• ベストアンサー

控えめな彼女と臆病な私。

hiro_0404の回答

• ベストアンサー
  • hiro_0404
回答No.2

具体的に伝えられて嬉しいと教えてあげてますか? 甘えるってどんな行動ですか? 相談ってどんな内容まで良いんですか? 人それぞれ基準が違い彼女は判らないんだと思います。 ○○してくれて嬉しいよと・・例えば、いつもは貴方から手を繋ぐけど、相手から手を繋がれた時、当たり前と思わず、そう言う行為が嬉しいと・・適切な例じゃないかも知れませんが、出来るだけ具体的に、どんな風にされると嬉しいと伝えてれば、自然とその割合は増えると思います。 いきなり申告な相談事は無理でも、化粧品で悩んでるとか、仕事の悩みとか色々細かく例えくだらないと思う様な内容でも聞けて嬉しいとか、真摯に対応してれば、相談も自然と増えるんじゃないかな? 但し、一旦、それを望む以上、途中で手を返す様に、それ位自分で処理しなよとか言わない様な覚悟は必要でしょうね。 彼女に貴方と彼女の間での成功事例を増やせば自然と貴方の望む関係になると思います。

tenma-o
質問者

お礼

ありがとうございます。 彼女のことに真摯につきあう覚悟はできています。 小さいことから、やっていこうと思います。