• ベストアンサー

一回り以上年下の男と結婚した女友達: 旦那の浮気

しばらくぶりに再開した女友達ですが、彼女は随分年下の男と最近結婚し4年経過。 結婚3年目から、旦那が風俗に通い、その頻度が多く、 彼女は屈辱感をかみしめています。 彼の両親に伝えろよ とアドバイスしたのですが、 旦那の顔は、写真でしか知らず、普段は、人ごみをさけるほど 大人しい人物だそうですが、週末になると、自分の嫁(私の女友達)を家から追い出して、ゲームしたり、平日は退社後に風俗に通い、深夜に帰宅して、一応晩御飯は食べるそうです。 家計圧迫と、そもそも病気、そして新婚時代のそうした風俗通いで彼女の心が張り裂けていて、ちょっと見ていられません。 繰り返し繰り返し風俗通いする理由も見当たらないほど、その女友達は魅力的なので(年齢は少し進んでいますが、平均的な男性の好みは十分満たしています)、風俗に通う理由がわかりません。 特別な趣味があるのでしょうか。彼女を救う方法を見つけたいので回答を下さい

  • rodste
  • お礼率55% (945/1717)

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
noname#100993
noname#100993
回答No.5

40代♀です。 私もひとまわりまでは行かなかったけど、かなり年下の男性と同じような理由で 離婚しました。そのお友だちのご主人ほど勝手なことはされませんでしたけど…… 元夫は再婚だったのですが(私も再婚)、最初の奥さんは同年でしたね、 お友だちのご主人は、何歳かわかりませんが、これまでず~~~っとひとりで そういう生活をしてきたのでしょう。お友だちに原因があって、現在そうなって いるわけじゃなくて、相手が若くても同じ結果なんです。結局、自分のペースでしか 生きて行けないのでしょうね。 風俗も長年の習慣だからやめられない、今ばれたんじゃなくて、ずっとそうだった はずです。たぶん、誰も止められないと思います。 お友だちはしっかりしていて、経済力もあるのではないですか? 元夫もそうでしたが、たぶん、今後離婚して再婚するにしても、 自分がしっかりして、女性をひっぱっていく形の結婚はできない人だと思いますよ。 だから「年上」がいいというより、主動で生きる人じゃないとダメなわけです。 そういう人が相手なら、多少の迷惑をかけても、面倒みてもらえるから快適で安心なんです。 これがなかなか自力で生きられない年下の女の子相手だったら、結婚生活はたちまち破たんすると 思います。相手が若くたって風俗には通うでしょうし、本当の自分を知って暴れだす女の子を なだめることもできないはず。だから若い子は風俗などで遊ぶだけならいいんでしょうね。 そのご主人も見かけによらず、これまできちんと女性と交際したことがなかったのでは? お友だちの選択は、きっと2つです。 1、我慢してこのまま暮らす(少しはよくなるかもしれませんが、風俗は絶対になくならない)。 2、離婚する。 それにしても、そのご主人はやりたい放題ですね。追い出すって、どうしてお友だちは 言われた通りに出てしまうのでしょう? 根本的にあまくみられているのでしょうか? 離婚してもかまわないと思っているのでしょうか? 今の状態だと、離婚しか楽になる 方法はないような気がしますが、それは避けたいのですか? 私も元夫の風俗通いが発覚した時は、すっごくショックで、自分のせいだと思いました。 でも、だんだん相手の本質が見えてきたら、なるほど、そうだったんだ、とわかりました。 相手が誰だろうが、人としっかり向き合って生きるということができないみたいでした。 時々会って、楽しい時間を過ごすだけならいいんだと思います。それが生活完全密着になると 最初はそれなりに自分を抑えて暮らすけれども、結局ダメなんだと思います。 そういう性癖を隠して生きて行くのって、相手がよほどの無関心じゃないと無理です。 年齢がどうとか、体のラインがどうとか、色気がどうとかいう問題ではなく、 要は人間性なんだと思います。たぶん、きちんとした会話も成り立たないでしょうし、 2人でいても、落ち着かないんじゃないでしょうか。 ご主人は病気とまではいかないけれど、そういう人なんだと思います。

