• 締切済み

ラグナロクオンラインについて!至急お願いします。

最近ラグナロクオンラインを始めたのがですが、今日自宅にあるPC以外から初めてログインをしてみました。 ガンホーIDもパスワードもちゃんと入力し終わって、画面も立ち上がったのですがいつも活動しているサーバーを選んで進めようとしたところ キャラクターセレクトのところに自分が育ててきたキャラがおらず新規で作成するようにしかなってませんでした。 これは、別のPCからログインしたからですか? それとも育ててきたキャラが消えてしまったんでしょうか? ネットで探ってみますが、探し方が悪いようで見付けきれません。 分かられる方がいらっしゃいましたら、至急教えていただけませんでしょうか? 自宅に帰るのが明日なので、不安になってます。

みんなの回答

回答No.3

はじめて1ヶ月とのことなので。 キャラ選択の1ページ目と2ページ目の切り替え、 あたりも勘違いしてそうな気がしますね。 1ページ目に3キャラ、2ページ目に2キャラ、 合計5キャラ作れるわけですが、 はじめたばかりの方ですから、 それを知らずにキャラを作ってない側のページが表示されて、 焦ったりしそうです。

  • frozenN
  • ベストアンサー率28% (8/28)
回答No.2

ワールドグループ(ログイン後、最初にでてくる4つの選択)を間違えて、違うサーバを選択されたのではないでしょうか? ログイン直後のワールドグループとサーバのカーソルの位置は、最後にログアウトした時の位置を覚えていますので、自分のPCの感覚で違うPCを使うと間違えやすいです。

cresce
質問者

補足

早速のご返答ありがとうございます。 カーソルの位置はそう言ったことがあるんですね。 再度確認してみます。

  • WDY
  • ベストアンサー率28% (121/431)
回答No.1

1.サーバを間違えた 2.ログインIDもしくはパスを間違えたけどそのID&パスがあった 3.半年以上放置した為消えた 4.クライアントが壊れている(壊れていたらログインできないか・・・) ってとこじゃないでしょうか?

cresce
質問者

補足

早速のご返答ありがとうございます。 補足と致しまして、指摘して頂いた (1)は、きちんと選んだので間違ってはいませんでした。 (2)は、ログインID&パスともやはりきちんと入力したので間違いはないんです。 (3)に関しては、し始めて1カ月もないのでたぶんないかと…。 (4)に関しては、クライアントは大丈夫そうだったんですよね…。 自宅に帰ってみないと分からないですかね? せっかくのキャラが消えてたらショックで立ち直れそうにないです(涙

関連するQ&A

  • ラグナロクオンラインの有効期限

    ラグナロクオンラインの有効期限は、プレイチケットを最後に購入してから何日間でしょうか? ガンホーIDで履歴を見てみたら最後に購入したのが2009年1月6日になっていました。 今プレイチケットを購入してログインしたらキャラクターが消えていたりするんでしょうか?

  • ラグナロクオンライン 2PCの起動について

    ラグナロクオンラインを2PCで起動できる程度のサブPCを購入したので、 プレイしようと思ったのですが 課金する別アカウントは、同一ガンホーIDでも可能なのでしょうか? もし同一IDで入れないなら、新しくガンホーIDを登録しようかと思っています。 ご回答よろしくお願いします。

  • ラグナロクオンライン ログインできないです。

    今までラグナロクオンラインにログインできていたのですが、 現在サーバー選択後、キャラクターの画面が表示されません。 機能までは、自宅でログインしていたのですが、 今日から少しの間ホテル生活になってしまい ホテルのルーターを使用しています。 公式サイトを覗いても、メンテナンスのお知らせが ないため、何が原因か分かりません。 どなたか解決策をご存知の方、教えてください。

  • ラグナロクにログインできません

    新ログイン方式になってから、キャラセレクトまではいくのですが、キャラセレクト後パスワードを入れた後、必ずサーバーとの接続がキャンセルされてしまいます。 ごく稀に、パスワードを入れなくて済む場合は普通にログインできるのですが、どうしたらきちんと毎回ログインできるでしょうか。 ちなみに、この状態になってから、一度アンインストールをして、インストールをし直したのですが、解決しませんでした。 お手数ですが、ご回答お願い致します。

  • 最近のラグナロクって如何なのでしょうか、他

     以前(βテスト~課金1ヶ月)プレイしていたことがあります 課金が始まっても、以前サーバーが重く 私生活でもあまり時間が取れず次第にプレイすることが無くなり (狸山で行き詰ったという説も・・・・あと何匹狩ればいいんだ) ・・・・チケットが切れて現在に至ります。    最近、時間は無いですが、少しずつでもやろうかな~ と思って、ラグナロク・ナウと言うサイトに行くと閉鎖されていた為 現状のラグナロクがどのようなものか判らず もう一度始めるにしても二の足を踏んでいます 又、数ヶ月チケットを継続していなかった場合 以前のキャラは削除されているのでしょうか? (ガンホーIDは残っていました)     そこで質問 @しばらくお金を払って無くてもキャラは残ってるのでしょうか @現在、ラグナロクの現状はどのようなものでしょうか (サーバの重さ、バグ、人の多さetc) @どこか、いいラグナロク掲示板サイト(ディアブロでいうDiablorみないな)ものは残っているのでしょうか   ちなみにLoki(綴りあってたかな?)です

