• ベストアンサー

ウインドミルで「あざ」はできましたか?

私は現在ウインドミルをマスターすべく、特訓しています。 理由はただ、勝ちたいからです。秋から始まる体育の授業でソフトボールがあるんです。 時間があればひたすら壁に向かって投げて、の繰り返しですが、そこそこまともな球は投げるようになったかなと思っています。 経験された方に質問なのですが、練習の過程で足の付け根付近にあざはできましたか? 投げる手が当たるほうの足です。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • iia_aii
回答No.1

連日の練習、頑張っていますね。 私も高校時代からソフトボールをはじめ、30歳を過ぎた今でも ソフトボールを楽しんでいるひとりです。 さて、vielspssさんの「あざ」についてですが、 ボールを投げる側の手があたる部分ですので問題ありません。・・・というよりハナマルです。ボールを前に飛ばすことよりも、手を当てることを意識して投げてみてくださいね。はじめはうまくとばないかもしれませんが、これ大事!しかし体育の授業で負けたくないなんて・・・すごい闘志ですね(笑)応援しています。

vielspss
質問者

お礼

書き込みの少ないカテゴリーなので、もしかして来ないかな~と思っていただけに嬉しいです。 高校時代から10年以上! ライフワークですね! ハナマルですか、やった! 勝ってきます! ありがとうございました。

vielspss
質問者

補足

負けず嫌いなんです! 努力でカバーできることはやっておきたくて。 防波堤に向かって投げています。奥に向かってえぐれた形をしているので、 うまく当てるとノーバウンドで自分の位置にポーンと帰ってきます。 もう嬉しくて! 足をちゃんと開き、体重移動もしっかりやりつつ、体側にピシュッとかするように意識します。 全ての条件が揃うと最高の球が投げられます。快感! ボールは正直ですね~

その他の回答 (1)

• iia_aii
回答No.2

再び登場です。 ボールが素直というよりvielspssさんの素直なお気持ちがボールに伝わってくるのでしょうね。 私も今月、ウインドビルの講習会に参加することになりました。 vielspssさんのように私も頑張ってきますね~

vielspss
質問者

お礼

2度目の回答、ありがとうございます。 講習会ですか! 先生と呼ばせていただきます! 私も頑張ります。 ありがとうございました。