rodste
質問者

お礼

< 相手が若くたって風俗には通うでしょうし、本当の自分を知って暴れだす女の子をなだめることもできないはず。だから若い子は風俗などで遊ぶだけならいいんでしょうね。 ここの文章の意味は何でしょうか??? 私の女友達は、夫が風俗通いする理由を、若い女性を求めているのだと理解しているようです。ただ、私から見れば彼女は年齢的には若く見られるほうです。  せめて、彼女と夜のコンタクトがなくても、ギュッと抱きしめるくらいはしたらよいのにと思うのです。なぜ それをしないのか。 金で買うようなことをして、年上と理解して結婚した彼が、もし年齢を理由に 彼女から夜生活を遠ざかり、ゲームしたさに、マンションから追い出す(しかも、これは重要なのですが、そのマンションは彼女のマンションなのです)行為が 本当に腹が立ちます。 自然豊かな公園などに出かけたいと、ロマンチックに彼女が夫に言っても、つまらない昆虫みてどうするのだと 彼女に返答するそうです。 それで、とうとう私に相談してきました。

その他の回答 (5)

noname#98710
noname#98710
回答No.6

ご心配ですね。 でも、どんな夫であろうと、そのお友達本人が「これで良い」としている以上、周囲はどうすることもできないと思います。 (「これで良い」としてはいない、とお思いでしょうが、お友達がご自分で行動を起こそうとしていない現時点では、そういうことになるのです) そのお友達が、グチを言ってきたら聞いてあげる。 それぐらいだと思います、質問者様に出来ることは。 あとは、「行動を起こしなさい」とアドバイスするぐらいでしょうか。 妻自身が夫に対して行動を起こさない限り…つまり、泣きながら夫に我慢している限り、何も変わりません。 夫を失いたくない、という思いは、必ず態度に表れます。 ですから、ナメられます。 「この女は俺に惚れてる。何をしようと俺から離れて行くことはない」と、夫に思わせてしまっているのは、お友達なんですよ。 >繰り返し繰り返し風俗通いする理由も見当たらないほど、その女友達は魅力的なので 質問者様がそうお思いになっても、彼女の夫はそうは思っていないわけですから、どうしようもありません。 本当にご心配だとは思いますが、今のところは何も打つ手はないと思います。

rodste
質問者

お礼

夫のパンツに 針でも刺せばどうかと 冗談ぽく言うつもりです。 あるいは、1ヶ月連続で、夕食をキムチ・ラーメンの刑にするとか。 パンツには、すべて刺繍でウサギを編み、売春婦に笑われるようにするとか。

noname#115792
noname#115792
回答No.4

質問文を読ませていただきました。 女友達の旦那さんはかなり年下、と言うことですが、 結婚する前から浮気をしていたのでしょうか? だとしたら、浮気性だと思うので、病気として捉えるしかないでしょうね。それとも、女友達では物足りないから? どちらにしても、注意したことで治るものでないから、離婚を突きつけるくらいの気持ちが無いといけないでしょう。 彼女を救う方法、それは離婚するしかないでしょう。 だって、これだけ女友達が屈辱を味わって、それでも、夫婦としてやっていくつもり? 惨めな思いをするより、慰謝料をもらったほうが賢いのではないか、と私は思います。

rodste
質問者

お礼

彼女は、年齢はいっていますが、新婚4年目です。 新婚3年目からの、夫の風俗通いに気づいたそうです。 一般人を説得したり意気投合しての無責任な行いよりも お金を出して夜のそうした職の女性とひと時をもつという 非常にあるいみ簡単な方法をとっているのです。 変な言い方ですが、一般人だと泥沼になるので 商売女性なので、そういう意味では安心しました。 風俗通いで、慰謝料がとれるのかどうか知らないので確認する必要がありそうです。 ただ、離婚すると、彼女は その年齢で一人になります。

noname#155097
noname#155097
回答No.3

結婚適齢期の男女の精神年齢というのは女性が男性よりも10歳くらい上 というのがあると思います。 あくまでも一般論ですが、 1回りも年上の女性と結婚する男性のカップルをみていますと、 ・女性が精神的にもかなり落ち着いていて魅力的にみえる ・だから結婚してはみたものの、女性の高飛車な視線がうざい というのはないでしょうか。 性的な欲求度という意味では、結婚当初ではバランスはとれているはずですが、 年齢的なものによっては、男性のそれが上回るケースも考えられます。 風俗はともかく、自分の嫁を追い出してゲーム三昧というところをみると、 かなり子供なのか、それとも嫁がかなりうざいとみることもできます。 だからあてつけ半分で風俗に通うという見方もできます。 年上の女性が母親の如く口うるさく接していると、 そういう現象も起こりうると考えられます。 さて、現象面はともかく、実際そこに至った契機というのは、 やはりもう少し細かく観察していただかないと見えてきません。

