• ベストアンサー

控えめな彼女と臆病な私。

hiro_0404の回答

  • ベストアンサー
  • hiro_0404
  • ベストアンサー率43% (23/53)
回答No.2

具体的に伝えられて嬉しいと教えてあげてますか? 甘えるってどんな行動ですか? 相談ってどんな内容まで良いんですか? 人それぞれ基準が違い彼女は判らないんだと思います。 ○○してくれて嬉しいよと・・例えば、いつもは貴方から手を繋ぐけど、相手から手を繋がれた時、当たり前と思わず、そう言う行為が嬉しいと・・適切な例じゃないかも知れませんが、出来るだけ具体的に、どんな風にされると嬉しいと伝えてれば、自然とその割合は増えると思います。 いきなり申告な相談事は無理でも、化粧品で悩んでるとか、仕事の悩みとか色々細かく例えくだらないと思う様な内容でも聞けて嬉しいとか、真摯に対応してれば、相談も自然と増えるんじゃないかな? 但し、一旦、それを望む以上、途中で手を返す様に、それ位自分で処理しなよとか言わない様な覚悟は必要でしょうね。 彼女に貴方と彼女の間での成功事例を増やせば自然と貴方の望む関係になると思います。

tenma-o
質問者

お礼

ありがとうございます。 彼女のことに真摯につきあう覚悟はできています。 小さいことから、やっていこうと思います。

関連するQ&A

  • 大人しい彼女と臆病な私

    私には付き合ってしばらくになる彼女がいます。 大人しい彼女なので、向こうから押してくる事はあまりありません。 週一の習い事の練習の時に会います。 その時も彼女は友達と一緒にいます。 私は、一応、彼女の側にはいますが、以前「慣れてないから、人前だと、ちょっと恥ずかしい。」と言われたので、それ以来、そこでは、ほとんど話しませんし、他に何もしません。 しかし、ふと顔を上げると彼女が私の方を見ていたり、何かを話したそうにはしているのですが・・・。彼女の友達が彼女に話しかけるのでなかなか話せません。 このままでは破綻するのが目に見えています。 なので、次に会ったときにちょっと仕掛けてみて、抵抗してこないようだったらこのまま私から押し続けるのもありだとは思うのですが・・・。 彼女が思っている事が見えなくなっているのではないか?とか、 私は本当に彼女を満たしているのか?とか もっと私は彼女に出来る事があるのではないのか?など 思ってしまいます。 また、いつも私からなので、たまには彼女から仕掛けてきてほしいとも思います。 私が思っている事をどうにか伝えようと試みてはいるのですが、会ったときは話せず、電話は事情で出来ないので・・・。 強く言ったら彼女を傷つけてしまいそうで言えず、 弱くても、何回も言うのはしつこくて嫌われそうで・・・。 もしかしたら、彼女に甘えてほしいと思う反面、 自分が彼女に甘えたいのかもしれません。 彼女が大人しいので押し引きの加減がわかりません。 また、甘え方も分かりません・・・。 本当に臆病で、・・・。振られるのが怖いというか・・・。 だから、焦ってはいるものの、今は何も出来ずにいます。 どうすれば良いんでしょうか?

  • 卑怯で臆病。

    今、つきあって4年、遠距離恋愛中の彼がいます。 2ヶ月に1回程度会っています。 付き合い始めるきっかけは、彼が私のことを好きになってくれました。 彼は考え方が前向きなことと、引っ張っていってくれ、頼れるの人です。 私は、大失恋したばかりで、正直寂しいという気持ちもありましたが、 でも前向きに彼と付き合うことにしました。 自分を好きになってくれた人と付き合うのは初めてでした。 私はワガママです。気に入らないことがあるとすぐ怒ってしまい、よくケンカになります。 それは自分が悪いとわかっているので直す努力はしています。 すぐ怒ることは、だんだんなくなったと思うのですが、 彼の一言一言が最近、おかしいと思うことが多くなりました。 彼の前向きな発言も「この人ナルシストかも」とか、 守ってやるよっていう一言も「そう言ってる自分に酔っているんじゃないか」 って思うようになり、女性として嬉しい一言を言われても ちょっと受け付けない感じになってきました。 気づけば、私は最近、彼に「すきだ」っていってません。 でも、別れるとなると。。。それは考えていません。 別れるほど嫌いじゃない。 一緒に居ると安心する。(ケンカは時々) エッチは私の体調次第。 私の恋愛経験は少ない。 コレって相手に失礼ですよね?? どうすればいいのか。。。馬鹿なんですが悩んでます。

  • 恋愛することに臆病になってしまいました(長文です)

