• ベストアンサー

男性へのプレゼントのブランドについて

30代の男性へ贈り物をすることになりました。 ダナキャラン、HUGO・BOSSなどが好きなようなのですが、高価すぎて手が届きません。 似たようなテイストで、もう少し安価な小物が買えるブランドに心当たりがある方、お教えいただけないでしょうか? 加えて、どんな小物が良いかもご指南いただけると嬉しいです。(ブランド物でなくても構いません) どうぞ宜しくお願いいたします。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • hanazono
  • ベストアンサー率36% (122/335)
回答No.5

お酒のおつまみにするにはこういう感じでしょうか・・・。 ■ピエール・マルコリーニのチョコ=お酒にあうチョコレートです。大人なイメージ。 http://www.pierremarcolini.com/TOPFrameset.htm ■加島屋=新潟の老舗 メジャーではありますが、味は保証します。美味しいです。 http://www.kashimaya.jp/ ■丸赤=超高級干物!(ってイメージ) アジの干物が1枚500円だったりしますが、超美味しいです。 干物だけではなく、珍味系、おつまみ系もオススメ。湯島が本店 だったと思いますが、いくつかの百貨店に店舗があります。 http://www.maruaka.co.jp/ ■ふぐの肝、このわた、など=日本が誇る酒の肴!ですね (ちょっとオヤジくさいですが) http://www.kanda-izumiya.com/food/lst_chinmi.htm ■フォアグラ、キャビア、カラスミ=世界の3大珍味ですね 百貨店、明治屋や紀伊国屋で売っています。値段はピンきりですが・・・。 ■その他洋菓子 お酒にあう洋菓子...になるかどうか不明ですが、ホテル西洋銀座のマカロン、パークハイアット東京のパティスリーのケーキもオススメです。

sanbokingyo
質問者

お礼

再びご回答ありがとうございます。しかもこんなにたくさん。 差し上げるのは、物にするか食べ物にするか、まだ決め兼ねているのですが、自分のつまみのために一通り買ってしまいそう・・。 贈り物を探す楽しみも出てきました。 ともあれ、どうもありがとうございました。

その他の回答 (4)

  • hanazono
  • ベストアンサー率36% (122/335)
回答No.4

sanbokingyoさんの「安価」の目安がわからないのですが...今の季節、あまり予算をかけずにということであれば、シンプルなTシャツなんかはいかがでしょう? そのほか、シャツとかニットであればそんなに高くないはず。ダナ・キャランであってもネクタイなら1万円強です。 ダナ・キャランがお好きなら、DKNYもなかなかイケると思います。でもランクが下がっちゃうのは嫌がるのかしら? あとゼニアの下のブランドEz by ゼニアも結構いい感じですよ。靴下などが安価で手にはいったと思います。 これといってお勧めアイテムが咄嗟に思い浮かびませんが、そのほか、アルマーニ・コレッツィオーニ(有楽町など)、カナーリ(丸の内や、イケセイに有りhttp://www.marunouchi.com/search/cgi/maps/one.cgi?type=building_search&bid=525&shopid=1366&category=2)を覗いて予算内の小物があればラッキーという手もありでは...?(全然参考になってないですね、すいません。でもお勧めブランドです) そのほか。 タバコを吸う方であれば、シンプルで洗練されたデザイン性のあるターボライターが、ハンズなどで5000円前後で売っています。ライターなんかはいくつあってもいいみたいですから。携帯灰皿なんかもいいかもしれません。 超スタンダードですが、オシャレなハンカチを探してプレゼントするのもいいかも。最近メンズ用のハンカチ売場は充実していない百貨店が多いので、探すのは少し大変ですが。 あとはリチャードジノリやウエッジウッドなどのマグカップ、灰皿や小物入れに使えそうな大きさの(小さい)トレイなど。5000円前後で購入できるものもあります。 お酒を飲む方なら、予算内で好みのワインや日本酒、チーズなどのおつまみ(できれば珍味系の安易に手に入らない=どこでも買えるというものではないもの)をさがしてくる、という手もいいと思います。 こういった好みが確立されてる方へのプレゼントって結構大変ですよね。頑張って探してください!

sanbokingyo
質問者

お礼

たくさんご回答いただき、ありがとうございます。 メンズのブランドってあまり知らなかったので助かります。 ほんと、好みのうるさい方で・・タバコは吸うけれどライターは使わないとか、プリント柄のネクタイは絞めないとか。参ります・・。 安易に手に入らない珍味、良いかもしれませんね。でもそれはどこで手に入るのでしょう・・? 引き続きで恐縮ですが、もしお心当たりがありましたら、お教えいただけたら嬉しいです。宜しくお願いいたします。

  • RISU321
  • ベストアンサー率6% (2/29)
回答No.3

バーバリーはどうですか? バーバリーのベルトなんて良いと思います。

sanbokingyo
質問者

お礼

バーバリーは・・ちょっと予算が・・。 革製品は服ほど高くないのでしょうか? 見に行ってみようと思います。 ご回答ありがとうございました。

  • yutoo
  • ベストアンサー率16% (5/30)
回答No.2

こんにちは。 ラルフローレンとかポールスミスはいかがですか? 可愛いものが多くて個人的には好きなのですが。 定期入とかキーホルダー・携帯ストラップなど・・・ カフスなんかもいいかもしれませんね^^ 最近流行ってるらしいので。

sanbokingyo
質問者

お礼

ポールスミスは系列的に良いかもしれませんね。 ラルフローレンはちとカジュアルになってしまう気がしますが。。ともあれちょっと見に行ってみます。 ご回答ありがとうございました。

