• ベストアンサー

ラグナロクオンラインに接続できない

ラグナロクオンラインを起動させ、パスワード入力画面まではいくのですが、 その後背景だけになってサーバー選択をする画面になりません。 これはセキュリティソフトが邪魔しているからなのでしょうか? どうすればよろしいでしょうか? セキュリティソフトとしてウイルスバスター2007を使用しています。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • krossova
回答No.1

私の経験なのですが ファイアウォールが有効になっていると入れない場合があります。 サーバー選択の表示が以前より遅くなっています (今はちょっと改善されているみたいですね) 昔ウィルスバスターを使用していて入れず セキュリティを切ると入ることができました。 私が経験したのはこのくらいなのですが 他にもやってみてもしダメなようなら アンインストールしてクライアント再DL、インストールをお勧めします。