた付き合いたい」って言われ気持ちが吹っ切れない私は友達として今でも遊んでいます。 相手はどう考えてるんでしょうか? 意見やアドバイスお願いします。

  • すっきりしない想い・・・

     すごく個人的な質問ですみません。以前、どうしても忘れられない9ヶ月以上連絡を取っていなかった彼女に、連絡するべきかどうかをアドバイスいただいた者です。http://oshiete1.goo.ne.jp/kotaeru.php3?q=339104  悔いを残さない為に思い切って電話をしてみました。結果は、番号は消されていたものの電話に出てくれ、ぎこちなさもなく話せました。付き合っている人は居るようでした。  もう一度会いたいと伝えましたが、会うとしてももう少し落ち着いてからと言われましたし、恋愛になるのも人にもよるが難しいと言われました。私に恋愛感情が湧かなければ友達としてならいけるかもとも言われました。私はまた連絡するかも知れないと意思は伝えました。迷惑そうではありませんでしたが。  ここで質問です。元彼女の事は忘れられないほど好きなのですが、このままズルズル想いを引きずる(連絡する事も引きずる原因だと思っています。)のと、今好意を寄せてくれている人と付き合っていくべきか悩んでいます。元カノの事を忘れられないのに、他の人と付き合うのもその人に対し失礼だと思いますし・・・やっぱり時間が必要でしょうか?  

  • 両想いだと思っていたのに....(長文です)

    彼とはあるきっかけで仲良くなったのですが、 お互いに共通する友人(女の子)がいました。彼はその子から私の連絡先を聞いたらしく、そこからよく連絡をとるようになりました。最初は私がずっと行きたかったけど行けてなかった喫茶店に2人で行き、ランチをしました。それから夜に一緒に散歩したり、彼の家で2人で飲んだり、彼の家にお泊まりもしました。その泊まりの時に彼は少し酔っ払っていたみたいなんですが、ベットに2人で寝ました。彼が暑いというので何も掛けずに寝たのですが、私が彼に背を向けて横向きに寝てると後ろからぎゅっと抱きついてきたのです。びっくりしましたがすごく嬉しかったです。そのあとも少し甘える素振り見せたり、ボディータッチが激しかったです。私が彼から離れようとすると腕を掴んできたり、彼が寝れないと言い出すので私がいるからじゃない?と言ったら、それは違うと言ってくれたり。それから最初に2人で出かけたときからよく彼に褒められていました。そのこともあって私は彼は私に気があるんじゃないかと思ってしまったのです。それから一週間、彼からの連絡は一切ありませんでした。会えない間も彼への気持ちが膨らみ、私は我慢できず告白をしてしまいました。○○のことが好きです、異性としてね?一緒にいて笑顔になれるしなにより楽しいです、それを伝えたかっただけだ、と。そしてその日の日付を越えたあたりに彼から返事をいただきました。俺も○○のこと好きだよ、友達として。という返事でした。自惚れだったんだと思いました。○○に会うと元気でるわ!と言ってきたり、俺が会いたい時会ってくれる?と言ってきたりすごく思わせぶりな行動をしていたと思います。自分では自惚れてもしょうがないと思っています。友人にも相談をしたのですがそういう人は早く忘れなよと言われました。でもそう簡単に忘れられるわけないんです。楽しい思い出しかないから。彼は私のことをどう思っていたんでしょうか。ただの友達としてデートしたり散歩したりしていたんでしょうか。彼の気持ちが全くわかりません。

  • 彼氏について

    付き合って1年弱の彼氏がいます。お互い20代半ばです。 彼氏とは連絡頻度や会いたい頻度の価値観が合いません。私は毎日連絡をとりたいし、週1は会いたいです。しかし、彼氏は連絡自体あまりしない性格だからと言って4.5日くらい連絡をとらないこともあります。連絡を取るときも次いつ会うかやどこに行くかなど業務連絡っぽい感じです。 私から連絡をすれば返信はくれますが毎回私から連絡するのもなんだか悲しいし重いと思われそうで、連絡を控えてしまいます。もっと連絡とりあいたいと伝えたこともありますが、「俺はあまりLINEとかしないから」の一点張りでした。 会う頻度も今は大体週1ですが、相手が予定など入っていると2週間空いてしまうこともあります。もちろん友達関係も大切にしてほしいのでそこに関しては不満はありませんが、次会えるの2週間後だから寂しいねと言うと、「そう?俺は人と会わなくても寂しいとかあまり思わないし大丈夫」と言われます。 日頃の愛情表現もあまりないし、会う頻度も連絡頻度も合わなくて、彼が元々そういう価値観なのかそれとも冷めてきてるのかわからなく不安になります。 もちろん会っている時は楽しいし好きだなと思いますが、会っていないときの不安な気持ちのほうが大きくて辛いです。 しかし、だからといって別れを選ぶ方がもっと辛くなると思うので別れようとは思えません。 会いたい、寂しいと相手に素直に伝えるのも重いと思われそうで中々言えないですし、でも連絡したい時に連絡できないのって付き合ってる意味ある?とも思います。 ずっと毎日一緒にいたいとかそういうことではなく、お互いの日常に常にお互いが寄り添っているようなそんな関係でありたいのです。 私が彼に依存気味で重い彼女なのでしょうか?お互いの価値観が違う場合、どちらかが我慢するしかないのでしょうか。 アドバイスいただからと嬉しいです。

  • 伝えてはいけない想いの行く先

    お互い既婚で出逢って6年、週1~2度みんなで会い、何かあったらいつでも連絡していいよと言ってくれている男性を好きになって2年になります。 好きな気持ちを伝えてはいけない事はわかってはいるつもりです。 何度か二人きりでいい雰囲気になったこともあるのですが我慢してきました。 相手の男性も言葉では伝えてこないのでそこまで止まりなんだろうなとも感じています。でも毎日その人の事を考えてしまいます。 伝えてはいけない想いはいつ、何がきっかけでどんな行き先にたどり着くのでしょう? ご経験のあるかた、よいお考えのあるかた教えてください。

  • がんばって思いを伝えたいです

    私は22の男ですが、気になる人がいます。最近、気になって仕方ないので、もうそろそろ思いを伝えなくてはいけないかなと思っています。お互いをよく知る先輩は「お互いまんざらでもないみたいだね。」と言ってくれますし、自分でもなんとなくいい関係だと思っているので、成功するかな?とは思うのですが、私は、前、好きになった人と散々友達以上恋人未満になった挙句、告白したら振られてしまい(彼女には彼氏がいたのですが)、また今までに付き合ったことがないので、奥手になっているといった状態です。。 また、彼女はなかなかもてる子で、昔に冗談半分でしょうが「相手に告白させる」と言っていた事があって、なんかなーとも思います(そんな強情を張っている場合ではないと思うのですが)先輩は「向こうは待っているんだよ」とも言ってました。 長文を読んでくださってありがとうございます。質問でもなんでもないのですが、背中を押していただけるようなお言葉をいただけたら、幸いです。