• 締切済み

男性のビジネスバッグについて

彼への誕生日プレゼントで悩んでいます。 鞄が欲しいとリクエストされたので、スーツでも私服でも使えそうなビジネス鞄を探しています。予算は2万くらいです。 COMME CAのコートを着ているのでCOMME CAも考えたのですが質が悪いと言う意見を頂きました。 鞄のブランドだとPORTERが人気のようですが、見に行ったらロゴが目立つ…と思いました。 2万くらいで収まる良いブランドはありますか?

みんなの回答

  • dqf00134
  • ベストアンサー率28% (1051/3667)
回答No.2

エースジーンなら、2万円前後でも結構いいバッグがあります。 ただ、このようなバッグをカジュアルでも持ち歩くかというと、あまりそういう人はいないのではないかと思われます。 また、バッグ選びはけっこう難しいものです。 できれば本人にも見てもらって、予算2万円ということで選んで貰うのが一番良いと思います。

  • rfrfr111
  • ベストアンサー率14% (62/414)
回答No.1

ノーブランドかわからんけど百貨店とかにあるのでよくね? その値段ならブランドである価値もないし、そこはモノ重視だよね。

関連するQ&A

  • 20代のビジネスバッグ。

    20代のビジネスバッグ。 今月誕生日の彼に鞄をプレゼントしたいと思っています。 今現在使用している鞄は、コムサイズムのトートバッグです。すでに底の部分の角が破れてしまい、手縫いで持ち歩いている状態です。 選んだ理由を聞いたところ、わりと値段が安かった事と、デザインだそうです。 PORTERやTAKEO KIKUCHIは職場でもっている方がおおいので避けたいです Paul SmithやTUMIは予算が合いません。 そこで、サムソナイトの鞄を考えています。年齢関係なく幅広くつかえるようですが、実際20代半ばの男性が持ち歩くのはどうなのでしょう? サムソナイトを使用中の方の意見、その他このブランドがいいのではないか?という意見おまちしております。

  • ビジネスバッグブランド

    過去の質問も検索したのですが、もっと多くの意見を参考にしたく投稿しました。 彼の35歳の誕生日にビジネスバッグをプレゼントしようと思っています。 彼は現在お店の販促品でもらった鞄を使っているくらいなので、特にこだわりはないようです。肉体労働を含む営業をしていて、普段はスーツで営業先を回っています。 予算は2万円以内を考えています。 彼の年を考えると、ポーターや吉田カバンは若すぎる気がするのですが、TUMIだと高すぎて手が出せません。 なにか他にビジネスバッグのブランドをご存じであれば参考にさせてください。

  • ビジネスバッグ

    近々、彼氏が誕生日を迎えます。そのためプレゼントについて、質問させて頂きます。本人に直接リクエストを聞いたところ、「ビジネスバッグが欲しい」とのことでした。 1、私自身、男性向けのバッグブランドに詳しくないので、どのような物を贈れば良いのか悩んでいます。買い物に出た際にメンズコーナーもチェックしているのですが、4、5万円代のバッグが多く…出来れば高くても2万円までが希望です。。。どちらか良いところを御存知ないでしょうか? 2、彼の希望は「ビジネスバッグ」ではあるのですが…「2万じゃ良いバッグなんて買えないよ」って思った方、何かその代わりになるプレゼントのアイディアを教えてください。 ※彼氏は22歳でアパレル勤務です。普段はスーツを着て出社しています。流行色が強く、色味も少し派手な物をコーディネートしています(薄いグレーと白ストライプスーツ×明るめ茶ベルト&靴など)。私自身は学生です。ご参考になれば幸いです。その他にもわからない点があればすぐに補足します。

  • ビジネスバッグについて

    ビジネスバッグについて 男性のビジネスバッグについて質問です。 20代後半の男性がスーツで持ち歩くカバンを探しています。 ブランド名や、使い勝手のよさ、手ごろな値段、長持ちする。。。などなんでもいいのですが、 お薦めがありましたら教えてください。黒い革が希望です。 流行りものとかではなく、長く飽きのこない落ち着いたものがいいです。 よろしくお願いします。

  • ビジネスバッグを探しています。

    4月に異動したため、社会人になってから20年近くまともに着なかったスーツで仕事をする事になってしまいました。 異動に合わせてスーツは買いましたが、カバンはまだ買っていません。 元々手ブラで行動することが多く、今はジャケットのポケットに携帯などを入れて通勤しています。 (昨年度までは私服通勤だったからウエストバッグを使っていましたが、スーツには合いません) しかし、夏になって軽装になればポケットの数が減ってしまい、カバンが必要になってきます。 また、仕事で外に出ることもありますから、資料を入れる為にカバンが必要な場面も出てきます。 ただ、私には少々潔癖症の気がありまして、、洗えない物には抵抗があります。 まあ、革のカバンだって専門のお店なら洗えますが、出来れば自宅で簡単に洗えた方が… (かと言って、カバンを毎週洗うほどマメでもありませんが) そんな訳で、 ・簡単に洗える ・A4サイズの資料が折らずに入る(但し、カバンは薄い方が良いし、PCなんて入れない) ・スーツに合う こんな条件に合うビジネスバッグをご存知の方はいらっしゃいますでしょうか。

  • ビジネスバッグ

    45歳の男性にビジネスバッグをプレゼントしようと思いますが、どこのメーカー(ブランド)のものがよろしいでしょうか。予算的には30,000-40,000円で考えています。 よろしくお願いいたします。 ダニエル&ボブ(イタリア)などはいかがでしょうか。

  • 彼女へのプレゼント

    今度彼女が誕生日なので、そのプレゼントを考えています で、かばんを欲しがっていたのでかばんをプレゼントしようと思うのですが、 彼女は特に好きなブランドとかもないようなんです どちらかというとブランドネームというよりは質やデザインなどを見るみたいなのです 僕自身もあまり詳しくないのでどこのかばんが良いのか分かりません 予算1~3万円ぐらいでどこかいいところはないでしょうか? どうか教えてください

  • スタイリッシュでパソコンが入るビジネスバッグ

    私は貿易業務に携わっている30代前半の男性です。 年に1~2回程度パソコンを持って出張するので、パソコンが入るビジネスバッグを探しています。 ただ、普段はオフィス勤務で勤務中の外回りはないので、営業マンが持っているような大きなバッグではなく、 極力薄くてスタイリッシュでおしゃれなビジネスバッグが欲しいのです。 PORTERという候補はあるのですが、他に質がよくてかっこいいもの知りませんか? 予算はできたら3万円以内です。(高くて4万円前後までです。) よろしくお願いします。

  • 男性用セカンドバッグ

    彼(40代前半)への誕生日プレゼントにスーツに似合うセカンドバッグ(ポーチ)を考えています。予算は2~3万円程度です。オススメのブランドなどありましたら教えていただけませんか?また、セカンドバッグは少しおじさん臭いかな?とも思っているので、それに代わる何かいいバッグがありましたら教えてください。よろしくお願いします。

  • 男性への贈り物について(財布)

    こんばんは。 そろそろ付き合ってる彼が誕生日なので、 プレゼントをどうしようか悩んでいます。 財布を思いついたのですが、 男性のブランドで知っているものがPORTERくらいしかなく、 どんなセレクトショップを見たらよいかもわかりません。 予算は15,000円くらいで、 彼氏は大学生で服は古着系です(ポール・スミスのようなかっちり系ではありません。) PORTER以外でどんなブランドがいいか、 どんなセレクトショップを見たらいいか、 また、財布じゃなくてこれはどう?っていうものがありましたら教えてください。 お願いします。

専門家に質問してみよう