• ベストアンサー

“仕様書”の中国語訳

miyakeokの回答

• miyakeok
回答No.3

大陸でしたら、「仕様書」でOKです。 日本風な言葉として日本の仕様書を意味する言葉として 使われています。 サイトの検索などで確認してみてください。

mocchiri
質問者

お礼

回答、ありがとうございます。 自分でも調べるうちに“仕様書”という言葉が使われている事を知りました!但し、私の会社だけかと思っていたのですが、miyakeokさんの回答によれば、大陸ではすでにこの言葉が通用する範囲が広そうですね。あえて中国語に直す必要は無いという事でしょうか? とっても参考になりました!