• 締切済み

男の人が喜んでくれるプレゼント

その男の人は遠いいとこの大学生で、数年前からちょいちょい面識があるくらいで、まともに喋った事はありません。アドレスも知らないので発展もなく…目が合うくらいしかありません。アドレスを聞いてしばらくたってから渡そうと思っているんですが、置物とかではなくてストラップのような物をあげたいんですが、男の人が好きな物がどういうのか分からないので、あげた時返されたくないと思い…。 具体的にどういうのが喜ばれるのかいくつか教えてください。 お願いします。

みんなの回答

  • nintai
  • ベストアンサー率31% (401/1269)
回答No.2

>そのいとこは高知に住んでて、 やっぱり従兄弟ですか。 >長期の休みの時にしか会えないんです。今年で最後のチャンスなんで…。 まだ夏休み中に会う機会があるんですか? それとも、「冬休みが最後のチャンス」ということですか? 自分の経験上、いとこと仲良くなるとしたら親戚でいっしょにバーベキューするとか、勉強を教えてもらう・教えてあげるとか、親戚の行事とセットですよね。 なので、こっちの家族が高知に行くときに、「せっかくだから高知を案内してくれませんか?」ってお願いして2人になれる時間帯を作るとか、とりあえず2人になれるシチュエーションを考えてみてください。 モノを渡すのはその後の展開次第でしょうし、別にモノをあげる必要も無い気がしますが、。 例えばあなたが男の人で、たまたま田舎に行ったら花火大会とか夏祭りとかがあってて、せっかくなんで2人で行った時に、「何かお土産を買ってあげようか?」といった形でプレゼントするなら自然ですけどね、。

noname#93118
質問者

お礼

冬休みが最後のチャンスなんです。 私の親戚関係では親がいとこと仲が良いだけで私達は何の接点もなく…普段関わる事がありません。話す時があってもいとこの親ですね。それに何年も前から来ているので、案内してくださいと言ったら不思議な目で見られると思うし、ほんとの田舎なので観光地がないんです。花火大会は滅多になく、あっても行かないので…。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • nintai
  • ベストアンサー率31% (401/1269)
回答No.1

>遠いいとこの大学生で、 >まともに喋った事はありません。 「遠い所の大学生」ではなく、あなたと「いとこ」なんですか? いとこならそんなに構える必要はないと思うんですが、、 >アドレスを聞いてしばらくたってから渡そうと思っているんですが、 プレゼントを渡すのが目的なんですか?違いますよね? いっしょにご飯でも食べに行きたいとかだったら、アドレスを聞いた後にとりあえず、電話したりメールしたりっていうのが自然じゃないですか? アドレス聞いた後にいきなりプレゼントですか? >ストラップのような物をあげたいんですが、 >具体的にどういうのが喜ばれるのか ほとんど親しくない人にいきなりプレゼントするんですよね? だったら、ケーキとかお菓子みたいな「食べ物」がいいと思いますよ。 いきなりモノをあげるのは無理でしょう。 それも、「最近旅行に行ってきたんです。お土産で買ってきたものですけど良かったら食べてもらえませんか?」的なシチュエーションじゃなければ、厳しいと思いますよ。 良かったら、あなたの彼に対する気持ちとか年齢とか、彼との関係をもう少し補足してください。 でないと的外れな回答しかできそうにないです。

noname#93118
質問者

お礼

そうですよね…アドレス聞いた後すぐ渡すとか普通にないですね(汗) 私は栃木に住んでて、そのいとこは高知に住んでて、夏休みとか冬休みとかの長期の休みの時にしか会えないんです。今年で最後のチャンスなんで…。 本来の目的はアドレス聞く事で、プレゼントは自分に少しでも余裕があれば…と思ってました。 私は17歳で、いとこは18か19だと思います。私は単純に好きだと思いますけど、向こうはただのいとこだとしか思ってないと思うんです。彼女がいるかどうかも分からないし…。いとこの事は何も知らない状態です。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • プレゼント(長文です)

    大学1年の男です。 昨日、前バイトやっていた所の人達と飲み会をしました。その中に私の好きな人も来ていました。 飲み会が終わった時には電車もない時間だったので、好きな人とバイトの人を車で送っていきました。 最後に好きな人を送る事ができたので好きな人のアパートの駐車場でトランクに隠してあった好きな人がどうしても欲しがっていたクレーンゲームの景品の大きなぬいぐるみをプレゼントしました(前お土産でもらったストラップのお礼と言って)。 好きな人はとても喜んでくれました。ぬいぐるみを渡した際、とても重そうだったので、私が「部屋の前まで運ぼうか」と言ったら、「お願いします」と言ってくれたので部屋の前まで運びました。帰り際に「喜んだ顔が可愛いね」と言ったら喜んでくれました。 帰ったら好きな人からメールが来ていて「ストラップのお返しであんなにいいものを…本当にありがとう、なんか悪い気がするんだけれど…」書いてあり、ちょっと重かったかなと思いました…。 好きな人は私が好きだという事を知っていると思います。 その人とは何度か遊んだ事があるのですが(私男1:好きな人含め女2、二人でまともに遊んだ事はありません)、だんだん、遊ぶうちに私の好意に気付いたのか、気まずい関係になってしまいました(二人で遊ぼうと言っても、誰か他に誘わないの?とか言われてしまいました…)。 そこで質問があるのですが、 1、もし、2人で遊ぶのはキツイなと思う男友達からどうしても欲しい物をプレゼントされたら少しでもその男友達を意識する事はありますか? 2、ぬいぐるみを渡したときに告白したほうがよかったのでしょうか? 3、ストラップのお礼ではなくクリスマスプレゼントと言ったほうが重くなく、良かったでしょうか? 長文になってしまいましたがよろしくお願いします。

  • シルバニアファミリーをプレゼントしたいんですが..

