• 締切済み

どうしたらよいのでしょうか。

naquaの回答

• naqua
回答No.4

何か弱みを握られているのですか!? purplebeeさんが彼氏さんに借金でもさせて貢がせていた‥とかなら話は別ですが。。 二人で楽しんだ結果使ったものでしょう!? 非がないなら、家ではなく外で話せる場を設け、なぜそうまでして別れてくれないのか、金銭の要求は不当である事、それでも請求してくるなら警察や弁護士を間に介す意志がある事を伝え、牽制する必要があると思います。 会話を録音できれば、いう事ないですね。 あと、彼氏さんと話を詰める当日、もしくは前日には、部屋の鍵を替え、勝手に出入りできないよう、身の安全確保をしていた方がいいかと。。 それでもpurplebeeさんの周囲や家の付近等をうろつき、奇抜な言動をするようなら不審者とみなし、警察に通報すればいいと思います。 また折を見て、引っ越す事も考えた方がいいかと。。 本当に関係を切りたいなら、固い意志を持たないと流されてしまいますよ。

purplebee
質問者

お礼

いろいろなアドバイスありがとうございました。 教えていただいたことを参考にさせていただき、考えていこうと思います。

purplebee
質問者

補足

ご回答いただきありがとうございます。 貢がせるということはなかったと思いますが、相手の話を聞くかぎりではそうなっているような感じです。 弱みはないとは言えませんが、それが邪魔をして別れられないということではないです。ケンカがエスカレートして身の危険を感じた時警察のお世話にもなっていますが、その時はほとんど話を聞いてもらうことはできず終わりました。その後何度か頼りたい出来事がありましたが、その件であまり相手にしてもらえませんでしたので少し不信感があり、相談していません。弁護士も考えましたが、料金が高額なため収入の少ない私には難しいようです。 固い意志。。。そうですね。自分自身ではそう思っているつもりなのですが、足りないのかもしれませんね。時々相手とのやりとりに疲れて、もう消えてなくなってしまおうかと考えることもあります。