    私は26歳の会社員(女)です。 初めて投稿させて頂きます。 文章中に不都合等ありましたら申し訳ありません。お許しください。 今までにお付き合いした人は一人(二十歳の時から約三年ほどお付き合いしました)しかいません。私から告白したのですがお付き合いを始めて2年が経った時に彼が仕事を辞め、1年もの間無職でいた事を不安に思ってしまって私から別れを告げました。 別れてから今まで好きな人が出来て告白したこともありましたが、結局は振られてしまう…ということが2回程ありました。 私は特にモテるわけではありませんが、全くモテないわけでもなく、私が好意を持っていない方からの告白は何度かありました。 私は元々音楽が大好きで、たまに都内のライブハウスに行きインディーズのライブを観たりしていて、そこでの出会いは沢山ありました。その時にあるバンドの男性を好きになり(その人の所属するバンドが私の知り合いのバンドでもあった為)仲良くしてもらいました。2年ほどの片思いを実らせたくて昨年告白を決意したのですが音楽に集中したいからということで振られてしまいました。 それから少し経って地元で同級生に再会し、何度かメールのやりとりをし再会から何ヶ月か経った頃に告白され「この人なら好きになれるかな・・」と思い、お付き合いを始めようとしたのですが数ヶ月経っても「好き」になれずにいた私は苦しくなり結局お断りしました。 自分から好きになると、どんなに長い時間をかけても仲良くなりたいって思えるし頑張れるのに、自分から好きにならないと私を想ってくださる男性から告白されてもどうしても好きになれずにいる自分がいます。 そんな中で恋愛ってなんなんだろう…と漠然と考えるようになりました。 人を好きになっても上手くいかないという経験と、好きになってもらっても私が好きになれないという経験。 経験といっても乏しいのは承知ですが、私は片思いばかりで告白しても振られてしまうのが怖くなり、好かれても応えられない自分の器の小ささに嫌気がさしてしまいました。 今年に入ってある方を好きになりましたが、その人には彼女がいた事がわかりました。 彼女がいる人を好きになったのは初めてで、数日前からこちらの質問&回答を色々拝見させてもらっては「諦めなくては」と思うようになりましたが、それを考えるとまた辛くなり…恋愛をするということが悲しいことばかりのように思えてなりません。 怖い怖いと思いながらも惹かれる男性も出てくる自分自身もよくわかりません。 私の相談にのってくれる友達は飽きもせずにこんな私を励まし応援してくれていて、今はその子の気持ちで支えてもらっているような気がしますが、彼女もそろそろ結婚の段階に入るようなので、私の事を気遣うことをしてもらっては迷惑がかかると思うと最近はあまり相談できずにいます。 長々とすみません。 みなさんはこんな私をどんなふうに思われますか? 色々なご回答いただけると嬉しく思います。 宜しくお願いします。

  • 恋愛に臆病になり過ぎています!!

    私は32歳です。以前1年3ヶ月付き合って彼がいました。私の付き合ってた彼は私と同じ歳です。私と付き合いはじめる2ヶ月前から彼女がいたそうです。それを知ったのは付き合って1年2ヶ月経ってからでした。付き合って5ヶ月位に人から女がいると人から聞いた事はあります。月1度の仕事の休み月13回は合っていましたが土曜日や日曜日にはデートできませんでしたので怪しいな~と言う気持ちは心のすみにありました。彼の部屋に行くと言うと嫌がります。いつも私の部屋に泊まっていました。ある日旅行の話しを人から(女(彼女)と男のグル-プで行っていると聞いて)彼に問い詰めた所認めませんでした…その日喧嘩を彼としてしまい悪い事を言ってしまったと思いその日に彼の家に行った所…彼女が彼の部屋で食事を作っていて対面してしまいまた!彼は仕事に行っていていませんでしたが私も彼女も彼の部屋のかぎを持っていました。その日彼と話し合い、私が彼を部屋に呼んだのですが彼は安定剤を飲んでおりボロボロで泣きながらごめんな…ごめんな…と言うのです。私は彼のそんな姿を見て許そうと努力をするつもりでいました…彼はめちゃくちゃになった私を見て一緒に生きて行こうと言いました。が1ヶ月経った日位?その彼女とみんなで遊びに行った事がわかり私は即その日に別れました。でもその彼との付き合った月日は振り返っても私に尽くしてくれた彼です。でも今となっては人から聞くと以前から女関係では同じ事を繰り返しているようです!新しい彼とお付き合いしたいと思うのですがいいな~と思う事はたまにはあっても恋愛や好きにはなれません!こんなに恋愛に臆病で1年近くも1人でいた事は1度もない経験なのでかなり不安で仕方ありません。宜しくお願い致します。

