• 締切済み

ラグナロク引退後180日以上経過した人へ

簡単に説明させていただきます。 ラグナロクオンラインを引退した人で、180日以上放置しており、 「久しぶりに再開しよう~キャラ残ってるかな~?」 と思い再開された方・・・・キャラクターデータは残っていましたか? もしくは180日以上経過してたので 「課金して再開したけど、キャラデータ消えてる!!」 ってことになってませんでしたか? 経験者の方回答お願いします^^;

みんなの回答

• prpr002
回答No.1

残ってましたね、2年以上前から一回も動かしてないアカウント。 消えるかどうかは実際はわかりません。 おそらく180日は明記してあるので絶対消えないシステムになってますが、180日で正確に消去するのではなく、癌のサーバーに負荷が増えてきたらデータ整理ということで臨時で(メンテの時についでに)消去を実施するんだと思います。 癌としてもできれば残しておいた方が、対象者がカムバックしてくる可能性がありますからね。 実際は容量がやばくなってきたらじゃないでしょうか。

ururuka
質問者

お礼

経験者からの回答ありがとうございました^^ おかげで自分のキャラクターも残っていました♪