• ベストアンサー

『悼む人』を読んだ感想を聞かせてください。

11manuの回答

• ベストアンサー
  • 11manu
回答No.1

正直な感想ですが、読んだ感というのが不思議と薄かった ですね。登場人物の心情に理解できる部分はあるものの、 感情移入とまでは行きませんでした。  何となく印象に残っているのは、巻末の方の山奥ですね。 小屋の中で二人でいる状況は頭に浮かびました。  この作品で絵を描くというのは大変そうに思えました。 (こんなこと言って失礼ですが・・・)  「永遠の仔」や「あふれる愛」など、天童荒太さんは好き なのですが、悼む人は一度読む程度ではだめかもしれませんね。

yorozuyago
質問者

お礼

読んだ感が薄かった、というのは私もです。 読み終わったときは、何とも言えずにホワーっとしてました。 11manuさんと同じように、印象に残っているのは最後の方や母親が死んだ時です。 正直、別の本を読んでおけばよかったと少し思っています。 難しいというか、何をどういう風にかこうかと悩んでしまうんです。 ですが、一度描き始めてしまったので最後まで頑張ろうと思います。 感想から色んな事に想像を膨らませていき、少しでも良い絵にしようと思います。 感想、ありがとうございました!!^^ 暇な時にもう1度読もうかな・・・。