• ベストアンサー

お勧めの晩酌のつまみ

毎晩の自宅での晩酌のつまみを探してます。「これはお勧め!毎晩これを食ってます」など教えて下さい。ジャンルは問いません。うまくて安いものをお願いします。 あと、ビーフジャーキーでうまくて安いものがあれば教えて下さい。よろしくお願いします。

  • Iraqi
  • お礼率90% (292/324)

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.1

こんばんわ。 自分もよく晩酌しますが、自分のお勧めは、スモークしたチーズです。 スモーク自体、家でも簡単にできます。ホームセンターなどにもそういったセットが売ってたりします。チーズ以外にもウインナーやゆで卵などスモークして食べると美味しいものが色々あります。 一度試してみてはいかがでしょうか? あと、参考URLにも色々な料理が載っていてつまみになるような物もあるといますので参考にされてはどうですか?

参考URL:
http://cookpad.com/
Iraqi
質問者

お礼

回答ありがとうございます。いいですねスモークチーズ^^早速買ってみます。

その他の回答 (1)

  • poolisher
  • ベストアンサー率39% (1467/3743)
回答No.2

砂肝。 癖がないので調理バリエーションはたくさんあります。 http://cookpad.com/category/1508 勧めた理由は、安いことと、食感がビーフジャーキーに似ているから。 毎日食べても飽きません。

Iraqi
質問者

お礼

回答ありがとうございます。いいですね砂肝^^はまりそうな感じがします。

関連するQ&A

  • 晩酌のおつまみレシピを増やしたいんですが、

    晩酌のおつまみレシピを増やしたいんですが、 ビール、ハイボールのアテになる良いおつまみレシピをご存知の方がいたらご教示ください!

  • チューハイに合うおつまみ

    毎晩の晩酌が楽しみですがカロリーが気になるので いつもハムと味付け海苔をつまみにチューハイを飲んでいます 他に低カロリーで簡単に食べれて、おすすめの物があったら是非教えてください!

  • 牛ジャーキーでキューブ状のつまみ

    10年くらい前、銀紙に包まれたツナのつまみみたいな状態の、ビーフジャーキーがありましたが、今でもありますか

  • 酸味のあるおいしいおつまみ

    毎晩晩酌をする父にたまにおつまみを作ってあげるのですが、 レパートリーが少ないのでネタ切れになってしまいました。 父はポン酢が大好きなのでおつまみももずく等が好みのようです。 酸味のあるおいしくて簡単なおつまみの作り方を教えてください! ちなみに、よく飲んでいるお酒はビールもしくはスコッチです。

  • 晩酌のつまみと夕食のおかず

    こんにちは。 カテ違ってたらすみません。 夕食時に大体3~4品のおかずを作ります。 夫は帰りが遅いため、一人での夕食となりますが 晩酌しながら、おかずを食べきってしまい いざ、ご飯って時に「何かない?」といいます。 晩酌の時には 冷蔵庫に隠しておく・・・も試したのですが 何かつまみない?と言われてしまいます。 もっと沢山作る事で解決するって事は 分かっていますが、ほかに何かよいアイデアない ですか? 皆さんのお宅ではどんな風にしてますか?

  • おつまみ

    主人の晩酌に出してあげられるおすすめのおつまみを 教えてください、サイトでもかまいません、 私はお酒を飲まないのでまったく分かりません… 男性からのご意見もお待ちしています☆

  • 安く簡単に作れて保存のきく酒のおつまみ

    ビーフジャーキーが好きなんですけど、高いですよね。 そこで自分で作ってみようかと思ったのですが、 燻製をするのも意外と手間がかかることがわかり断念しました。 ビーフジャーキーのようにしょっぱい感じで、 お酒に合うような、 安くて、 簡単に作れて、 保存のきく、 そんな料理って何かありますか?

  • 酒のつまみで太った

    3年位前からビールとつまみを毎日のように、 大量ではないですがチミチミ飲み食いしています。 そのため22歳の若さでビールっ腹気味です。 腹に脂肪がつき腹が出てしまいました。 運動不足もあるかと思いますが。 全体的に太ってはなく標準的な体格ですが腹だけ出ています。 ですが、ビールは毎日飲みたいですし、 つまみなしというのもやればできるのですが、 つまみなしでは内臓に悪いと聞きます。 かといってつまみを食べ過ぎると太ります。 つまみは主に、ウインナーとかコンビニに売ってるイカとかビーフジャーキーとかチーズなどです。 けっこう腹が出てきたので、つまみをニンジンとキュウリとトマトに切り替えました。 このつまみなら太りませんかね? 生で、マヨネーズ少しとノンオイルのドレッシングをかけています。 男なのであまりダイエット食品について分かりません。 なにか太らないオススメのつまみがありましたらなんでも教えてください。

  • 晩酌

    私は、お酒が飲めない訳では無いのですが、ほぼ美味しいと思って飲んだことは無く、家では晩酌をする習慣がありません。40過ぎの男です。 良く、会社で、 「今日は良く汗をかいたから、お酒がおいしいよね」 といわれ、 「晩酌しないから」 と答えると、 「えぇ~~?何で??」 と言われます。 奇異な目で見られたりもします。 美味しいと思うようになるまで、飲んでいないという事なのでしょうかね・・・。 それとも、毎晩飲む人は、依存症なのでしょうか??

  • 日本酒に合うつまみ

    寒くなってきて熱燗で晩酌なんていいですね。 最近はビールより日本酒で一杯やってます。つまみにはキムチを食べることが多いんですが、おすすめのつまみを教えてください。ちなみに日本酒の好みは「淡麗・辛口」寄りで、ぬる燗です。

専門家に質問してみよう