• ベストアンサー

新型インフル流行下、100日のお祝いと遠方祖父母との接触予定。みなさんどう思いますか?

Paradox8の回答

• Paradox8
回答No.2

私も同じ立場です。 義理の母が法事を行うので来月行かないといけません。 妻はのんきに構えています。 自宅にはシャープのプラズマクラスターの12畳用を。 義理の母が溺愛しているので連れて行く必要があります。 正直、自分の側の法要であれば、欠席をしたいですが、/・・・ 相手側は空気を読めません。 私が行っても、仕方なく、妻が行って私が残っても母乳は保存分のみ。 子供が熱を出してくれて、出れない状態が一番いいのですが。 それも子供に悪いし。 なんで、義理の親ってこう、空気が読めないんですかね? 私もシルバーウィークにお宮参りと撮影があるので憂鬱です。 生きて、健康であってこその宮参り。 本末転倒しています。

yuuyan0104
質問者

お礼

私はなんとか延期にこぎつけました。 本末転倒している、本当ですよね。