• ベストアンサー

こんなこと言われたら…考え直しちゃう。笑

条件を設定しときます☆ ①好きになることはないと思っていた人からの告白 ②数年ぶりの再会で、彼なりに努力し、前よりはかっこよくなってました これを前提にお願いしますm(__)m その方があなたに一生懸命思いを伝えました。 好きになることはないと思っていた方に言われてグラッとくる!!彼について考え直すような告白の台詞を教えてくださいm(__)m ※男は面だと思っているさみしい方は素通りを~★ よろしくお願いします♪

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • kenkenkiyo
  • ベストアンサー率36% (847/2323)
回答No.2

もう何度か会っているのですか?? 言葉も大事ですけど、久しぶりならフィーリングが合うかどうかって重要ですね。 数年ぶりなら、お互い色々と学んだこともあって、 前より、楽しくコミュニケーションがとれれば、かなり「この人良いな」って思いなおすことはあると思います。 女性の思考はどんどん上書きされていきますから、たとえ前のイメージが「イマイチ」と思っていたとしても、 「今」かなり洗練されてきたなら、余計に好感度もアップしますし。 何度か会って、お互いどちらとも無く誘い合ったり、連絡取り合うようになってるなら、かなり脈はありだと思います。 それなら、もうシンプルに「付き合ってください」で十分でしょう。 まだそこまで進展してないなら、イキナリの告白では「付き合おう」と思うまでの決定打がありません(^_^;) ぐっと来る言葉は、相手との相性がわかって、彼女が前向きに検討してこそ生きてくると思いますよ。 言葉だけで「付き合おう」とはあまり考えませんから。 それより、日ごろのコミュニケーションが大事。

noname#92976
質問者

補足

なんかかっちょいい☆

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

その他の回答 (3)

noname#99227
noname#99227
回答No.4

「司法試験・国家医師免許・トーイックの900点越え・漢検1級に通りました」 ぐらっと来ます・・・。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • vansancan
  • ベストアンサー率23% (341/1422)
回答No.3

自分のことのように妄想して、ニヤニヤしながら回答します。 『数年間、○○(←私の名前)に釣り合うように男を磨いてきたつもりだけど。。俺と付き合って磨かれたかどうか確認してみない?』 頭ん中で『確認してみたい。。』とつぶやいてしまいます。

noname#92976
質問者

お礼

回答ありがとうです(・∀・)ノ

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
回答No.1

『年収倍になりました』とかどうでしょう。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • こんな男はだめなのでしょうか?

     中学生の男です。  僕には昔好きな人がいて、思い切って告白したのですが、結果は残念でした。その人には、中学校が違うからと言われました。  振られてからは、自分を取り戻して新しい恋が出来るように部活を一生懸命にし、勉強も必死に頑張って、テストでは学年1位をとれるようになりました。  しかし、なにかを一生懸命にやっても、かっこいいとか頑張っているねとか言われたことは一度もなく、逆に女子からは「なにやってるの?」とか「ガリ勉」などという目で見られてしまい、およそ恋愛の対象には入ってないと思います。  顔は全然よくないです。もちろん、告白されたこともバレンタインデーにチョコをもらったこともありません。やっぱり顔がよくないと、違うところで努力しても無駄なのでしょうか?スポーツが出来る人はモテるのに、勉強が出来てもモテないのはなぜでしょうか?女性にとってかっこいい男性とはどのような人なのでしょうか?回答よろしくお願いします。  

  • 恋愛のことでみなさんに意見お願いします。

    恋愛のことでみなさんに意見お願いします。 1年前、初恋だった人に再会しました。当時、想い伝えないまま終わったので彼は私が好きだったことは知りません。再会して想いがまた始まり2人で遊んだとき告白しました。彼は「彼女と別れたばかりだし、仕事忙しくてつきあったとしても構ってあげられない。お前のこともまだどんな子かわかってないから、もう少しわかってから・・」といわれました。 なので、私を知ってもらいたいとそれから遊び誘っているのですが、仕事が忙しいとなかなか会えず、告白してから4か月たっても会えませんでした。 本当に忙しいなら、あまりしつこくするのも、と思いと半ば諦めの気持ちから、それから今まで連絡はとりあってますが、誘ってはいません。 彼は、私が連絡しないと連絡くれないんです。 私に全く脈がないなら、告白したとき、はっきり断ってくれたらよかったのに・・。 このままあきらめ、友達としてつきあった方がいいんでしょうか?

