• ベストアンサー

コンビニアルバイトについて

高校一年なのですが、コンビニでアルバイトしようと思っています? どこのコンビニにがお勧めか教えてください 例)セブンイレブン 理由も教えて頂けるとうれしいです あと、賞味期限がすぎたお弁当とかもらえるのでしょか? 一人暮らしなのでそういうのがあると助かるのですが・・・節約にもなるので よろしくお願いします

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • marony3
回答No.1

こんにちは。 コンビニ3店でアルバイト経験した者です。 コンビニのアルバイトは基本的にどこのコンビニでも仕事内容は変わらないので、下記の点をチェックすると良いと思います。  ・店長の人柄 …やたらに細かい人だと、精神的に疲れます。  ・アルバイト店員の人柄 …一緒に働く事になる人なので、チェック               しておいた方が良いです。ヤンキーっぽ               い人、主婦、フリーター等色々います。 >あと、賞味期限がすぎたお弁当とかもらえるのでしょか?  店長の方針にもよります。私が今まで働いていたお店では、賞味期限  切れのお弁当をくれたお店もあれば、断固としてくれなかったお店も  あります。(食中毒を憂慮してとのことで、もらえませんでした) 良いアルバイト先が見つかると良いですね!!