• ベストアンサー

男性へのプレゼントのブランドについて

30代の男性へ贈り物をすることになりました。 ダナキャラン、HUGO・BOSSなどが好きなようなのですが、高価すぎて手が届きません。 似たようなテイストで、もう少し安価な小物が買えるブランドに心当たりがある方、お教えいただけないでしょうか? 加えて、どんな小物が良いかもご指南いただけると嬉しいです。(ブランド物でなくても構いません) どうぞ宜しくお願いいたします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • hanazono
回答No.5

お酒のおつまみにするにはこういう感じでしょうか・・・。 ■ピエール・マルコリーニのチョコ=お酒にあうチョコレートです。大人なイメージ。 http://www.pierremarcolini.com/TOPFrameset.htm ■加島屋=新潟の老舗 メジャーではありますが、味は保証します。美味しいです。 http://www.kashimaya.jp/ ■丸赤=超高級干物!(ってイメージ) アジの干物が1枚500円だったりしますが、超美味しいです。 干物だけではなく、珍味系、おつまみ系もオススメ。湯島が本店 だったと思いますが、いくつかの百貨店に店舗があります。 http://www.maruaka.co.jp/ ■ふぐの肝、このわた、など=日本が誇る酒の肴!ですね (ちょっとオヤジくさいですが) http://www.kanda-izumiya.com/food/lst_chinmi.htm ■フォアグラ、キャビア、カラスミ=世界の3大珍味ですね 百貨店、明治屋や紀伊国屋で売っています。値段はピンきりですが・・・。 ■その他洋菓子 お酒にあう洋菓子...になるかどうか不明ですが、ホテル西洋銀座のマカロン、パークハイアット東京のパティスリーのケーキもオススメです。

sanbokingyo
質問者

お礼

再びご回答ありがとうございます。しかもこんなにたくさん。 差し上げるのは、物にするか食べ物にするか、まだ決め兼ねているのですが、自分のつまみのために一通り買ってしまいそう・・。 贈り物を探す楽しみも出てきました。 ともあれ、どうもありがとうございました。

その他の回答 (4)

• hanazono
回答No.4

sanbokingyoさんの「安価」の目安がわからないのですが...今の季節、あまり予算をかけずにということであれば、シンプルなTシャツなんかはいかがでしょう? そのほか、シャツとかニットであればそんなに高くないはず。ダナ・キャランであってもネクタイなら1万円強です。 ダナ・キャランがお好きなら、DKNYもなかなかイケると思います。でもランクが下がっちゃうのは嫌がるのかしら? あとゼニアの下のブランドEz by ゼニアも結構いい感じですよ。靴下などが安価で手にはいったと思います。 これといってお勧めアイテムが咄嗟に思い浮かびませんが、そのほか、アルマーニ・コレッツィオーニ(有楽町など)、カナーリ(丸の内や、イケセイに有りhttp://www.marunouchi.com/search/cgi/maps/one.cgi?type=building_search&bid=525&shopid=1366&category=2)を覗いて予算内の小物があればラッキーという手もありでは...?(全然参考になってないですね、すいません。でもお勧めブランドです) そのほか。 タバコを吸う方であれば、シンプルで洗練されたデザイン性のあるターボライターが、ハンズなどで5000円前後で売っています。ライターなんかはいくつあってもいいみたいですから。携帯灰皿なんかもいいかもしれません。 超スタンダードですが、オシャレなハンカチを探してプレゼントするのもいいかも。最近メンズ用のハンカチ売場は充実していない百貨店が多いので、探すのは少し大変ですが。 あとはリチャードジノリやウエッジウッドなどのマグカップ、灰皿や小物入れに使えそうな大きさの(小さい)トレイなど。5000円前後で購入できるものもあります。 お酒を飲む方なら、予算内で好みのワインや日本酒、チーズなどのおつまみ(できれば珍味系の安易に手に入らない=どこでも買えるというものではないもの)をさがしてくる、という手もいいと思います。 こういった好みが確立されてる方へのプレゼントって結構大変ですよね。頑張って探してください!

sanbokingyo
質問者

お礼

たくさんご回答いただき、ありがとうございます。 メンズのブランドってあまり知らなかったので助かります。 ほんと、好みのうるさい方で・・タバコは吸うけれどライターは使わないとか、プリント柄のネクタイは絞めないとか。参ります・・。 安易に手に入らない珍味、良いかもしれませんね。でもそれはどこで手に入るのでしょう・・? 引き続きで恐縮ですが、もしお心当たりがありましたら、お教えいただけたら嬉しいです。宜しくお願いいたします。

• RISU321
回答No.3

バーバリーはどうですか? バーバリーのベルトなんて良いと思います。

sanbokingyo
質問者

お礼

バーバリーは・・ちょっと予算が・・。 革製品は服ほど高くないのでしょうか? 見に行ってみようと思います。 ご回答ありがとうございました。

• yutoo
回答No.2

こんにちは。 ラルフローレンとかポールスミスはいかがですか? 可愛いものが多くて個人的には好きなのですが。 定期入とかキーホルダー・携帯ストラップなど・・・ カフスなんかもいいかもしれませんね^^ 最近流行ってるらしいので。

sanbokingyo
質問者

お礼

ポールスミスは系列的に良いかもしれませんね。 ラルフローレンはちとカジュアルになってしまう気がしますが。。ともあれちょっと見に行ってみます。 ご回答ありがとうございました。

• leaf_
回答No.1

コムサとかの定期いれとか、はどうですか?落ち着いたデザインだし、値段もお手ごろだと思います。

sanbokingyo
質問者

お礼

早速のご回答、ありがとうございます。 ただ、コムサはどうも苦手なようなのです(すみません、そこまで気が回らずに書きませんでした)。他にもタケオ・キクチやカルバン・クライン、ユナイテッド・アローズなど好きではないようです。だからなかなか難しくて・・ ともあれ、ありがとうございました。