rodste
質問者

お礼

彼女は自身のせいで、夫がそうなったのか心配で 眠れないと 私に打ち明けました。 私は彼女を随分前から知っていますので、 そんなことはないかと思います。 幼稚な夫を 母親に代わり躾ける(しつける)ことは、妻の仕事なのかどうか、いや たぶんそうでしょう。 それを口うるさいなどともし感じて、子供を作らずにゲームしたりしているなら、馬鹿夫だと思いますよ。 女性の体のことを考えずに下劣に扱う夫の態度が ゆるせないのです。 彼女は、 感情が高じて言葉にならずに、無茶にヒステリックになる場面は一度ありました。でも 根っこは 良い女性です。

  • misako71
  • ベストアンサー率6% (48/717)
回答No.2

そのご夫婦の年齢とかどうやって出会ったとかが書いてないので 何とも言えませんが、まぁだいたいの予想としてはやっぱり年齢的に 無理があったんじゃないでしょうか。いくら魅力的な中年女性でも 若い女性には勝てません。 肌もそうですけど、オッパイにしろ若い子みたいにハリがなくなるし 乳首だって黒くて大きくなります。 顔が美人でも隠れてる部分ってごまかせないですからね。 家から追い出す行為ですが、年上の奥さんの事を、嫁と言うよりも母親 みたいな感じに思ってるんじゃないでしょうか。

rodste
質問者

お礼

彼の発想が幼く、貯金もないのに結婚しようと言ってきたそうです。 このまま一人で居るよりもと、決断したと。 私は、彼女が21歳の時に初めて会いましたが、Tシャツと日焼け顔が似合う健康的な女性でした。 今は、責任感が強く、凛とした女性です。 大人になってバランスがでてきて、表情も豊かです。 夫は、外出が苦手で物静かなタイプで、彼の親も手を焼く存在だったと聞きますが、月に2回、相手の両親と、女友達夫婦で食事するらしいです。 だから、その場で、抗議したらどうかと思うのですが。 風俗だと、病気が、私の女友達に移る可能性が心配ですし、夜のコンタクトがなくても、健康的で清潔な夫からの愛情がないなら、折角結婚した意味が薄れると思います。 私の「股の下のポニョ」を代わりに貸すわけにもいかないですしね(笑)

回答No.1

rodsteさんは お優しい方ですね。 でも お友達はお友達の人生があります。 お友達のストレス解消のための話を聞いてさしあげるとか、 具体的な(例えば弁護士を紹介してほしいとか)お願いがあれば、 力を貸してさしあげるぐらいしか できないと思います。  彼女を救いたいお気持ちはわかりますが、 彼女の人生の責任を負えないわけですし・・・ 彼女のご両親・御兄弟、また離婚もお考えなら弁護士さんと相談してみたらどうか?とアドバイスして差し上げられたらどうですか?  第三者は温かく見守って お友達の幸せを祈るぐらいしか できないと思います。

rodste
質問者

お礼

話を聞く機会を別途もつことになりそうです。 彼の両親に相談するとよい、とアドバイスしようと思います。

関連するQ&A

  • 旦那の女友達が嫌です。

    旦那の女友達が嫌です。 新婚夫婦です。 旦那の女友達がいます(Rさんといいます) Rさんとは2年くらいの付き合いで、 私と出会う前から仲良くしているようです。 といっても元カノとかではなく、 単に女友達だといいます。 私と結婚してからも、 二人で食事に行ったり、夜景を見に行ったり、 時々出かけます。 これだけだと、まぁ嫌な気分かな…くらいなのですが… このRさんは、 前に旦那をラブホに誘ったようです。 (旦那は友達とそういうことはしないと断ったそうですが) それと、 今はどうかわかりませんが、 前に旦那のことが好きだったようです。 私は彼女にあったことはありません。 なんだか嫌な気分になる、モヤモヤするのは私が心が狭いのでしょうか?

