• 締切済み

借金相手が居候

実は、私の会社の同僚(女性)が質問タイトルで悩んでいます。 両親がいるのですが、母親が他人から借金(金額不明)をしておりまして その借金相手(おじさん)が借金の返済を待ってやるから住居に住まわせてくれと言って現在両親の家に住んでいるそうです。同僚は先日まで知らなかったそうです。(同僚は自分でアパートを借りています。)そのことから同僚(女性)の父親は実家に帰ってしまいまして現在は、母親と一緒に住んでいるとのことです。(両親は以前から離婚話は出ていたそうです。)一人娘なのでどうにかしたいと悩んでいます。このことからどこに相談したらいいのか?分からない状態です。良きアドバイスおよび相談場所などがあればご意見をよろしくお願いいたします。 ちなみに近々(おじさん)と話をしようと思っている見たいです。どのような素性が分かりませんので心配です。どうか宜しくお願いいたします。

• h-s
  • お礼率40% (6/15)

みんなの回答

• bakeratta
回答No.1

1,同僚の女性(A子さん)の実家での問題。 2,A子さんの母親がある男性から借金をしており、返済期限を延長する   代わりにイソウロウしてしまった。 3,A子さんの両親は以前から離婚話のあったのだが、イソウロウが   住み着いたことをきっかけに、A子さんの父親が家を出て行って   しまった。(実家に帰った。) 4,現在A子さんの「実家」には、母親とイソウロウの二人が住んでいる。 ってことかな? Q1, > その借金相手(おじさん)が借金の返済を待ってやるから おじさんって表現は、血縁のある叔父さんとも取れるし、単におっさん とも取れます。 どっちなのでしょう? Q2, A子さんの母親と「おじさん」の関係は、単に金の貸し借りだけでも なさそうなのですが、相談文以上のことは不明なんですよね。 Q3, A子さんは、その「おじさん」と逢って話をする前に、A子さんのお母さん と話をするべきではないでしょうか? というか、A子さんは「おじさん」と二人で逢うべきではないと思います。 「借金」という負い目につけ込んで、旦那のいるところにイソウロウする 神経も普通じゃないし、「お母さんの借金返済を延長するから・・・」 などと口実を言って、金銭や肉体関係を要求してくるということも、 あり得ない話じゃないような気もします。

h-s
質問者

補足

ご回答有難うございます。補足説明させていただきます。 Q1、単なるおっさんです。(知らない人) Q2,金の貸し借り以上は不明です。 Q3、そのとおりだと思います。