    シルバニアファミリー(以下:シルバニア)を可愛いものが好きな男の人に クリスマスプレゼントにしようと思うんですがダメだと思いますか? 相手はプレゼントされるなら置物がいいと言っていました。 動物好きなのでいいかなって思ったんですが、やっぱり バカにしてるようにしか見えないでしょうか(´・ω・`) それに、細かい作業が苦手みたいです><; アロマキャンドルとか・・・って考えたりもしたんですが、 アロマキャンドルをいっぱい持ってるらしくて… できれば、季節に問わずいつでも置けるものがいいなと考えています。 大学生ぐらいの男性は、どんな置物が嬉しいでしょうか。 (ちなみに、彼氏とかではなく、昔から面倒をみてもらっていた(イトコみたいな感じの)知り合いです) 私は、まだ中学生なのであまり高いものは買えないです>< あとサプライズでやりたいなと思っているので、お小遣いで買います。 なにか、参考にさせていただけるような案ありますか?(´・・)

  • 男の人って・・・

    男の人って・・・ 女の子からアプローチがあると冷めるんですか? 私には好きな人が居て・・同じアルバイトの大学生です。 自分は18なんですがそれまでずっと消極的でした、が アドレスを聞き出して、時間は数ヶ月たった後ですが遠まわしに彼女が居るかどうかも聞けました。かなりの勇気を出しました。 結果は彼女は居ないようでした。相手は大学生、なんとなくですが同じ大学に好きな人くらい居るんだろうなって思いました(笑) 本人曰く、自分はモテない、いつも自分からがんばるほうだ と言っていたので、 私が頑張ったら逃げていくのかな~と心配です。 かと言って逆に関わらないようにすれば 相手の眼中に入ってこないので 私の事を少したりとも考えないことになりますし、 加減がわかりません。 男の人は、追いかけられるのは迷惑で冷めるんでしょうか。

  • 男らしくない男が使うフレグランス

    一応大学生になり、香水が好きなので香水をつけてみようと思いました。 でもよくかんがえたらまだ自分は中学生にも見られるし、初対面の人に見た目が男らしくない。といわれてしまいました。 そういう場合はどのような香水を使えばいいのでしょうか? いろいろ調べてみましたが、いかんせんそういう男にはどのようなものがいいのか。とか具体的なことまではわかりませんでした…

  • 好きな人へのプレゼント

    今好きな人がいます。ここ2年間ぐらい毎日仲良くしてた人です。 何か自分に合ったらいつも側にいてくれたのは彼女でした。 互いにいろいろあったけど一緒に泣いて笑ってきた仲です。 互いの家に泊まったり、飲んだり遊んだり結構深い仲です。 そして今まで目に見えない物もだけど目に見えるプレゼント ももらってきました。 で、クリスマスに告白しようと思います。 と言っても「付き合って欲しい」というだけの気持ちではなく、ただただ 自分の想いを伝えたいのです。「ありがとう」と「好き」を混ぜた ような気持ちです。そこで、その時に何かプレゼントしようと想う のですが、何がいいんでしょうか?人によっても違うのですが、指輪 とかですかね?でも、今は諸事情により彼女とは付き合えない(と 思う。彼女しだいですが・・・)ので、あんまり重重しげな物を渡しても どうなのかなぁ~?とか思うし、第一彼女の指のサイズとか知らないし・・・ みたいな状況です。ちなみに彼女は腕にする物は嫌いってことは知ってます。 あと、指輪等身につける物が好きみたいです。 何がいいでしょうか?

  • 男の人って・・・

    男の人って・・・ テレビを見ていたり、リアルでそういう現場に出会す時もあるのですが、男の人って例えば仕事場に新しい女の人が入ってきたら「可愛い」って噂したりしますよね。 ものすごく可愛い人がいる前でも、ちょっと可愛い子が新しく入ってきたりしたら「可愛い、可愛い」と言ったりしますよね。 男の人は新しい女性に目がないんでしょうか?>< 一番可愛い人の事は置いておいて、深い意味は無く新しく入ってきた人を「可愛い」と言ったりするのでしょうか? 断トツで一番可愛いと言われている人の前でも、深い意味は無く「あの人可愛いね」って話すのは普通のことなのでしょうか? でも逆に考えてみれば女性も一番男前な人の前でちょっとカッコイイ人を褒めたりする気が・・・ 変な質問でごめんなさいm(__)m ふと疑問に思ったので・・・ ご回答よろしくお願いいたしますm(__)m

