• ベストアンサー

高校卒業の判定は?

プロ野球の西部ライオンズに入団した花巻東高校の菊池雄星は、まだ高校の卒業式は終わってないと思いますが球団の寮に入寮したようだが、卒業試験とか出席日数なんかはどうなってるのでしょうか。高校三年生は就職がきまれば登校する必要はないようになってるのでしょうか?知ってる方、教えてください。

• 高校

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • oosawa_i
回答No.1

こんばんは。 日本のごく普通の高校生の場合、1月いっぱいくらい登校してあとは家庭学習期間と称してもう登校しません。 そして卒業式前に1日登校して、卒業式で晴れて卒業です。 寮に入っても、登校しなければならない分だけ登校すればまったく問題ありません。 仮にまったく登校しなくても、出席日数は余裕でクリアーできるでしょう。 わかっていただけたでしょうか。