• 締切済み

元恋人の物

kosugichanの回答

回答No.3

どうするかと聞かれたら、私はできるだけ捨てるように します。誰だって良い気持ちはしないと思うのです。 でも、例えばブランドのバッグや財布など捨てるには惜しいものもありますよねぇ。値段で決めるようで人間性を疑われそうですが、正直それは捨て切れませんよねえ(^_^;) 捨てることができない物は「自分で買った」と言い切るべきだと思うのですよ。それが相手に対する礼儀だと 思います。色々な人がいると思うのですが、誰だって元カレ、元カノの影がチラチラするのはいい気分はしません。 安易に言ってしまうと人によっては深く傷つく事もあります。 一度傷つけるとその傷は一生消えないこともあり得ると思います。それがトラウマに近いものにまでなると破局を 迎えかねません。苦しんで別れを選んだ時は頑なですぞ。 好きだから苦しむのですが、苦しみのあまり別れを選択する事もあるのです。 今の恋人を大事に思っているなら絶対言うべきじゃありません。まあ、これは男性でも女性でも同じだと思いすけどね。ただ、元カレ、元カノの影に刺激を感じる人もたまにいますからなんとも言えませんけど。この場合、二人の関係、想いに偏りがある場合だと思います。どういうわけだか恋愛というものは必ずどちらかが多少優位に立つように思うのです。お互い同じように愛し合っているように振舞っていても・・・。 今までいろんな恋愛をなさいましたか? その中で「今のカレ(彼女)は少々わがままを言っても許してくれる」とか、「カレ(彼女)が自分のことキライになったらどうしよう」とか相手によって特に意識はしていなくても想いが違ったりしますよね。前記のカレ(彼女)の場合絶対言っちゃあいけません。後記の(彼女)ならもしかして言っても大丈夫かも???飽くまでもしかしたら・・・ってことですよ。言わない方が賢明だと思いますけど。後記の彼(彼女)の場合、振り向かせようとして元カレ(彼女)の影をチラつかせるのはやってみてもいいと思いますけど本質は変わらないと思います。空しいだけかも。それが原因で破局ってこともないとは言えないし。 実は私、元カレの子供の頃の写真を持っているんです。しかもアルバムで。突然別れる事になってしまって、とうとう渡すことができなかった・・・(-_-;)今は所在がわからないので実家に送ろうかとも思いましたが、なんと!次にできたカレが郵便屋さんで、元カレに実家のあたりを配達しているのです。 実名では送れない・・・。字を見てもばれるかも・・・。 やきもちやきだからピーン!ときちゃうかも・・・。 捨てるに捨てられないし・・・。 早く手放したいのは山々なのですが、そんなわけで。 それ以外のものは一切合財捨てました。今の優しい彼を 大事にしたいし、傷つけたくないのです。 ・・・と私は思うのです。

関連するQ&A

  • 恋人がいて元恋人と会った事のある人

    恋人がいるけど、元カレ・元カノと遊びに出掛けたりしている人の意見をお聞きしたいです。 また、知り合いにいますという方のご意見でも結構です。 1.恋人に何と言って行くのですか?(正直に伝えて行くのでしょうか) 2.どんな事をして遊んだり出掛けたりしていますか? 3.元カレ・元カノへの情(気持ち)は無いと言い切れますか? 4.恋人を愛してますか? 5.元カレ・元カノと友情は成立すると思いますか?

  • 元恋人に貰った物…

    こんばんわ。最近私は新しい彼氏ができました。彼氏とはラブラブな生活を送っていますが一つだけ疑問点が…。それは彼氏は元かのから貰った物を今でも大切に使っていることです。私は、今まで付き合ってきた人達から貰った物は全部捨てちゃいます。それは、やっぱり今の彼氏に悪いと思うからです。今でも大切に使っているというのはやっぱりその彼女にまだ未練があるからなんじゃないでしょうか?ただその貰った物がすごく気に入ってるからと言って、嬉しそうに使っているのをみるといい気分はしませんよね?彼は私のことを好きとは言ってくれるけど、それが本当なのかどうかよく分かりません。過去を全部捨ててとは言えませんが、やっぱり嫌です。一応嫌とはいいましたが通じてないみたいで…。みなさんはどう思いますか?そして、元恋人に貰った物はどうしていますか?

  • 今、恋人がいても元恋人と逢いますか?

    仲間の友達の話ですが・・ (情報) 1.AクンはHチャンと付き合っている。 2.Hちゃんは、今つきあっている彼(Aクン)がいるのに元彼の家に遊びに行っている。 3.Aクンも元カノに逢っている。 4.お互い元恋人と逢うのを了承している。 これは浮気?どうなのかな?という相談でした。 私は、お互いが了承しているならば信頼している証拠!逢っても良いのでは?と言うのに対し、 別の人は、2人で逢うのは浮気!絶対元恋人には逢っちゃダメだよ!という人もいました。 みなさんは、恋人が元恋人と逢っているのはいけない事だと思いますか?

