• 締切済み

花巻東の菊池雄星投手のフォームは誰に似ていますか?

まだ未完成な感じでもありますが、現時点で花巻東の菊池雄星投手のフォームは誰に似ていますか? さしあたり、現役のプロ野球選手に例えてくれると助かります。

  • 野球
  • 回答数2
  • ありがとう数10

みんなの回答

回答No.2

フォームは何とも言えないのですが、投げ終わったあとの 体が右へ流れる形は、右投げ左投げの違いはあっても近鉄時代の 野茂投手を連想します。尻の格好もよく似ていると思います。

rorona667
質問者

お礼

言われてみれば投げた後は、野茂の流れるときの感じにも似てますね。 フォーム自体は全然違いますが、力の流し方とかが似てるのかな? でも菊池選手って、右に流れるときと左足だけ動くときがありますよね。 ランナーの有無も関係なさそうだし、直球と変化球言うわけでもなさそうだし、あれって何なんでしょう(笑)

  • yuya1222
  • ベストアンサー率30% (3/10)
回答No.1

自分は菊池投手を見て、新たなタイプだと予感させてくれています 腕の位置は典型的なオーバースローというより多少斜めになっているのでスリークウォーターと言えるでしょう それでもって、豪快に腕を振りますからね。。。 強いて選手名を挙げるならヤクルト時代の石井一と言っておきます 選手タイプでも豪腕左腕という点で近いですしね 菊池も選抜みたいな投球が出来れば石井一クラス、それ以上の豪腕左腕に成長してくれると思います

rorona667
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 >新たなタイプ そうですか。 いや、実はゲームのオリジナル選手として菊池選手を作りたかったので、 誰に似せればいいかと、質問させて頂いたんですよね^^; でも実際、どうも既存のフォームではしっくりこなかったし、 確かに新しいタイプという感じもします。 ヤクルトの石井一はコントロールがアホの子だけど、 直球がすごいので、それすら荒れ球として武器になっていた ……というイメージがありますね。 そういう意味では、選抜の花巻東バッテリーも意識的かどうかはともかく ”直球のすごさ”を配球の材料にしていた古田のリードに似ていたかもしれません。 まあ、フォームは独特なので似せようがありませんが(笑)

関連するQ&A

  • 花巻東の菊池雄星投手がプロに行ったら似合いそうな背番号は何番だと思いますか?

    花巻東の菊池雄星投手がプロに行ったら似合いそうな背番号は何番だと思いますか? 因みに私は「52」番だと思います。 理由は、菊池投手はMAX152km/hで、同じ大柄な左腕であるニューヨーク・ヤンキースのCC・サバシア投手の背番号が52番だからです。 皆様の御回答を御待ちしております。

  • 菊池雄星 ドラフト

    花巻東のエース、菊池雄星はドラフトでどの球団にはいると思いますか? 予想で答えてください。 もはや、質問というよりアンケートのようですが、よろしくお願いします。

  • 花巻東高校の野球部について

    私は、東北出身なのでずっと花巻東を応援してきました。 そこで、菊池雄星君の進路はもちろんプロ野球選手となったわけですが、その他の3年の選手の進路はどうなったのでしょうか? 特に私の一番応援している山田隼弥君などです! 少し気になったので質問します。知っている方は是非教えてください! なお、猿川君が東海大・柏葉君が明大というのはどこかで聞いたのですが… よろしくお願いします!

  • 菊池雄星投手は、態度がよくないのでしょうか?

    西武の菊池雄星投手は、態度がよくないのでしょうか? ネットでは、下記の情報が掲載されていました。 (1)コーチなどからアドバイスをされると、機嫌が悪くなる。 (2)工藤投手にくっついていたくせに、工藤投手から問題点を指摘されるとふて腐れる。 (3)ファンからサインを求められると、嫌な顔をする。 ネットでは、かなり悪評が立っているように思います。 これらは事実または事実に近いことなのでしょうか? わたしは高校生の頃、「素朴でいい子だな」と思って、雄星投手を応援してきたところがあるので、事実ならかなり残念だなと思いまして。

  • 菊池雄星は大リーグへ行くのかな?

    菊池雄星という西部の投手がいますが、10年位前に大リーグへ行くといったきり、西武から出ていませんが、大丈夫なんですかね?

  • メジャーリーグと日本のプロ野球(ドラフト)

    ふと疑問に思ったのですが、メジャーと国内プロとドラフトの関係ってどうなっているのですか。 例えば、アマチュアの選手がプロ選手を希望し、国内とメジャーと選択できる場合、プロ志望届けを提出したあと、10月29日のドラフト、さらにドラフト後はどのようになるのでしょう。 (つまるところ、花巻東の菊池雄星投手のことなのですが) そして、何もかも決まるのはいつごろで、そのあとどうなるのですか。 菊池投手は高校を卒業するころ、つまり来年の3月はどのような位置にあるのでしょうか。 プロ野球は素人なので、子供に教えるように教えていただけるとありがたいです・・・ ちなみに、私は菊池投手がどこに行っても応援する派ですので、進路について反対or賛成の意見はここでは控えていただきたいと思います。 どうぞよろしくお願いします。

  • 菊池雄星くんの入寮後

    埼玉西武ライオンズに入団した菊池雄星くんですが、来年1月上旬に若獅子寮に入寮することをニュースで知ったのですが、入寮したら、3月までの残りの高校生活はどうなってしまうのですか? あまりプロ野球全般の知識がないので疑問に思いました。

  • 投手 フォーム

    僕は投手なんですけど、フォームが汚くて肩やひじをすぐに痛めてしまいます なのでフォームを直したいんですけどプロ野球選手とかで、この投手のフォームは良い、参考になる人はいませんか? いたら教えてください

  • 西武雄星投手の初登板は?

    西武雄星投手の初登板は? 過去(現役)選手で、高卒で初登板の時期は何時ごろなのでしょうか? 因みに、開幕投手の選手はいませんよね?

  • 西武のゆとりくん・雄星投手は大成すると思いますか?

    ちょっと胸倉をつかまれて、頭をコツンとされただけで球団に言いつけるゆとり教育ど真ん中世代の雄星くん。 あなたの会社の新人にもこんな奴いますよね? で、この菊池雄星投手は大成すると思いますか? 皆さまのご見解を拝聴させてください。

専門家に質問してみよう