  • 旦那と女友達が遊ぶことについて

    初めて質問させていただきます。お見苦しい文章があるかと思いますが、とても悩んでいるのでどうぞよろしくお願い致します。新婚二年目、20代後半の夫婦です。 旦那が女友達と普通に遊びに行こうとします。今回は男女二人ずつ(各1名ずつ既婚者)で大学での仲の良いグループとのことです。ただ、今回は旦那に仕事が入ってしまったため、仕事中に少し抜けるという方向で調整していました。 私は前々からこれを知っていたのではなく、たまたま話の流れで知りました。正直、結婚後に私の知らない女性と遊ばれるのがとても嫌です。そのことを旦那に伝えたのですが、「心配しすぎ。そういう関係じゃないから。」と、若干逆ギレされてしまい、それでも私は「奥さんが嫌だということは控えてほしい。」と伝えたところ、「奥さんに話したら女の子と会うことが嫌みたいだから無理かも。ほんとごめんね。」とラインで送られました。旦那の女友達は、「びっくりー!まあ嫌ならしょうがないねー」って感じで返していましたが(見せてもらいました)、とてもショックでした。 正直、こんなラインをしてしまったら、旦那の大学の友人たちの間で私は束縛が激しいみたいに思われそうだし、「仕事から抜けられそうにないから無理。」とでも旦那が言ってくれれば角がたたなかったのにとか、旦那が私を悪者にしたことにかなり落ち込んでしまいました。 旦那は「価値観が違うから、自分は女友達と会うことにたいして何も思わなかった。もっと歩み寄ってほしい。」と言っています。私は、女友達と遊ぶことにたいし歩み寄れないのですが、女友達と遊んでほしくないと言うことは束縛しすぎなのでしょうか? 旦那は誰にでもいい顔をするのでいつも私が悪者になっている気がしてしまいます。 どうぞよろしくお願い致します。

  • 旦那の女友達が嫌です。

    旦那の女友達が嫌です。 悩んでいます。 新婚夫婦です。 旦那に女友達がいる事は結婚前から聞いていました。 この女友達とはもう5年くらいの付き合いで、 旦那曰く親友。 頭が良くて話のレスポンスとか、返しが面白いしから仲が良い。と。 男女の関係はなし。 過去にこの友達から告白されて、断った過去あり。 こう聞いていました。 時々二人きりでドライブに行ったり、 食事に行ったりしています。 二人きりでというのは滅多にないですが、 この女友達と旦那の元カノと旦那の3人で遊ぶことがよくあります。 元カノというのは、元カノと旦那は同じ職場で、 元カノとは今は友達関係。 親友の女の子に元カノを紹介し、 二人は仲良くなって、そこに旦那が入って遊んでいるようです。 正直私としては、 元カノとプライベートで付き合うこともありえないし、彼女や奥さんいるのに女友達と遊んだりというのは無しだという考えです。 ましてや、女の方が旦那に過去にでも好意を抱いて告白したという事実があればなおさらです。 私自身も付き合いが始まってから、 男友達とのご縁は、旦那に誤解や嫌な気分にさせたくなかったので、切りました。 ですが、旦那の言い分的に、 男女の関係はないし、大切な友達だというので、 そこまで干渉してはいけないかな…と、 嫌ですが目を瞑ってきました。 しかし、先日旦那が酔っている時にその女友達のことを聞くと、 過去にセックスはした事ないけれど、ラブホに行って抱き合って寝たことがある。 と白状しました。 ラブホに入ってセックスをしてない? 誰が信じるかよ! ラブホに行ったことないって言ったよね? と、 なんだか嘘を突かれていたような、 信頼関係がなくなったような気持ちになりました…。 やましいことがあるから嘘をついたんだよね? と話すと、 嫌な気分にさせるかなと思って言えなかったと…。 この女友達からは今も電話がたまにかかってきたり、頻繁にラインが来たりします。 私が逆の立場なら、結婚した男の人には、いくら友達でも連絡は控えるけどな…と思います。 今度旦那が私とこの女友達を会わせたい。紹介すると言っています。 が、私は気持ち悪くて会いたくありません。 皆さんは旦那の女友達はアリですか? 私の心が狭いでしょうか? もともと嫉妬心が強いタイプではないですが、 今でも連絡を取っていることにただただ不快です。 進行形で男女の関係があってもなくても嫌です( ; ; ) 元カノも嫌です( ; ; )

  • 旦那の女友達がいや!そんな自分もいや!!