  • どうしても許せない元恋人はいますか?

    今でも許せない元恋人、元カノ、元カレっていますか? 少し前に元カノに浮気され、あっさりと相手を選んだ元カノが しかも自分が嫌いだった男に。 もうどうでもいい気持ちではいますが、たまに思い出してはとてもイライラします。 別れ方も最悪で、今でも思い出すのは本当胸糞悪い出来事ばかりで良い思い出なんて思い出せないくらい まぁまだ時間的に数ヶ月程度の出来事なので月日がたてばまた違うかもしれません が、いまは許せないですね。今後も許せないかもしれせん そこで質問なのですがこのようないまだに許せない元恋人って皆さん居ますか? 何度思い出してもムカつく、ひどかったな~って話があったら教えてください!

  • 元恋人と…

    こんにちは。 女です。 最近思うのですが 元カレや元カノと 身体の関係をもってしまった という人は意外に多いと思います。 未練がある まだ好きだから という理由ならわかりますが 好きでなくなった(一番好きでなくなった)元恋人とエッチしてしまう人の心理はなんなんでしょう? やっぱり性欲処理のため? 特別な感情などはないのでしょうか? くだらない質問になっていたらすみません。

  • 元恋人の呼び方

    (1)元恋人の呼び方ってどうしてますか? (2)友達に戻っても元カレ・元カノを恋人の時のままの愛称で呼んだりするんでしょうか? (3)別れてからも愛称でよんだりするのは、未練があるから? はたまた、呼び方を直すのがめんどくさいから? 元カレと友達に戻ったのですが、呼び方をどうしようか悩んでます。 復縁したいので、呼び方は変えない方がいいかな?とは思っているのですが【友達】になったので変えた方が…? 質問しまくりですが; 回答お願いしますm(__)m

  • 元恋人に告白

    こんばんは。大学生の女です。 元恋人と同じコミュニティに属しているのですが、訳あって私がそのコミュニティを辞めることにしました。 彼には一年前に振られて、この一年引きずってしまいました。 同じコミュニティにはいますがもう半年ほど会ってないし連絡もとってません。 辞める日に彼と2人で話す機会があるのですが、そのときに急に気持ちを伝えたら迷惑でしょうか? 彼も新しい彼女はできていませんが、今さら復縁を申し入れるつもりはありません。ただ自分が別れたこの一年間も好きだった、もう会うことはないけど最後にありがとうが言いたかったと伝えて、キッパリ諦めたいです。 これってただの自己満足で迷惑な話ですか?いくら元カノでも、人から好きって言われることは嬉しいことではないのでしょうか。 私だったら彼とは別の元彼に今告白されたとしたら、復縁はしないけど悪い気持ちはしないと思うんです。。みなさまどう思われますか??

  • Facebookと元恋人

    わたしがFacebookを始めた途端、別れた元カレから即ブロックされました。もちろん、彼のページを見る目的で始めたのではなく純粋に始めました。 別れるとき、「他に好きな人がいる。」と、まるで物のようにメールで私を振ったのに、こんな風にコソコソされて腹が立ちます。 堂々とすればいいのに。元カレ、元カノをブロックするのって普通のことですか?みなさんもブロックしていますか?

  • 元恋人から貰った指輪はどうしていますか?

    24歳女性です。 誕生日に元彼から指輪を貰いました。 毎年自分へのご褒美に、12月のボーナスと誕生日祝いでアクセサリーを買っています。 12月になると今年は何にしようかなぁと楽しく友達と探します。 ちょうど欲しい指輪があり、彼が誕生日プレゼントでくれるということで貰いました。 彼が選んだものではなく、私が自分で探して欲しかった指輪です。 彼に貰わなくても自分で買おうと思っていました。 それほどお気に入りの指輪です。 今となっては元彼からのプレゼントなので付けていません。 でも、自分で欲しかったものだし付けたいなぁと時々思います。 元彼に多少未練はあるものの、新しい出逢いの為に捨てるか質屋へ持って行こうと考えています。 (元彼のものをずっと持っていると良縁が来なさそうなので) 今まで指輪は貰ったことがありません。 指輪をもらったことがある方、ペアリングをしていた方・・・ 別れた後、その指輪はどうしていますか? 1.お気に入りなので付けている(誰に貰ったかは気にしない) 2.元恋人との物なので付けないで保管している 3.捨てたor質屋へ持っていった 皆さんはどうされたか教えてください。

  • 自分が振った人に新しく恋人ができていたら?

    自分が振った人(元カノや元カレでもいいですし、告白されて断った人でもいいです)に新しく恋人ができていたら、別に構わないとは思いますが、なんか悔しいというか変な気持ちになったりしますか? (しかも、新しい恋人が素敵な人だった場合はいかがですか?)