• ベストアンサー

30代男性に適したブランド

片思いしている30代男性のプレゼントを考えています。 洋服や小物を考えているのですが、30代男性のブランドが全くわかりません。 明日買いに行きたいのでぜひ教えてください。 一応思いついたのがバーバリーなんですけど、これってOKですか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • gms-2006
回答No.6

ポール・スミスは避けたほうが良いでしょう。高校生か大学生向けで、色使いが子供っぽいので、社会人の男性は普通身に着けません。 ポール・スチュアートはどうでしょうか?NYの外に5th Streetに本店を持つ米国発のトラッドブランドです。日本では三陽商会がライセンス生産(こちらは質感が劣るので避けたほうが良いかも)していますが、銀座ではNYから直輸入した製品を売っています。20代後半から30代までの割と落ち着いた男性向けです。外交官御用達でもあります。

参考URL:
http://www.paulstuart.com/
sannichi
質問者

お礼

ありがとうございます。 初めて聞くブランドです。 外交官御用達ってとこに惹かれます^^ お店も家の近くにあるようなのでぜひ探しに行こうと思います。 ありがとうございました。

その他の回答 (6)

• gms-2006
回答No.7

#6です。「NYの外に5th Streetに本店を持つ」は「NYの5th Streetに本店を持つ」のミスでした。また、三陽商会による日本語のサイトのURLも書いておきます。 バーバリーやポロ(ラルフローレン)も無難で喜ばれるとは思います。

参考URL:
http://www.sanyo-shokai.co.jp/p-stuart/
  • KH-A4
回答No.5

ターンブル&アッサーはどうでしょう。 ショーンコネリーも愛用する英国ブランドです。

参考URL:
http://ukism.net/turnbull/turnbull.html
sannichi
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 初めて聞くブランドです。 お店に行っていろいろ探してみようと思います!

• hato_pop
回答No.4

ラルフローレンやカルバンクラインもいいかと思います。その人の好みによって、アニエスベーとか。 バーバリーはちょっとおじさんっぽい印象があります(実際違いますけど、30代の思い出としてお父さんファッションの印象が残ってます)。

sannichi
質問者

お礼

ありがとうございます。 カルバンクラインは洋服とかもあるんですか? 私は全く詳しくないので、アクセサリーのブランドだと思ってました。 調べてみます!

回答No.3

30代のどの辺か?予算は?というので多少変わりますが、同じバーバリーでもブラックレーベルあたりにしたほうがいいと思います。 ご存知だと思いますが若向けのバーバリーって感じですね。 あと30代で昔から多少ファッションに興味があったとしたら 間違いなくラルフローレンはストライクど真ん中だと^^ どちらもオンオフ両方のものがあります。 この辺が無難ではないかと思います。

sannichi
質問者

お礼

ありがとうございます。 ラルフローレンは思いつきませんでした。 私の年代では高校の制服のイメージなんですけど^^; なにかイメージに合うものがあるか調べたいと思います!

noname#17798
noname#17798
回答No.2

ポールスミスはいかがでしょう?そんなにはずすことはないと思いますよ^^ http://www.paulsmith.co.jp/

sannichi
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 会話の中でポールスミスはちょっと苦笑いでもう歳だからなぁって言われました。

• renyan
回答No.1

ご参考までに・・・ですが、 一応インポート関係の仕事をしている者です。 ご予算やお相手との関係にもよりますが、 バーバリーは幅広い年代の方が愛用されているようです。 後は少し価格は上がりますが、 ルイヴィトンのダミエやエピライン(カードケース等なら2万前後~あります)、 30代でも容姿や好みが少しお若目の方ならポールスミスも人気です。 お値段も比較的お手頃ですよ。

sannichi
質問者

お礼

さっそくのご回答ありがとうございます。 私はポールスミスを初め考えてたんですけど、会話の中でポールスミスはちょっと若すぎると言ってました。 相手は35歳です。彼女ではないのであまり高額な物はあげにくいです・・・もらえないとか言われたら・・・