  • leaf_
  • ベストアンサー率32% (122/377)
回答No.1

コムサとかの定期いれとか、はどうですか?落ち着いたデザインだし、値段もお手ごろだと思います。

sanbokingyo
質問者

お礼

早速のご回答、ありがとうございます。 ただ、コムサはどうも苦手なようなのです(すみません、そこまで気が回らずに書きませんでした)。他にもタケオ・キクチやカルバン・クライン、ユナイテッド・アローズなど好きではないようです。だからなかなか難しくて・・ ともあれ、ありがとうございました。

関連するQ&A

  • 50才の男性へのプレゼント

    50才の男性へのプレゼントですが、今はキーホルダーを考えてますが。 どんなブランドが流行ってますか。 Montblanc、Bvlgari、hugo boss。。。 お勧めがあれば、是非アドバイスしてください。 お願いします。

  • 男性に贈るプレゼントでおすすめのブランド小物☆

    20代後半の男性にプレゼントする、おすすめのブランド小物教えてください。価格は2~3万くらいです。

  • 男性がプレゼントされて嬉しいもの

    男性は、どのようなものを彼女からプレゼント(誕生日やクリスマスなどで)されると嬉しいですか? または、プレゼントして喜んでもらえましたか?? ブランド品とかは無しで、小物や服や雑貨など・・・どんなものでも構いません。 できれば、カタチに残るもの(手料理、とかではなく)でお願いします。 参考までにお聞かせください。 年齢は20代後半です。 金額はだいたい ~1万円くらいでお願いします。

  • 30代男性に適したブランド

    片思いしている30代男性のプレゼントを考えています。 洋服や小物を考えているのですが、30代男性のブランドが全くわかりません。 明日買いに行きたいのでぜひ教えてください。 一応思いついたのがバーバリーなんですけど、これってOKですか?

  • 男性のブランドには疎いので…。

    彼氏にプレゼントでシャツをあげたいのですが、 紳士服のブランドって良くわからないので 詳しい方、是非教えて下さい。 私のイメージではこんな感じの物を求めています。 ・オトナな雰囲気(彼は30代前半) ・カジュアル ・少しROCKなテイストが入っているとGood! ・いかつすぎない ・予算は¥20000くらいまで。 神奈川在住なので近県にお店があるところで お願いします。

  • 男性向けのブランドについて

    20代後半の男性・あるいは同じくらいの年代の彼氏をお持ちの女性の方、教えてください。 彼氏にクリスマスプレゼントとしてブランド物のキーケースor名刺入れをあげようかと考えてますが、私が男性向けのブランドに疎いのでどのブランドの物がよろこばれるのかまったくわからずに困っています。 この年代の男性に人気のブランドやこの年代の男性が持っててもおかしくないブランドを教えてください。 たくさんの回答、よろしくお願いします。

  • 男性向けのブランドスーツ

    40歳男性です。ビジネススーツを選びたいのですが、趣味の良いブランドスーツを教えてください。いわゆるDCブランド系は好きではありません。ダックスやBOSSなどに憧れますが、予算的に手が届きません。ラルフが好きですが、一部に兄弟ブランドを作りすぎ、それらが安売りされる事がある為ブランドイメージが下がったと言う方もいますしどうなんでしょうか?

  • 若い男性向けのブランド

    大学生の彼が11月に誕生日を迎えるので、そろそろプレゼントを考えようかな、と思っています。 彼氏はファッション雑誌を読まないので、ブランドにあまりこだわる方ではなく、ノーブランドでも自分に合う服を着ているって感じです。 半そでのカットソーに細めのストレートのジーンズ、革のスニーカー(?)といったカジュアルで清潔感のある服装です。 でも財布がヴィトンだったり、キーケースや時計がDKNYだったりと小物はブランドを好むようです・・ そこで、どんな系統の若い男性であっても「このブランドのものは一つは持っていたいかも」というようなブランドのものをあげたいなーと思っているのですが、男性のそういうブランドってどんなものがありますか? ヴィトンやグッチなどのハイブランドではなく、ファッション雑誌で服や小物を紹介されているようなブランドでお願いします。予算は一万円くらいです。 若い女性だったらアナスイなどが当てはまると思うのですが・・ ポールスミスやタケオキクチ(?)はだめでしょうか? 男性のブランドには詳しくないのでよろしくお願いします。

  • 男性へのプレゼント 10万~25万

    男性へのプレゼントで何を送ったら良いか困っています(pωq) 予算は10万円~25万円くらいです。20代~30代の男性に人気のあるブランドなど教えて頂きたいです。 ロアーやフランシストモークスをよく着ていて、BAGや小物アクセサリーはクロムハーツが好きみたいです。靴、服、アクセサリー何でも良いので…オススメがあればなるべく詳しく教えて頂きたいです。よろしくお願いします。

  • 33歳の彼へのプレゼント。悩んでます。

    こんにちは。10歳以上年上の33歳の彼氏に誕生日プレゼントをあげたいのですが、 歳が離れている事もあってどんな物を選べばいいか迷っています。 30歳前後の方のご意見聞けると嬉しいです。 ブランド小物なんかがいいかなと考えてるのですが30代の男性の好むブランドはどんなものですか? なにかオススメがあれば教えていただきたいです。 因みに彼は知的で落ち着いた感じの人です。 ネクタイはしません。 どんな意見でもいいのでよろしくお願いします。

専門家に質問してみよう