  • 男らしい男と女々しい男

    こんばんは、大学生の男です。彼女に女っぽいって言われます。 やっぱり、自分は男ですから男らしくいたいし、女々しいなんて 言われたくないです。でも、具体的に男らしい男と女々しい男って どういう物ですか? まあ、自分は結構グチグチ言ってしまうし、彼女には弱いし 優柔不断だし・・・そういう意味で女々しいのかなと思います。 さっき、グチグチ言う男は嫌いだ!って言われちゃいましたし・・・。 男らしくするには何処を直して行けば良いでしょうか?一般論 で良いので教えて頂きたいです。自分の事見つめ直したいと思います。 ただ、一つ思ったのが男を女々しくする要因は彼女にもあるのでは 無いかという事です。恋愛経験が少ないのでわかりませんが・・・。 彼女は、自分中心だし、素っ気無い・・・。親しき仲にも礼儀ありが実行 されていなかったりする時もあります。 グチグチ言わないと完全に彼女中心で回ってしまう感じです。 しかし、彼女に僕が強くなれば彼女は機嫌が悪くなるでしょう。 僕が男らしくなれば、彼女との関係が成り立たないので自分が女々しく なってバランスを取っている様な気がします。これって二人が恋人として合ってないからですかね。 本当に男らしい人は彼女に素っ気無くされても、堂々としている物 ですか?正直彼女に素っ気無くされるのは苦しいと思いますがそれでも ひたすら我慢でしょうか?それとも、ダメな所はダメ!って怒れば いいのかな。 話はずれますが、彼氏には素っ気無いのに、元彼に二股されたことを未だに引きずってる彼女も 自分の事見つめ直さないと行けないのでは無いかと思います。僕だって彼女が大切でなければ二股したくなりそうです。 この文章からして、女々しさ全開かもしれませんがどうにか自分を 変えたいし、彼女とも良い関係を築きたいです。よろしくお願い致します。

  • 男の人が怖い・・

    こんばんは。この前、先輩から誘われて困っているという相談をさせていただきました。その後、きちんと断る前にまた「ふたりで会いたい」というメールが・・。 次に連絡が来たら電話ではっきりとおつきあいするつもりはないと言うつもりです。 この件があってから、男の人が怖くなりました。どういう目で自分を見ていたのかなと思うと・・。私は、一人の人間として、一人の社会人として先輩には見てもらいたかったのです。特に職場で恋愛するつもりもなく、仕事を覚えるのに必死でした。それから、はっきりとはじめに断らなかった自分が悪かったのですが、相手の思いが前よりも強くなったような気がします。 このような経験はあまりなかったので気にしすぎかもしれませんが、これからもこういうことがあったら男性と仕事ができなくなってしまうような気がするのですが・・・。それから、相手の思いが強すぎるとどうなるのかということが分かり、好きな人へ自分もそうしているのではないかと考えてしまいます。 女性の方で同じような経験をなさった方がいらっしゃいましたら、よいアドバイスをお願いします。

  • 好きな人に好きな人が居る

    こんにちは。大学生の男です。同じ大学の女の子に恋しています。最近メアドもゲットして、毎日話したりしてお互い面識はあります。ところが、好きな子の友人に恋愛相談をしていたら、彼女には僕じゃなく好きな人が居ると言う事を知ってしまい、ただいまめちゃめちゃ落ち込んでいます。 好きな人に好きな人が居る、これはやはり困難な状況なんでしょうか??

  • 男の人の裏

     大学のサークル(厳密にはサークルでは無いのですが、そこは問題ではないと思うのでサークルという事にさせて頂きます;)の事で困っております。   そこの方は皆とても優しくて親切で、いい人ばかりだと思っていました。特に男の方は、びっくりするくらい優しい人ばかりだと思っていました。  しかし、この前私がそこの何人かの男の人と、見たことのある女の人1人が一緒にいる姿を見たときに、女の人がその人達にかなり冷たい態度を取られているのを見ました。私ならきっと泣いていたと思うようなものでした。女の人は、(こんな事いう私も酷いのは分かっていますが)いわゆる「ブス」の部類に入ると思います。今まで見た人の殆どが「ブス」と言っているようでした。(私は最近その事を知ったのですが、確かにその時否定は出来ませんでした。)  男の人って、そういうものなのでしょうか?今まで女子校に行っていて、大学で初めて共学に行ったので男の人達の裏というものが分かりません。  そういえば授業中の男の人の会話を耳にする事があって、酷い内容だったのは覚えていますが、あんなにいい人でも、裏ではそのような事をしているのかと思うと、とてもショックです。  これが普通なのでしょうか?

TM-C3500 エラー71の対処法とは?
このQ&Aのポイント
  • TM-C3500エラー71が発生しました。対処法を教えてください。
  • TM-C3500のエラー71について知りたいです。対処法を教えてください。
  • EPSONのTM-C3500でエラー71が表示されました。対処法を教えてください。
回答を見る