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ファーストカーにおすすめな軽

Comodor64の回答

  • Comodor64
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回答No.4

■ワゴンR(スズキ)  一番売れている軽自動車、背が高い軽ワゴン車の元祖です。室内空間 が広く、大人4人が乗っても息苦しさを感じません。荷物もたくさん積 めるて使い勝手もバツグンです。「21世紀のカローラ」と言われるよう に現代の国民的車種。誰が乗っても、まあまあ満足するはずです。欠点 は軽としてはちょっと大きいこと。特に車高165cmは、きついカーブや 峠道では不安定になるときもあります。「走る」人にはちょっと向かな い車だといえます。  燃費はインタークーラーターボ車でリッター21.5km、ターボなしのC VTで23.0km。価格は一番安いモデルで86万5000円。ターボ付きだと、 128万5000円からになります。  とにかく、日常の使い勝手を重視しており使いやすい車です。家族が できてもファーストカーとして使えます。 ■Kei(スズキ)  ターボ付きが98万7000円から、4WDターボも111万4000円からあり ます。ワゴンRほどではありませんが、荷物スペースもそれなりに確保 できて、使い勝手もOK。とくにターボ車はびっくりするくらいよく走 ります。高速走行も峠道もこれ1台で十分。燃費もターボ車でリッター 19.6km。ターボなしで22.5kmと、コストパフォーマンスのよい車です。  若干デザインが地味ですが、走りを重視する人にはオススメです。 ■セルボ(スズキ)  インタークーラーターボ付きが135万円からなので、ちょっと軽とし ては高めですが、そのぶん走りは良好です(ターボなし車は94万8000円 ~)。 ワゴンRほどではありませんが、室内空間は広めで、使い勝手も上々。 ターボなし車でも(軽にしては)性能がよいエンジンを積んでいるため 坂道や高速で力不足を感じることはないでしょう。車高も150cmなので カーブや風の強い橋の上でも安心して運転できます。燃費はターボ車で リッター19.8km、ターボなしで22.0kmです。  1000ccとか、1300ccのコンパクトカーと較べても、全く見劣りしない 存在感のある車です。    あとは、デザイン重視なら、ラパン(スズキ)、i(三菱)もいいと 思います。ただ……、男性だと、かわいらしすぎるかもしれません。  それと高速を走ることを考えたら、ターボは付いていたほうがいいと 思います。私は、よく高速を走っていて、Keiに抜かれます。本当にタ ーボの付いたKeiは、異常に速いです。

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