• ベストアンサー

被害届を出せるのでしょうか?

小売業をしています。隣接する飲食店の経営者が、当方の看板に張ったポスターを破ります(ポスターといってもワープロ打ちした簡単なものなのですが) 何度いっても、やります。 器物破損で、警察に被害届をだせるのでしょうか?  因みに看板の位置は隣の飲食店との境の当方敷地内にあります。 どうぞ、よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • flashbeam
回答No.2

No.1の方の回答のとおりで、書類が出せるかどうかなどはまず実際に警察に行って聞いてみたらいかがでしょう。 ここは警察の窓口ではありません。 実際に行動して解決に繋がらなかった場合に、“なぜ”、“どこが問題なのか”、などをここで質問すればいいです。 あなたは行動する前から「私は行動できますか?」と質問しているのです。 まあ、他人のポスターを故意に破るのは器物損壊です。

sirokakuro
質問者

お礼

どうも、ありがとうございます。 まず、警察に相談に行ってみます。

その他の回答 (1)

回答No.1

警察に相談してください。 出しに行って、この掲示板みたいなところで出せるといわれたので、警察は受け付けなければならないといっても相手にされません。つまり、ここには何の権威もない。

sirokakuro
質問者

お礼

警察に行ってみます。 どうも、ありがとうございました。