    私は心が狭いように思いますが、この感情はどうにもなりません。 長くなりますが聞いてください。 旦那と私は知り合って10年、そして私と出会う前から旦那には異性の友達が3人います。 その友達は東京などそれぞれ遠方に住んでいて今は会うことはできない距離です。 私と旦那は結婚する前に東京に住んでいたので、旦那は一度そのうちの1人と2人きりで会ったことがあるようです。 その女性は既婚者です。 既婚者のくせに異性の友達と2人で会うなんて気持ち悪いです。 また、当時の旦那も私に報告も無しに2人で会うなんて気持ち悪いです。 事後報告、というかぽろっと私に話をしてしまい発覚しました。 そのことを責めると旦那は別に隠してたわけじゃないし、女としてみれない相手だから大丈夫、超デブだし、よく結婚できたなって感じだし、と言っていました。 そうだとしても気持ち悪いです。 そしてもう1人の女友達は旦那のことを◯◯(旦那の名前)っちと呼んでいるそうで、ほんとムカつくというかジェラシーというか、人の旦那をそんな風に呼ぶなって感じです。 あと1人の女友達とも結婚前、かれこれ8年くらい前に報告、私の知らないところで会う約束をしていました。 実際会ったかどうかは定かではないですが。 (メールを見てしまったので分かったことです、ごめんなさい。) メールを見たことは言ってないので責められず、 会おうとしたことあるでしょ!と聞いたらそんなことないと嘘をつきました。 そんな感じでその女友達たちとは結婚した今は年に数回メールや電話をしているようです。 単なる友達だし男と女みたいな関係じゃないんだから絶対に縁を切るつもりはないと言っていました。 内心今まで気分を害することが多かったのですごーーく嫌だったけど、縁を切れだなんてことはいくらなんでも言えないので我慢しています。 でも絶対2人きりで会うのはやめてと言ったら分かったと言っていたのでなんとか気持ちが保てられています。 ちなみに私は旦那と付き合ってからは異性の友達と連絡をあまり取らないようにし、自然消滅してしまいました。 いくら友達といってもやはり異性だと旦那もいい気持ちはしないだろうと思ったからです。 一見夫婦の価値観の違いが起きているように思いますが、それは違います。 私も異性の友達と距離を置いていたけど、旦那は男女の友情はあるという考えということが分かったので、私も男友達と友情を再開させると旦那に宣言しました。 今度地元に帰ったときは会おうと思う、と。 それを言ったら旦那はちょっと嫌そうな顔をしました。 2人きりでわざわざ会わなくてもいいと思うけど、と言ってきました。 自分は2人きりで会ったことあるくせに。 なので私は相手の奥さんも来れたら三人で会うよ、といいました。 (ちなみに私の地元はとても遠いので旦那は一緒にこれません。) それでも、えー!?会うのー!?とか嫌そうに言われました 結果、私も旦那もヤキモチ焼きなのです。 私は異性の友達と友情を再開させようなんて実は全く思っていません。 旦那の反応を見るための作戦です。 案の定、旦那は男女の友情はあるといいながらもヤキモチを焼き嫌な顔をしました。 これで私の不快な気持ちも分かってもらえたと思います。 だけど、こんなことをしたからと言って旦那と女友達の縁が切れるわけでもないし。 私はこれからいったいどうしたらこんな不快な思いをせずに済むのでしょうか。 私が、男友達の奥さんが来れなくなったから結局2人で会った、とか言って更に旦那に不快な、嫌な気分にさせたら、旦那も女友達との連絡は控えようと思ってくれるのでしょうか。 なんかこんなことを考えている自分の心の狭さも嫌になってきました。 いったいどうしたいのか、旦那にどうしてほしいのかも分からなくなってきました!! 私のこのモヤモヤ、誰かなんとかしてください!!

