• 締切済み

人?を探しています

はじめまして。お世話になります。 ある人と言うか、その人の実家を探しています。 大した事ではないのですが、迷惑をかけられその後全く謝罪も無いまま相手に逃げられました。 逃げたとわかった後、携帯も解約されてしまいました。 今更相手に謝ってもらう気も無いので、親に何をしたか告げてやりたいのです。 人にとってはささいな事でしょうが収まりもつきませんし、連絡も取れず本人は 現在何処に住んでいるかもわからなくなったので、そこまでするなら本人に言う事を考えるより 実家を調べて、親に一言で良いから何か言ってやりたいと思いました。 タウンページで苗字をピックアップして電話で聞き込みをしても良いかとも思った のですが、相手も負い目があると思うので、 こちらを悪いように言って電話で親にシラを切らせる(そんな子供はいません等) かもしれず、確実に電話で実家を調べきれるかどうか定かではありません。 以前に、聞いていたのは ・相手の氏名 ・実家は副業らしいですが農家を営んでいる(祖父の代も) ・大まかですが地区名です。 ・昨年の夏に祖父が亡くなった。 問題を起こしたり、法を犯すような事をする気なんてもちろん毛頭ありませんが、 興信所はお金もかかりますし、いい加減な所もあると聞きます。 なので地道でも少々時間がかかっても、確実に差がせればと思っています。 何か確実な調べ方(聞き込み方?)があればアドバイスをいただければ幸いです。 やはりその地区まで行って商店などで聞き込みをした方が良いんでしょうか。 (本人曰く、結構田舎らしいです)

みんなの回答

• alfaqaz
回答No.1

実家のある地区で住宅地図をとって同じ姓の家をしらみつぶしで当たり、実家が特定できたらあとは近所への聞き込みや、同窓会を装って電話するとかですかね。 どのような手を使っても、素人ではうまくいかないでしょう。 興信所へ依頼するのが一番だと思いますよ。 http://www.disclosure-jpn.com/ryokin/shozai.html