  • 失恋してからすごく臆病になってしまいました。

    初めまして、23歳の女です。 私は、初めて付き合った彼と9ヶ月前に別れました。 その時ここでも相談に乗ってもらったのですが、別れた理由は性格が合わないと言われて振られました。 初めて付き合った人で本当に大好きだったので、別れてから2ヶ月間はもう本当に辛くて仕事も辞めてしまって毎日部屋に篭って泣いてばかりで今まで生きてきた中で一番辛いってくらい精神的にヤバくて正直死のうかとも考えた事があります(>_<) だけど、あの時ここで相談してみなさんが言ってくれたように徐々にですが時間が解決してくれました。 で、本題はここからなんですけど、元彼に振られてから恋愛がすごく怖くなってしまったんです。 少し前に知り合った人なんですけど、自分と趣味もあって優しいし誠実な人で好感は持っていたんですけど、もしその人の事を好きになってしまってまた振られたりしてあの時のようなどん底な気持ちになるかもしれないと思ったら、すごく怖くなって、その人とは友達だったんですけど、その人に一切連絡もしないで番号、アドレス全部変えてしまいました。それからは一切連絡もしていないです。 元彼に振られて、ありえないくらい傷ついて、それから恋愛に対してもそうだけど、普通の日常生活のなにげない事(今までできていたこと)さえも、これをやったら自分が辛い思いをするのではないか?と自分が傷付く事が怖くて何をするのも躊躇してしまいます(泣) 最近、もしかしたらもう自分てずっとこのままなのかも・・・と考えてしまって、すごく悲しい気持ちになります。 傷付くのが怖いから恋愛なんて一生できないような気がして仕方がないです。 あと元彼と付き合っている間、門限を19時にされたりとか母親が色々干渉してきたりで母親との仲は最悪でした。 元彼と別れてからは、今まで通りいい関係です(母親も門限とか口うるさく言わないし、私も反発していないので) その事も自分の中ではすごく引っ掛かるんです。 もし、また彼氏ができたら母親との関係があの時のような最悪な状態になるのかも?!と考えてしまって、自分が傷付くのが怖いのと母親との関係が悪くなるかもしれないと考えてしまって、恋愛に対してどうしても前向きに考えられないんです。 こんな自分はどうしたらいいでしょうか? 本当に自分でも情けないと思うほど何事にも臆病になってしまって、これってもう治らないですかね???  あと、最近また元彼の事がふいに頭をよぎって辛い気持ちになったりします。でも、もう好きとかって気持ちはないのですが、時々考えてしまうんです(>_<)  みなさんも酷い失恋をしたあとって、次の恋愛に対してなかなか前向きになれないものなのでしょうか? もしよければアドバイス下さい。宜しくお願いします!

  • 恋に臆病になっています・・・

    29才男です。 この度、社内で上司の紹介により、一人の女性とお付き合いさせていただくこととなりました。 年齢的にももうこれが最後の結婚のチャンスかなと思っています。 仕事柄社外の人と出会う機会はほとんどないので・・・。 そこで情けない話ですが、いまま3人の女性と付き合いましたが、 最後に女性にふられてから3年くらいたっていて、正直恋に臆病になっています。 顔には自信がありません。車もありません。友人に比べてアウトドアな方でもありません。最後に振られたのも、もっと魅力的な男性に彼女をとられてしまいました。それがトラウマになって自分に自信が持てなくなっています。 こんな私にいろいろアドバイスをいただければと思います。 情けないことを言っているのは十分わかっていますので、 「情けない」というような回答は控えてください。

  • 何に対しても臆病な愛犬について

    私の愛犬は3歳♂(去勢済)mixで体重15kgくらいは、何に対しても誰に対してもどこでも怖がってしまい尻尾を足の間に挟んで、ウンチやオシッコをしてしまったりします。 その原因は幼い頃から他人とのふれあいや病気を心配するあまり、外出させなかった事が原因と考えられます。 私も母も犬に限りませんが、動物を育てた経験も知識も無いまま育ててしまい、今では慣れている私と両親以外の人には吠えて、時には牙をむき出しにして威嚇したりします。“のびのび育てたい”と“甘やかして育てたい”を履き違えていたようです。 身近にドッグトレーナーや相談出来る人もいません。病院の先生は他人事なので相談にものってくれません。 普段、生活していくにはなんとかなるのですが毎年の『狂犬病予防』『ワクチン接種』『フィラリア予防』は嫌がっていてもムリヤリしていました。 今年の狂犬病予防も暴れてウンチを漏らしてしまい、私の腕に傷をつけましたがなんとか注射はしてもらいました。ですが、まだ『ワクチン接種』がありますし出来るなら血液検査もさせたいと思っています。 愛犬は消毒の匂いとか薬品の匂いで注射がわかるみたいで、ムリヤリ受けさせていた事と臆病が重なりだんだん私では手に負えなくなってきました。 そこで、せめて病院だけは年に1度だけでもマトモに受けてもらいたいんです。だから、今からでも間に合う暴れないようにする方法はないでしょうか?人にも慣れない、環境も変わってしまってどうしていいかわかりません。何か良い方法がありましたら教えてください。かなり切実です。宜しくお願いします。