  • 旦那の女友達を紹介してもらっていません

    新婚です。 旦那には私と付き合う前から友達の女性が3人います。 でもまだ紹介してもらっていません。 高校からの友達と社会人の友達2人です。 彼女たちは車でも行けないくらい遠く(東京)に住んでいるので、今は紹介してもらえないのは仕方ないですが。 でも私たちは10年間付き合って結婚しましたが、旦那はその間東京に住んでいたことがあり 、私は東京に毎週会いに行っていました。 そのとき、東京に住んでいる男友達とかは紹介してくれました。 旦那の男友達はどこに住んでいる人も全員会ったことがあります。 なんせ10年間も付き合ってきたので。 でもよく考えたら、女友達は話しか聞いたことがありません。 男友達は自主的に全員紹介してくれたのに、なぜ女友達は紹介してくれなかったのでしょうか。 結婚してから女友達と連絡をたまーーーに取っているようだったので、ちょっといい気分ではないなぁと言ったら、数十年の付き合いの友達だし、縁を切るつもりは無い、いつか会わせるよっていってくれたのですが。 別に縁は切ってくれなくてもいいのですが、そもそもなんでこの10年間の間に紹介してくれなかったのか。 なんか、不信感です。 東京に居るときに紹介してと言っておけばこんなモヤモヤした気持ちにならなかったと思うのですが。。 なぜ、女友達も男友達のように自主的に紹介してくれなかったのでしょうか? なにかやましいことがあるのですか? それとも他に何か理由はあると思いますか? 本人に聞けって感じだけど、とりあえず他の人の一般的な意見も知っておきたいとおもい質問しました。

  • 旦那の単なる女友達が私にとっては辛いです。

    結婚して1年目の主婦です。 旦那は独身の女友達とたまーに連絡をとっています。 その女は遠くに住んでいて昔働いていた会社のかけがえのない戦友だそうです。私も面識がありません。 時々、年に数回くらい旦那の携帯に電話かけてくるのが凄く嫌です。 地震が来た時とか心配してメールや電話します。 よその女に心配されたくないし、よその女の心配をしている旦那も嫌です。 こっちは結婚してるのにいちいち休みの日や夜の11時くらいに電話よこすなんて非常識だと思います。 普通遠慮しませんか? こんな遠慮も配慮もできない女がかけがえのない友達なんて言ってる旦那にも腹が立ちます。 先日、その女から電話があって、台風の心配の電話のようでした。今家にいる、嫁と一緒、と旦那は電話で答えていて、一分くらいで電話が終わりました。なんとなくぎこちなかったです。 その女から電話がかかって来た次の日、たえられず旦那に辛いから連絡とらないようにして、とお願いしました。 旦那は、そんな関係じゃないし、俺のこと信じられないのか?と言います。 電話かけてくるななんて言えないだろ?と言います。 じゃぁせめて自分から連絡はしないで、と言いました。 分かったよ、と言うので、地震の時だって連絡しないでよ、と言ったら、友達なんだから男友達だって女友達だって同じように心配して連絡するだろっと、言い返されました。じゃぁこっちこら連絡することもあるんじゃん。 結婚してるの分かってるのにいちいち電話かけてくるなんて、その女非常識だよね、と言うと、そんなこと言うなよ、単なる友達だろ?と言われたので、 じゃぁその女が結婚してもあんたは連絡するの?女のご主人に遠慮しないの?と聞いたら、こっちからはしないだろうな、と答えました。 矛盾してると感じました。 なんで女とその主人には遠慮できてあたしには遠慮も配慮もできないわけ?と言うと、かかってきたら無視なんてできないだろ?かけてくるななんて言えないだろ?と言われました。 無視してよ、かけてくるなって言ってよ、と言ったら、なんでそんなことしなきゃいけないんだよ、と言われ、じゃぁこっちからはせめて連絡しないで、地震の時だってしないで、、、 みたいな感じでおんなじ事ずっとぐるぐる口論しました。 旦那はもー分かった、うるさい、めんどくさい、こんなこと話してる時間の無駄と言われました。 あたしのこの辛い気持ちがうるさい?めんどくさい?時間の無駄? その言葉で私の怒りは益々炎上しました。腹が立って、いらいらして旦那の見てない所でハサミで自分を切りつけました。 こんなに頭が狂ったのは初めてです。 こんな言い合いは半年前もしました。 また言い合いになりたくないので我慢してましたが、限界でした。 旦那と私は、結婚する前は9年付き合いました。 私が何度か嫌いになって別れたいと言った時は、旦那に止められました。 旦那の方から私のことを嫌いになったり、別れを切り出したりしたことはありません。 私のことを愛していると言います。普段もなんとなく伝わってきています。 だったら、私がこんなに泣きながら嫌がってるんだから、女友達と縁を切るって言ってくれてもいいじゃんっ って思う私はやっぱりワガママですよね。 私は男女の友情なんてない派なのですごく辛いし、でも色んな考え方あるから縁きれとまでは言えないし、言ってるけど、でも縁切る方法いがい私の辛さが癒える方法はない気がするし。 また旦那に女から電話きたら、と思うと。。 なんか良い解決方法教えて下さい。 今は旦那の顔も見たくないし同じ空気吸うのも嫌です。 でも、旦那には私だけを見ていてほしいって思うって事は、愛情はなくなってないってことですかね? 自分の気持ちも分からなくなってきました。 なぜか、結婚してから、自分に余裕がなくなった気がします。 誰か慰めてください。

