• 締切済み

【長文ですみません】本当に子供が欲しいの?生でエッチがしたいだけ?

私20代前半、彼30代前半で、付き合って3ヶ月です。 知り合った当初から彼の強いアプローチがあって、最初はちょっとこの人は違うな~って思ってたんですけど 何度か会っているうちにいいかもって思うようになって付き合いはじめました。 今は週2~3回のペースで会っていて、週末にはどちらかの家にお泊りしたりもします。 二人とも一人暮らしです。 エッチもそのくらいのペースでいつもしてて、最初のエッチの時彼は ゴムなしで普通に入れようとしたので「ゴムはちゃんとつけてね」ってお願いしたら 「あ、今日危ない日?」と聞かれました。 その日は危険日とかじゃなくて、つけるのが普通って私は思ってたんですけど そう言ったほうがちゃんとつけてもらえるのかなって思って、「うん」って答えました。 それでその日は最初からゴム着用でエッチしました。 そしたらその次以降も、こちらが何も言わないとゴムなしの生で入れようとして 彼にとってはそれが普通というか、今までずっとそうやってたみたいです。 (女の子から言われれば着けるけど、言われなければ着けないで生挿入+外出し) 私が今まで付き合ってた男性は、こちらが何も言わなくても普通に着けてくれてたし 私も妊娠を望まない2人がエッチするときはそれが当然って思ってました。 でも彼は危険日じゃなければ外出しで大丈夫って思ってるみたいだったので 外出しじゃ避妊にならないから、エッチの時は毎回ゴムをつけて欲しいってお願いしたら それからは、毎回つけてくれるようになりました。 今まで外出しメインだったからか、やっぱり生で入れたそうではあるんですけど… そんな感じで3ヶ月くらい経ったんですが、最近彼に「子供が出来たら結婚しようか」って言われました。 正直、意味というか真意がよくわからなくて、 「それってプロポーズ?それとも生でエッチしようってこと?  それで妊娠したら結婚するけど、子供が出来なかったら、  それまではこのままで結婚はしないってこと?」って聞いたら 「今すぐにってわけには行かないけど、いずれ結婚したいし子供も欲しいと思ってるし  だから子供が出来たら、その時がいいんじゃないかなって思う」という返事でした。 なんか、歯切れが悪いと思うんですけど…。 とりあえず生でエッチして、もし私が妊娠したらその時に結婚すればいいってことですよね。 彼的にはたぶん、今までみたいに生でも外出しなら大丈夫って思ってるのかもしれないです。 最初に避妊について話し合った時、最終的にはゴム着用してくれることになりましたが 『今まで避妊できてたんだし、大丈夫』って言ったのを私はすごく覚えてて、ちょっと気になっていました。 彼は他の事に関してもこういう考え方があるみたいで… それって『今まで死んだことないから、これからも死なないよ』って言ってるのと同じに聞こえて 全然説得力が感じられないんです、私には…。 普通、本当に2人の子供が欲しい・結婚したいって思うんだったら順番が違いますよね。 妊娠が結婚を決意する一つのきっかけになるっていうのも分かりますけど 彼の場合はちょっと違うような気がして・・・。 皆さんがこの文章を読まれた印象としてはどうでしょうか。 具体的にいつっていうんじゃないけど、子供が出来たら結婚しようっていう考え、理解できますか? 彼が本当に2人の子供を欲しいと思ってるのか、結婚したいと思ってるのか ただ単に生エッチがしたくて言ってるだけなのか・・・? こういう風に彼のことを考える私も、彼のことが本当に好きで結婚したい。 とはまだ思ってないのかもしれないです。 長文を読んでいただき有難うございました。

noname#116130

みんなの回答

noname#104430
noname#104430
回答No.7

こんにちは。 私は女性ですけど、そういう男性の考え方、アウトですね。 だって、結婚するんだったら相手をよく見極めないといけ ませんから。相手のことをよくわからないままに「妊娠し たら結婚すればいいじゃん」っていう人と結婚するつもり はないです。 一番いいのは、 「私生理が遅れてるの。もしかしたら…。」 と言って、しばらく様子を見てみればいいんですよ。 その時の反応でだいたい本性がわかるでしょ? 「遅れてる」という状況だけ伝えて、「もし妊娠していたら 今後のこと」ということで、結婚準備とかお互いの親への 挨拶、結婚後のこと(主に経済的なこと)を話し合えばいいん ですよ。「本当に妊娠してるの?」って聞かれたら、「妊娠 検査薬を使うにはまだもうちょっと経たないと反応がないか ら」と言って延ばし延ばしにして…。後で「生理が来た」って 言えばどうにでもなるんだし。 そのぐらいして確かめないと、信用しちゃダメですよ。