    • ベストアンサー
  • 恋愛経験なしなので、結婚相談所に登録してますが・・・。

    25歳の♀です。 高校は女子高で、大学も女の子の友達と遊んでばかりだったので、男性と知り合うようなところ(合コンなど)に出かけたことがありません。 そんなところに行くなんてもってのほかと思っていましたし、今まで行かなくても楽しく生活してきたつもりです。 しかし、私がこの歳になって恋愛経験がないことを 母が心配し、結婚も考える年齢なので、 結婚相談所に登録したらと言われ、私もこのまま将来結婚もせずに一人で生きることになると思うと、さびしいと思い、男性と知り合うきっかけになればと思い、登録しました。 活動を始めて10ヶ月ほどになりますが、 今まで何人か会ったりしてきましたが、 最高でも3回まで会った時点でだめになったり、 自分がだめだと思って、付き合いをやめてしまったりしてきました。正直言うと、「この人とセックスできるのか」と思うと怖くなったのかも知れません。 今の結婚相談所はあと2ヶ月ほどでやめようと思っています。ここでうまくいかないと、あとどこで男性と知り合えるところがあるのでしょうか? あとセックスするのが怖いとか思わないようにするにはどうしたらいいのでしょうか? 自分でもどうしたらよいかわかりません。 よろしくお願いします。

  • 恋愛に臆病になってしまいます。

    19~23歳まで病気で仕事も恋愛もできませんでした。 男性とは、19歳の時に1人とお付き合いした事があるだけです。 恥ずかしい話なんですが、Hも1度した事があるだけです。 19歳の時に迷惑を掛けるのが嫌で、病気を理由に別れてもらいました。 今、私は27歳です。 病気は治りましたが、健康を維持したいので食事には本当に気を付けています。 周りには神経質過ぎると言われますが、病気の時の苦しさを忘れられないのでどうしても神経質になってしまいます。 男性から見たら私みたいな女と付き合うのは面倒なのでしょうか?

  • 別れた彼との事で相談させてください。

    今年別れた彼ともう一度仲良くなりたくて気持ち伝えたりとしていたのですが、 その間にもいろいろ怒らせたりしてしまい連絡を取らなくなりました。一ヶ月ちょっと たった頃に偶然会い、ほんの一言ですが会話してから彼への気持ちが私の中でまだ大きかったのでメールを何度かしました。まだ40日程しかたってないせいもあるのでしょうが、とてもそっけないです。返事がない事の方がほとんどで着信入れてても電話の折り返しもありません。期待しないようにして私から連絡してみてますが落ち込んでばかりです。偶然一度会った時は久しぶりだったねの一言でその後は連絡しないつもりでいたのですが、その後の彼のLINEでの「ひとこと」が様子が変で「情けない事ばかり」「むなしい」「壊れるまで飲みたい」など何かあってるのかな?と気になる文ばかりなのですがLINEは自分の登録してるみんながみるひとことなので私宛だとうぬぼれてはいけないのでしょうが気になって仕方ありません。ひとことが更新されてると心配でメールや電話してみるけれど「何でもない」と面倒くさそうな話し方ばかりです。「食事に行きませんか」と時間作ってほしいとお願いしてみましたが「わからない」とか「時間はないです」とかそんな答えばかりです。復縁というよりも私と関わる事も嫌なのでしょうか?彼との事もあり私は最近離婚しました。彼は結婚してなかったのですが 同棲していた彼女と別れてまして今お互いひとりの状態ですが、堂々と会う事が出来る今、そっけなくされるのは私は本命としては見てもらえてないのでしょうか?あまり冷たくすると後が面倒くさくて、とりあえず「わからない」とか「時間ができたら連絡する」と曖昧にされてるのかな?とか気になって仕方ありません。今はまだ時期的に連絡を取らないのがよいのだろうけど、その間に彼が誰かと出会いがあるのでは?と気になって仕方ないです。どうしたら少しづつでも距離を近づける事ができるのでしょう?