  • 旦那の女友達

    長文ですがアドバイスお願いいたします。 結婚2年目で夫婦とも20代後半、子供が1歳です。 以前使っていた旦那の携帯メールを見てしまいました。(浮気疑惑があり) 旦那の昔からの女友達からメールがありました。 時期は旦那と私の結婚が決まった頃です。 内容は「○○ちゃん(私です)のどこがいいの?」とか「◇◇(旦那)の結婚、一生根に持つから」や「式には参加するよ、◇◇(旦那)に会いに」他にも結婚祝福できない、まだ△△さん(私も知らない人)だったら祝福できたとか。 酷いことがたくさんあり、ショックを受けています。 式も祝福とは正反対の人がいたなんて‥腹立たしいです。 女友達と旦那は実家が近く、飲み仲間で女友達はよく旦那が部屋にいるか灯りがついてるかチェックして今いるんだとかメールもしてました。 結婚してからもお互い夜遊ぼうと誘ってます。2人きりかはわかりません。 女友達も最近子供を生んだようです。 ですが旦那からふざけてなのかおっぱいもませてとかお前はaカップやなど腹のたつメールをしていました。 もう何を信じていいのか怒りとショックで冷静になれません。 旦那はマザコンですが家では子煩悩なパパです。 なぜ妻の私を悪く言っているのに仲良くしているのか? この内容からして女友達と旦那は浮気していたのでしょうか。 私から旦那へどう対応すべきでしょうか。 問い詰めた場合、携帯を勝手に見たことで私は不利になるのでしょうか? 過去のことで忘れたなどとしらばっくれるかしら。 明日も旦那は飲み会で浮気するんじゃないかとか不安と怒りでいっぱいです。 離婚も視野にいれています。 どうかアドバイスお願いいたします。

  • 旦那が女友達の結婚式に招待されました。

    旦那が女友達の結婚式に招待されました。 それも大学時代の友達らしく、少なくとも7年以上は交流していなかったようです。 もちろん、私たちの結婚式にも来ていませんし、今まで話題になったこともありません。 場所は、とても遠く日帰りは無理な場所なのに、 いきなりメールが来て住所を聞いてきました。 メールも見ましたが、女友達の方が妙に慣れなれしく腹が立ちます。 旦那の返信も、「俺たちみたいに結婚式の準備でもめたり、旦那に八つ当たりするなよ。」 と言う内容で、私はそんなもめた記憶がないので旦那に抗議すると、 「一般的な事を書いただけ。」という始末。 こんな友達とも言えない異性の方の結婚式に、飛行機に乗ってまで出席するなんて信じられません。 まだ、二次会とかなら理解できますが、このような招待は逆に失礼ではありませんか? それとも、こんなに腹を立ててしまうのは、おかしいのでしょうか。