質問者

お礼

まだ付き合って3ヶ月だし、私は彼との結婚とか正直考えてもなかったです。 考えるにしても、結婚前提だったら妊娠した時でいいとは思わないです。 その辺の考え方(感覚)の違いなのか、単に適当言ってるだけなのか? って感じなんですけど、今の時点では信用はしてないです… もっともっと彼と話してみますけど、結構軽く考えてそうな気もするし 本当に妊娠したかも?ってなった時にどうするのか見てみたいですね。 回答、ありがとうございました。

回答No.6

《とりあえず生でエッチして、もし私が妊娠したらその時に結婚すればいいってことですよね》 そう感じます。 「ちゃんと結婚するって決まるまで子供はイイや。」 と逆に言ってみれば良いのではないでしょうか? 《生挿入+外出し》 している時点で子供が欲しいようには感じませんが・・・。

質問者

お礼

現在のエッチではゴム着用しているのですが もし仮に彼の言ってることに私がOKしたとしても、彼は中出しじゃなくて 外出しで避妊(と言えるのかどうか)するんじゃないかなぁ…って私は思ってるんです。 ほんとに中出しされても困るんで、下手にOKなんか絶対できないですけど。 彼の言ってるのはやっぱりとりあえず…な感じがしますよね…。 まだ付き合って3ヶ月だし、正直彼との結婚はまだ考えてない状態です。 なので結婚うんぬんの話は保留してて、あまりちゃんと彼と話せてません。 2人が今、結婚するかしないかっていうより、子供を作るタイミングとか 結婚や避妊に対する考えについて、もっともっと話し合わないと駄目かなって思います。 回答、ありがとうございました。

• tanpopo91
回答No.5

こんにちは、はじめまして。 私も、順番が違うのでは、と思いますよ。 デキチャッタ結婚は、友人が何人かしてますが、端から見てて、ものすごく大変です。 普通妊娠がわかるのは、受精後2~3ヶ月です。その後の6ヶ月間くらいで、まあ一般的なスタイルの結婚式・新婚旅行をする結婚の形をとるとしたら、両家の挨拶・親の結婚の了承・結婚式の準備と実施、新婚旅行・新居探しと契約、引越し・出産準備を、つわりと大きなお腹を抱えてやらなきゃいけないのです。 また、妊娠してみないと、妊婦さんの体調とはどうなるかわからないもので、妊娠期間中も働くつもりだった人が重いつわりや妊娠中毒症で、退職せざるを得なかった姿を何人も見ていますよ。そうなると、経済計画も変わらざる得ません。 それに、質問者さまは20代前半だからさして貯えがないと思いますが、彼氏さんはそんな事態に対応できる貯蓄があるのでしょうか? デキチャッタ結婚は、なるべく避けた方がいいのではないか、が私の意見です。

質問者

お礼

私もできちゃった結婚は望みません。 避妊に対する考えは適当っぽいのに、お金のことは結構ちゃんとしています(笑) 年齢の割には収入もあって、貯金とかも結構しっかりしてるみたいで。 でもまだ彼とも付き合って3ヶ月だし、彼との結婚自体考えてもなかったです。 年齢的にももっと先でしたいって思っていたので。 なので結婚うんぬんの話は保留になっちゃってるんですが、もっとよく話してみないとだめですね。 回答、ありがとうございました。

