• 締切済み

家の中で紐で飼いたい

柴犬を外で飼っていたのですが 無駄吠えがひどくて近所からクレームが出る前に 室内で飼うようにして昨日からそのようにしています。 ただ室内で自由奔放にさせておくわけにもいかないので とりあえず玄関の家具に紐をつけておいたのですが 家に入りたくて家具ごと引っ張ってきちゃいます。 それを解消するようなグッズは存在しますでしょうか? ホームセンターでは土の中に埋めるようなのしかなくて 家ではそれは利用することが出来ません。 また以前ダンボールでバリケードを作ったのですが跳躍力がすごく 余裕で飛び越えちゃうので玄関に柵はあまり効果はなさそうです。 よろしくお願いします。

noname#94980

みんなの回答

回答No.5

こんばんは、2歳の柴犬飼いです。  もう、熟考の末、そういう方法で飼っていくことになったんですね?お宅のような経験はありませんが、さすが中型犬、力が強いですね。 >それを解消するようなグッズは存在しますでしょうか?  壁にビス打ち付ける程度の半端な金具だったら無理のように思います。飼育場所は玄関から踊り場なんですね?玄関が広かったら、1メートルくらいの枕木2本置いてかすがいで接合し、そこにボルトで金具を留めてみるとか?コンクリブロックだったら3個以上あればOKでしょうね。成犬ですよね?  バリケード作戦に段ボール使うのはそりゃむつかしいですよ。カミちぎるでしょ?うちは戸外のサークル飼いです。1メートルの高さにレンガかまして、高さを追加していますが、それでなんとか飛び出られないくらいです。1メートル以上の高さがあればサークルでもOKだと思いますが。

• Gletscher
回答No.4

それより、無駄吠えをなくすように訓練したほうが良いのではないでしょうか? ↓お試しあれ http://www7a.biglobe.ne.jp/~nyk/barking2.html http://hifuen.net/ http://www5d.biglobe.ne.jp/~carmineS/sub41.htm http://hc2kmbz.com/2009/03/movable-type-4.php

回答No.3

(^^) こんにちは。 >家に入りたくて家具ごと引っ張ってきちゃいます。 そりゃあ・・・そうでしょ(笑笑) ゴメンナサイ絵を想像して・・・笑っちゃいました。 下駄箱でも引きずって来たのかなあ。 あははは・・・クスクス・・・ 家具を引きずるほどパワーが、あるのならば、きっとまだまだ若いワンコですね。 紐でつなぐのは、よっぽど丈夫な柱でもデンと無い限り無理ですよ。 とりあえず、室内ですごすためには、檻のような状態をつくれるサークルが必要ですね。暴れる力が、ものすごい強いコならば、スペースを確保して、もう檻同然のケージを買わなきゃダメかもね。それとクレートがオススメですよ。 クレートトレーニングをしておくと便利で良いことがたくさんありますから。「ハウス!」とコマンドをかけたらば、自分からトコトコ入るように訓練しましょう。根気がいりますが・・・ やがては、クレートの戸を閉めても、中で、おとなしくしていられるようになりますよ。 ともあれ・・ まずは、室内トイレのトレーニングが先に必要かしらね。

noname#151131
noname#151131
回答No.2

私が飼っている犬はバセンジーという犬種で吠えれませんけど、 外で飼うのがかわいそうになったので、 1年前からソファの上でソファの腕にリードをつないで飼うようにしています。しかし、悪さばかりするもので、どんどんリードを短くしていき、 今では、かなり狭い範囲しか(半径50センチ)動けなくなってしまっています。しかし犬にとってはソファの上が一番見たいです。

質問者

お礼

ありがとうございます。 犬はソファー好きですよね。 前から室内犬の子はソファーでいつも寝ています。

• mumurik
回答No.1

K-9アンカー 重りです。これさえもって移動したらどこでも使えます http://item.rakuten.co.jp/pet-dougu/4571210452089/ リードフック 壁にビスで穴をあけれるのでしたらこんなのでもいいと思いますよhttp://www.rakuten.co.jp/ink-co/569881/570088/#571473

質問者

お礼

ありがとうございます。 こんなのを探していました。 早速購入を検討したいと思います。