• 締切済み

慰謝料を払わない常習犯達はプレッシャーなどはないのでしょうか?

こんばんは。 よく資産を隠したり もともとの貧乏を利用して 民事裁判レベルの悪い事を 平気でし続ける人っていますよね。 慰謝料って無ければ払わなくて済んでしまうのが 現在の日本なので 簡単に逃げ続けられるでしょうが、 プレッシャーとかって全くないのでしょうか? いわゆる口座を巧妙に隠したり 収入は現金とっぱらいに徹したり さすがにある程度の罰は与えられてると思うのですが どうなのでしょう? 慰謝料をとれない相手との民事裁判って ダメージという意味ではあまり意味がないのでしょうか? 個人的には借金を背負う事実は、どんなに逃げても 無くなるわけではないのでプレッシャーだと思いますが。

みんなの回答

回答No.1

さあ、法律相談を超えた話のように思います。 もっと、政策的な話で、Q&Aというより、議論できる場所に行かれたほうが生産的かもしれませんね。

nananana74
質問者

お礼

ご回答ありがとうございました。 そうですね。失礼しました。