• 締切済み

男性向けのブランドスーツ

40歳男性です。ビジネススーツを選びたいのですが、趣味の良いブランドスーツを教えてください。いわゆるDCブランド系は好きではありません。ダックスやBOSSなどに憧れますが、予算的に手が届きません。ラルフが好きですが、一部に兄弟ブランドを作りすぎ、それらが安売りされる事がある為ブランドイメージが下がったと言う方もいますしどうなんでしょうか?

みんなの回答

• scats
回答No.1

もう一つの方法として、信頼の置けるテーラーで、生地を選んで採寸し、誂えるのはどうでしょう? ※ちょっとビックリしたのですが、銀座の○国○さんの関係者によれば、真似事レヴェルの仮縫いだそうで……そうしたお店はチョイスしないでください。 ブランドの自慢はできませんが……世界に1着の誂えは身体にフィットして着心地がいいですよ。

aaasita
質問者

お礼

早速の回答ありがとうございます。オーダースーツという事ですよね。以前作った事もあり、それはそれで良さは分かるのですが、裏地やタグにさりげなく特徴が現れていたりする所も合わせて、ブランドスーツに購買意欲がそそられます。

aaasita
質問者

補足