• ベストアンサー

ARCServeIT でバックアップしたテープの中身

ARCServeITを使用して不定期にてシステムのバックアップを 行っております。 バックアップはテープに書き込みを行っておりますが、その中身を 確認する方法はあるのでしょうか。 ログを見る限りバックアップは成功しているのですが、実際に テープに確実に取得できているのかを確認する方法が分かりません。 ご存知の方がおられましたら、お教えいただけますよう、お願いいたします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • tommy1977
回答No.1

可能であるなら、 バックアップジョブにベリファイを付けて下さい。 ベリファイを付けてバックアップをしているデータは、 ログで成功しているようなら、まず成功しています。 それでも心配な場合は、テープのカタログを実施して、 ファイル構造が見えるかどうか確認してください。 バックアップが戻らなかった!という問題の多くは、 ベリファイをかけていなかったとか、 バックアップの大本のファイルシステムが壊れていた 等です。

rosicky_10
質問者

お礼

> ベリファイを付けてバックアップをしているデータは、 > ログで成功しているようなら、まず成功しています。 ご回答ありがとうございます。 ベリファイ及びカタログについて確認してみたいと思います。 どうもありがとうございました。