  • 情けない男が増えたなぁ~ダサすぎる(笑)

    情けない男が増えたなぁ~ダサすぎる(笑) 20歳女子大生です。 最近、大不況や就職難のせいか「情けない男」が増えたと思います。 ここの掲示板や他の大型掲示板や周囲を見ても 「女がワガママになった」 「彼女がデート代を少しも負担してくれない」 「告白は男からしなきゃダメなの?」 「女は無職でも結婚できるのに男は出来ない」 「女は男をアテにしすぎ。だから少子化や草食男子が増える」 とかさ、、結局は「男達は情けなくなったツケを女に押し付けてるだけ」でしょ? 自分達の無能さの分を私たち女に頼られてもね~って感じです。 動物だってナワバリを守れない、餌を取れないオスは一生独身 人間だって職も守れない、金を取れない男は一生独身 そんな根本的なことも理解できない人達なんでしょうねぇ~ 私達が男性より楽に生きれる。逃げ道が多くあるってのは認めますが、恨むなら神様を恨めよって感じもします・・・女を恨む?違うね。僻んでるんだと思います。自分が勝ち組みの男に負けて女を取られるのが悔しいから女に八つ当たりしてるんですよ。。なっさけなーい! 女子同士で飲み会してても本当に情けない男子は増えたと思うって女子は多いと思う 女がワガママなんじゃなくて、男が弱くなりすぎたんでしょ? 私の父親なんて母親にデート代全額負担~車で送迎、給料3か月分の指輪、結婚式の手配まで全部父親でした。それに比べて今の男子共ときたら・・・ 「デート代なんて今時割勘だろ。バブルの時代と違うし」 だって・・・デート代すら払えないなんて・・・そんな男が大黒柱に?と言えば 「今は共働きの時代だし」 女を働かせて当然と考える男子達・・・こんな男と結婚したい女性なんているのかな? (よっぽど切羽詰まった人ぐらいかと・・・) 草食男子が増えたのも少子化になったのも、女性がワガママになったように新聞やネット見てても思うのですが(女性の条件が高いみたいなことばかり書かれてるけど) ぶっちゃけ男性が悪いんじゃないの? 女性は昔のままだと思うのですが・・・

  • 爽やか系な顔?モテないですが、、、(笑)

    28歳の男です。昔から容姿を誉められることが多く、特に高校生くらいから爽やか、好青年(性格ではなく、外見らしいです。)、イケメン、最近だと友人の彼女の同僚がイケメンだと言っていたらしいです。あとは馬鹿にされた意味で、男からモテそうと何人かから言われたこともあります。また趣味で空手をやっているのですが、ある先輩からイケメンだから今までモテてモテて仕方がなかったでしょう?なんて言われました。また先日も50代の社内の男性の方からモテるだろうから、寄ってきた人から選べば良いんだよと言われたり。。。 勿論、容姿について悪く言われたこともあったので、自分が完璧だなんては思っていません。。 今日も年上の女性から童顔だし爽やか系な顔だよね!と言われました。 色黒だし眉毛もキリッとしている感じです。決してジャニーズのような女っぽい感じではありません。 人伝に好意を知ったり、○○君をかっこいいと言っていたよと聞いたことはあります。身長も177くらいです。 でも告白して振られたこともありますし、寄ってくるなんてなかったように思います。高校は男子校でしたし、大学でもサークルやゼミに入らなかったので、女性とな関わりが少なかったこともあるかもしれませんが。 友人と飲みに行って、この前振られたんだ~とか彼女いないと言うと、何でだろう?不思議だな?ビジュアルは受け入れられるはずなのにと。。 モテそうとか爽やかな顔って本当に有利に働くんでしょうか。自信がなくなってきました。やっぱり男と女の美的感覚の違いもあるんだとは思いますが、、、

  • 究極的にモテないです(笑

    究極的にモテないです(笑 生まれてきてから一回も告白されたことがありません。それどころか、好意を寄せられたこともありません。 顔はおそらく普通で(童顔)、勉強はできる方です。性格はかなり明るいと思います。 実際、「話していると楽しい」と老若男女問わず言ってくれます。 今まで気にしてなかったのですが、もうすぐ大学に入るのに告白されたことが無い女の子って周りにいなくて... 父には、「絶対学校でモテるタイプ」と言われ、男友達には。「陰でモテてるよ」などと、慰めの言葉をくれますが、なんだか逆に悲しくなってきます(涙 周りの女の子を見ていると、みんな可愛くて...でも自分はあんな感じにはなれません。 そこで質問です。どうすれば割り切る事が出来ますか?友達や親に対しては笑い話にしてますが、一回くらい好意を寄せられてみたい...そんな思いが消えません。

  • 告白方法

    告白はメールでも思いは伝わるのでしょうか? やはり面と向かって本人の前で告白したほうが良いのでしょうか?