  • ラグナロクオンラインに接続できない

    ラグナロクオンラインを起動させ、パスワード入力画面まではいくのですが、 その後背景だけになってサーバー選択をする画面になりません。 これはセキュリティソフトが邪魔しているからなのでしょうか? どうすればよろしいでしょうか? セキュリティソフトとしてウイルスバスター2007を使用しています。

  • ラグナロクオンラインのパッチで

    強制終了するんですよねぇ・・。 もともと公式サイトからDLしてきていて、インストールしたあとパッチが作動してxmasというデータを書き込んでいる途中に強制終了ばかりしていました。 ここで便乗質問させてもらった結果、コンビニで「はじめてのラグナロクオンライン」を購入してきてインストールしたんですが、やっぱりパッチで強制終了してしまいます。CD-ROMからインストールをしなおして、ファイルの破損修復などをして再起動しても解決しないです。 既にIDなどは取得しているのでガンホーのほうにメールを送信もできるのですが・・似たような事になった方解決法などあるでしょうか。

  • ラグナロクオンラインにログインできません

    初めての質問になります。 いろんな過去ログをみたのですが、似たようなのがなかったので質問させてもらいます。 2ヶ月ほど前から、ラグナロクオンライン(RO)を起動してログインしようとするのですが、各キャラクターについているパスを入力後、EnterまたはOKボタンを押すと必ず止まってしまいます。 ログインが出来たとしても、キャラクターチェンジ(CC)する際に、同じようにキャラクターパス入力後に停止します。 これといってエラーの表示がでないので・・・どう対処したらいいか困っています。 また、再起動やクッキー削除などを行っても同じ状況が続き、酷い時は1時間以上ログインで苦戦します。 固まってる最中は、BGMは流れるのですが・・・ROの終了などは数分しないと終了できません。(強制終了をかけても、なかなか切れない) 奇跡的にログインできたとしても、ちゃんとログインできていないのか全く動きません・・・・。 パソコンはさっぱり分からないので、誰か詳しい方がいれば教えて欲しいです。

  • ラグナロクオンラインのアカウント有効期限について

    ラグナロクオンラインをやっているのですが、1DAYチケットだけでアカウントをつないでるっていう方がいました。 実際課金が切れてからは、どのくらいの期間でキャラ削除、またはアカウントが切れるのでしょうか? GungHoの公式では 「ユーザー様ご自身による解約や、180日ご利用がなかった場合に限り、全登録情報や購入利用情報を削除させていただきます。」 と書いてありますが、ラグナロクでのキャラ&アカウントも半年は大丈夫だということでしょうか? 多分1DAYチケットでつなぐというのは切れる期間内に1日ログインして期間を延ばす、ということであってるんですよね? わかりにくい質問で申し訳ありません。 何かありましたら補足させていただきますので、分かるかた居ましたらよろしくお願い致します。

  • ラグナロクオンラインのアイテム消失の保障について

    初めて質問を投稿させていただきます。 数日前にラグナロクオンラインにて ラグクジ(*1)を購入いたしました。 (*1)ラグクジとは実際のお金で購入するもので、ランダムでゲーム上のアイテムがもらえるクジです。 購入後にアイテムを受け取り、別アカウントのキャラにアイテムを渡し鑑定(*2)を行いました。しかしその後、サーバメンテナンスが発生しなぜか受け取ったアイテムが消滅してしまいました。 (*2)ラククジで入手したアイテムはゲーム上で鑑定という行為を行わなければ使用することが出来ず、鑑定はアイテムを使用するか特定のキャラクターの能力をしようして行うことができます。 私はラグクジを購入した以外の別のアカウントに鑑定を行えるキャラクターがいるため、そちらにアイテムの移動を行いました。 アイテム救済手続きをガンホー(運営会社)へ依頼しましたが、 一度アカウント間でアイテムの移動を行っているため対応できないと断られてしまいました。 そのとき救済手続きの条件ページを案内され、たしかにそこにはアカウント間でアイテム移動を行った場合は救済不可能と記載されていました。 しかし、クジの購入時にはアイテム消失した場合の注意点などは私が確認した限りでは記載されておりませんでした。 アイテム消失に関してはこちらの責任で発生したものではないため支払った料金のサービスはキチンと行っていただきたいと考えています。 この場合、ガンホー側に対して抗議することは可能でしょうか? また法的にこの様な保障体制に関して問題はありませんでしょうか? どなたか詳しい方がいらっしゃいましたらご教授いただけますようお願いいたします。