  • 旦那の女友達が嫌です。

    旦那の女友達が嫌です。 長文です。新婚夫婦です。 旦那が女友達と二人で会うことが嫌です。 ラインや電話でも良い気分はしないですが、 まぁ、ラインや電話くらいは…と目を瞑りますが、 二人きりでご飯に行ったり、お酒を飲みに行ったり、会うのが不快です。 旦那の女友達は二人いて、 1 過去に恋愛経験関係なし。女の方が過去に旦那に告白したり、女からラブホに誘われたらしい。 (旦那は行かなかったらしい) 旦那曰く親友。 2 旦那の元カノ。同じ職場。旦那は人として話してて面白いから会う。と言っている。 です。 1の女友達は、いくら旦那に気がないと言っても、過去にラブホに誘ったり旦那を狙っていたような女と二人で会うのは私からして謎ですし、 2の元カノといくら職場が同じだからと言って、 二人で会う必要ある?と思ってしまいます。 元カノは旦那と過去にエッチもしたことあるわけで、それだけでも考えると嫌ですが、 なぜ別れたのに二人で会う?と。 私の心が狭いでしょうか? もともと私はそんなにヤキモチ焼きではないですが、 流石に私の中でこれはないだろう…と思ってしまいます。 いくら本人が何もないと言っても、 世間一般で、既婚者と二人きりで会うっていうことは、セックスをしていてもおかしくないと…思うと嫌です。 嫌と言うか、謎なんです。 1の女も2の女も、旦那と二人きりで飲みに行ったり、ご飯行ったり、ラインや電話をしたり、 その他旦那の男同士のコミュニティにもなぜか入っています。 もともとうちの旦那はこういう女性の気持ちに疎くて…。 二人きりで会うのはおかしくない?なんで?と聞くと、 俺のこと信用してないからそんなこと言うんだ。とか、女としてというより、男友達みたいな感覚だし、何もないから安心して!と言うのですが… 男性は奥さんがいてもこうして女友達と遊んだりするものなのでしょうか?

  • 旦那の女友達

    (長文です) つい先日、結婚式を挙げました。 私のお腹には赤ちゃんがいて、付き合って5年越しの結婚です。 私も男友達を呼んだし、旦那も女友達を呼びました。 私は旦那によく知ってもらいたい&変な疑いを持ってほしくない為、男友達のことを「この人はこういう人で」など、よくします。 結婚式当日も簡単ではありましたが、私の女友達と同様に旦那に紹介しました。 しかし旦那は私に男友達のことは詳しく紹介するのですが、女友達は紹介しませんでした。 そして無事披露宴が終わりお見送りの際、旦那の女友達(4人)が旦那や旦那の両親にあいさつ後、私側へは一応おめでとうございますと言った後、目の前でガムをくちゃくちゃ私側へは完全に尻を向け、「これからど~する~?」と固まり話しだす始末。 そしてそして二次会。 旦那の男友達が全て仕切ってくれ、私の友人ら(全員遠方から来てくれた)をもてなす形で気を遣ってくれました。 その中でビンゴゲームが始まり、クジで私の友人らに商品が続々と当たり出すと、(偶然もあるけど、旦那の男友達がそういう風にしてくれた)さっきまで当たんないと文句を言っていた彼女達が一言もしゃべらなくなり、見るからに不機嫌そうに。 そして1人の女の子がクジを引き言ったのが、(クジを引く時にお祝いの言葉を言ってくれるルールだった)「私の○○が取られて~」まで言ったところで旦那の男友達がすかさずフォローを入れてくれましたが、私の友人らはどん引き。 そしてそしてそしての三次会。 お腹も張って来たし、旦那が気を使ってくれ先に帰ることに。 旦那の友達に軽くあいさつをして帰る際、彼女達の全員が私と目も合わせませんでした。 その場に旦那を残すのはなんとなく嫌だったのですが、旦那との共通の友達(男)が一緒に残ってくれ、ちょっとしたら旦那も帰るタイミングがないから、一緒に帰ると言ってくれ、その場を後にしました。 今日の彼女達の態度を私だけが感じたのかどうか確かめる為、(旦那との共通の友達(女))に聞いてみると、「ちょっとあれはない」と友人も切れていました。 それでも友人は私の味方だし、私が嫉妬して神経過敏になっていて全てをそう感じているだけかもしれません。 旦那はどう思っているのかが知りたくて、帰って来た彼に「ビンゴの景品、私の友達がほとんどもらっちゃって大丈夫だった?あの女の子達怒ってなかった?」と遠回しに聞いてみたところ、「そんな小さいこと気にする奴らじゃないよ」とのこと。 それ以上女友達のことを言うとケンカになりそうだったので、そこで終わりにしました。 が、私は気になって仕方がありません。というよりむしろ腹がたって! 彼女らの態度もムカつきますが、旦那はあの態度に気づいてないのか、なんであんな奴らを結婚式に呼べるのか、私がどう思うか考えてもいないのか。 段々あいつらを友達だと言う旦那を恥ずかしいと感じてきてしまってます。 これ全部私の勝手な考えなのでしょうか? この気になる気持ちを旦那に言いたいのでが、私の口調がキツい為、ケンカになることは必須な気がします。 第三者の意見が聞きたいです。 どうぞよろしくお願いいたします。