  • 別れた彼女との再会

    私は26歳の会社員、相手の人も26歳の会社員です。 私と相手の人は、高校の同級生で、卒業後も友人として断続的に連絡をとりあったりしていました。 昨年、僕の方から告白し、付き合うことになりましたが、あることがきっかけで彼女の気持が冷めているのではないかと思うようになり、僕の方から別れを切り出し、3か月ほどで別れて友達に戻ろうということになりました。 その当時、彼女も別れた方がいいと思っていたようです。 別れた後は彼女のことは忘れていたのですが、彼女から元気?と連絡がありました。 そこで、僕は元気だよなどとメールしましたが、それに対する返事はありませんでした。 再び僕の中に彼女に対する思いが甦ってきてしまい、僕は彼女に連絡をとろうとしました。 しかし、なかなか電話にも出てくれないし、メールの返信も少なかったです。 思い切って、会おうよと言うと、忙しいとの理由でかわされました。 そんなこんなで僕は彼女のことをあきらめ、別の人と付き合うようになりました。 しかし、やはり昔の彼女のことが忘れられず、思い切ってGWに一緒に食事をしようというと、意外なことにOKとの返事でした。 僕は昔の彼女と2人で3時間ほど食事をし、別れ際に恋人や好きな人はいるのか聞きました。彼女は、恋人も好きな人もいないと答えました。 また、彼女が僕に彼女はいるの?と聞いてきたので、僕は実際にはいるけれど、久しぶりに会ってさらに綺麗になっていた彼女の目の前では正直なことを言うことができず、「いない」と答えました。 ただ、半年ぶりの再会でしたし、いきなり告白するのもどうかと思い、それだけで終わってしまいました。 帰った後、また遊んで欲しいとメールすると、「また機会があったら遊ぼう」と言われました。 なんとなく距離を置かれている感じがしたのですが、彼女のことで頭がいっぱいになってしまっている私は、土日にデートに誘いました。 そうすると、彼女から予定が入ってるから無理とのメールが来ました。 これはかなり脈がないですよね。 もう1回誘うべきかどうか迷っています。 今は、自分に罪悪感を抱きつつも、今の彼女よりも昔の彼女の方が好きです。 しないと一生後悔しそうなので、振られてもいいからもう1度彼女に告白したいです。 彼女とは長年の友人でお互いよく性格とか知っているし、できれば結婚を前提に付き合いたいです。 思いを伝えないと一生後悔しそうなので、会えないなら電話で思いを伝えたいです。 告白すべきでしょうか。それとも、時間が経つのを待つべきでしょうか。

  • 振られた後

    数十年前に告白し、思いは受け入れてもらえませんでしたが、先日偶然に、その彼に再会し話かけられました。 しかしながら、振られた時にショックな事を言われたので、今まで忘れてましたが思い出してしまいました。 正直、再会出来て良かったという思いもありましたが、少し時間がたった今では当時のショックな気持ちが蘇り気持ちが落ち込んでしまいました。 男性の振った立場からしたら、平気で話かけてこれるものなんでしょうか? ご意見お聞かせください。

  • 異性に初めて電話を掛けるのにドキドキする時の対処方について

    初めて異性に電話を掛ける(告白ではなく普通の用件)のにすごくドキドキする。 でも、掛けないと話がまとまらないという時。 あなたならどうやって勇気を出しますか? 因みに、相手に対し告白しませんが、気があるという前提です。 メールやパソコン手段は無く、電話でないと通じないという条件で。 ドキドキしないから分からないという方は回答ご遠慮下さい。 経験者や似たような思いをしている方、お願いします。

  • 歌舞伎や時代劇のようなたんかをきる台詞を作成してほしいです

    今度、演芸部長を任されまして、時代劇のような、悪人をやっつける前のたんかをきる台詞や、歌舞伎みたいな、台詞(白浪五人男みたいな)を、作成していただきたいなと・・・。 お年寄りが喜ぶような、かっこいい台詞が出来たら、最高ですし、みんなも喜んでもられるし。 いろいろ本とか見たり、時代劇でリサーチしてみましたが、難しいですよね。 3人~5人で、演じるので、一つのストーリーになっているのが理想ですが、皆さんから、台詞が一つでも回答欄に入っていれば助かります。 宜しくお願いします。