• g-mani
回答No.4

子供が出来たらって質問者さまのおっしゃる通り順序が逆ですね。 私は「子供が出来たら結婚しようっていう考え」には理解できません! 私が読んだ限りの印象でいうと、 ヤルことが目的なのかなーっと思ってしまいました。 30代前半という年齢を考えて、 遊びまわるのを辞めて身をそろそろ固めなくてはならないとは考えているが、実際はまだ遊んでいたい。(自己中心主義?) その過程で子供が出来たらしょうがないから結婚するか~という感じ? 生ですることを普通だと考えてる時点で質問者様のことを考えてないですよね。 その辺の結婚観はもしも結婚相手として彼氏さんのことをお考えならばお互い納得できるまでしっかり話しあうべきです。(ケンカも問わず!) 人生で一番大事なことですからこのまま出来ちゃった結婚したら間違いなく苦労しますよ。 以上ご参考になれば幸いです。

質問者

お礼

ずーっと長く付き合ってるカップルとかが、予定外だったけど子供が出来て それがきっかけになって結婚を決意した…なんてのは聞きますけど 今の2人の状況ではやっぱりとりあえず…的な感じですよねぇ。 って、私も思ってしまいます。 結婚や子供を作ることへの考え方も違うのかな。とか。 最初に避妊について話し合った時に、外出しじゃ避妊にならないから私は不安だし もし妊娠したら2人が困るよねって話をして、彼もゴム着用に納得してくれてたと思ったのに そうじゃなかったのかな…? 付き合ってまだ3ヶ月で、彼との結婚とか全く考えても無い状態だったし できちゃった結婚は私はしたくないので、彼ともっとしっかり話し合います。 どこまで真剣に考えてるのかわからないですけど…。 回答、ありがとうございました。

noname#119957
noname#119957
回答No.3

彼は、あなたと結婚したいようですね、しかし、きっかけを求めていると思います。あなたが彼に結婚してと言えば、彼は結婚すると思います。このまま、ズルズルと交際するよりも、そのほうがいいと思います。彼が、結婚相手としてふさわしい男なら、今考えた方がいいと思います。

質問者

お礼

そうなんでしょうか。 どこまで本当にちゃんと考えて言ってることなのか、わかりかねます。 まだ3ヶ月だから、結婚しようとか言われても正直そこまで考えてないと言うか 本当に彼と結婚したいのか、していいのかも自分でわかりません。 年齢的にも結婚はまだまだ先って思ってたので。 もっと2人でよく話してみます。 回答ありがとうございました。

回答No.2

40代既婚男性、バツイチ再婚組です。 ご質問を読んで感じたままの感想ですが、彼は生でエッチがしたいだけなんだと思いますよ。 妊娠したからしょうがなく結婚するなんて、考えが甘いと思います。 後から不本意な結婚だったなんて言われたくないですよね? 結婚生活っていろいろ衝突することもあってお互いの思いやり、覚悟がないとなかなかうまくいかないです。子育てだって旦那様の協力がなければ本当に苦労します。 子供を作るのは結婚してからにして欲しいときちんと伝えた方がいいと思います。

質問者

お礼

やっぱりエッチすることがメインで、結婚したいって言ってても もし本当に子供が出来たりしたらどうなるのかわからないのかも…って正直思っています。 私はできちゃった結婚はしたくないし、結婚や子供を作ることへの考え方自体も違うように感じてます。 私の意見もはっきり言って、彼がどの程度真剣に考えてるのか話し合ってみます。 回答、ありがとうございました。

• kurokuma7
回答No.1

はじめまして。 女性から「ゴムをつけてね」って言うのって勇気がいると思います。 質問者様はちゃんと将来の事、自分の体の事も考えていらっしゃるのが文面でよくわかります。 彼氏の発言はたしかに間違っていると思います。 まだ付き合って3ヶ月ですし、子供は結婚してからお互いが欲しいと思う時がいいと思います。 今、子供が出来て結婚しても、恐らく質問者様が思っていた結婚とは 違うかもしれません。 これからもお互いが結婚するまでは避妊して下さい。

質問者

お礼

まだ3ヶ月だから、結婚しようとか言われても正直そこまで考えてないと言うか 本当に彼と結婚したいのか、していいのかも自分でわかりません。 年齢的にも結婚はまだまだ先って思ってたので。 よく今までの彼女が妊娠しなかったな…って思うんですけど だからこそ変に大丈夫(妊娠しないだろう)っていう自信があって 子供が出来たら…とか言ってるのかもっていう気もちょっとしてます。 彼がどこまで真剣に考えて言ってるのか、これからもっと2人でよく話してみます。 回答ありがとうございました。