• 締切済み

花巻東の菊池雄星投手のフォームは誰に似ていますか?

まだ未完成な感じでもありますが、現時点で花巻東の菊池雄星投手のフォームは誰に似ていますか? さしあたり、現役のプロ野球選手に例えてくれると助かります。

• 野球

みんなの回答

回答No.2

フォームは何とも言えないのですが、投げ終わったあとの 体が右へ流れる形は、右投げ左投げの違いはあっても近鉄時代の 野茂投手を連想します。尻の格好もよく似ていると思います。

rorona667
質問者

お礼

言われてみれば投げた後は、野茂の流れるときの感じにも似てますね。 フォーム自体は全然違いますが、力の流し方とかが似てるのかな? でも菊池選手って、右に流れるときと左足だけ動くときがありますよね。 ランナーの有無も関係なさそうだし、直球と変化球言うわけでもなさそうだし、あれって何なんでしょう(笑)

• yuya1222
回答No.1

自分は菊池投手を見て、新たなタイプだと予感させてくれています 腕の位置は典型的なオーバースローというより多少斜めになっているのでスリークウォーターと言えるでしょう それでもって、豪快に腕を振りますからね。。。 強いて選手名を挙げるならヤクルト時代の石井一と言っておきます 選手タイプでも豪腕左腕という点で近いですしね 菊池も選抜みたいな投球が出来れば石井一クラス、それ以上の豪腕左腕に成長してくれると思います

rorona667
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 >新たなタイプ そうですか。 いや、実はゲームのオリジナル選手として菊池選手を作りたかったので、 誰に似せればいいかと、質問させて頂いたんですよね^^; でも実際、どうも既存のフォームではしっくりこなかったし、 確かに新しいタイプという感じもします。 ヤクルトの石井一はコントロールがアホの子だけど、 直球がすごいので、それすら荒れ球として武器になっていた ……というイメージがありますね。 そういう意味では、選抜の花巻東バッテリーも意識的かどうかはともかく ”直球のすごさ”を配球の材料にしていた古田のリードに似ていたかもしれません。 まあ、フォームは独特なので似せようがありませんが(笑)