• 締切済み

アドバイス

アドバイスという語の意味を教えてください。

noname#92784

みんなの回答

• _dejitto_
回答No.3

No2の_dejitto_です。 補足質問がありましたので再度回答を。 以下、同じく引用です。 1 たすけること。また、その人。 【例】「―を呼ぶ」 2 手助けしたり補ったりするもの。 【例】「友人の忠告が―になる」 先の回答にも書きましたがWebや"Yahoo"・"goo"などの辞書で検索すればでてきます(検索例:「国語辞典」「Yahoo辞書」) 人を頼ることも勿論そうですが、自分で調べるということもまた大切なこと。 聞くばかりではなく最低限の努力をしてからの質問が懸命では? 謙虚に受け止めるか大きなお世話とスルーするかはあなた次第ですが。

• _dejitto_
回答No.2

「辞書 アドバイス」などで検索するとでてきます。 以下Web辞書から引用。 助言、忠言、忠告のこと。 助言=助けになるような意見や言葉を、そばから言ってやること。

質問者

補足

「助け」という語の意味を教えてください。

• takabass
回答No.1

「助言」だと思います。

質問者

補足

「助言」という語の意味を教えてください。