• ベストアンサー

ラグナロクオンラインに接続できない

ラグナロクオンラインを起動させ、パスワード入力画面まではいくのですが、 その後背景だけになってサーバー選択をする画面になりません。 これはセキュリティソフトが邪魔しているからなのでしょうか? どうすればよろしいでしょうか? セキュリティソフトとしてウイルスバスター2007を使用しています。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • krossova
  • ベストアンサー率23% (3/13)
回答No.1

私の経験なのですが ファイアウォールが有効になっていると入れない場合があります。 サーバー選択の表示が以前より遅くなっています (今はちょっと改善されているみたいですね) 昔ウィルスバスターを使用していて入れず セキュリティを切ると入ることができました。 私が経験したのはこのくらいなのですが 他にもやってみてもしダメなようなら アンインストールしてクライアント再DL、インストールをお勧めします。

関連するQ&A

  • ラグナロクオンライン 『Logon』欄までしか接続できない

    ノートPC(OS:Vista)を購入してラグナロクオンラインを始めました。 クライアントのインストール・パッチ作業はうまくいき、進めて行くと『Logon』欄にてアトラクションID・パスワードを入れたあとにウイルス対策ソフト(ソースネクスト社ウイルスセキュリティZERO)が起動して許可を求めてきます。 XPの時はそれでも画面のポインタは動いてくれて許可を選択でき、ラグナロクを進める事ができましたがvistaはそれができずポインタが円になり固まってしまいます。 何分まっても円から戻らないのでタスクマネージャを起動させると『ラグナロクオンライン(応答なし)』と表示し何も操作がきかなくなります。 あと試しにウイルス対策ソフト・ファイヤーウォールを解除して始めたらラグナロクは通常通り起動しました。 ウイルス対策ソフト・ファイヤーウォールを解除せずにラグナロクを始められる手はないでしょうか?

  • ラグナロクオンラインについて

    ラグナロクオンラインをしたいのですが、ダウンロードができません。 データをもらってインストしてみてもファイルサーバーとの接続が失敗してゲームが起動できません。 何が原因なんですか? ルーターに問題があるんですか? OS:xp ウイルスソフト:ウイルスセキュリティーZERO ルーター:BUFFALO BBR-4HG

  • ラグナロクオンラインのインストール。

    ラグナロクオンラインを友達から勧められて、インストールしたまではいいんですが、パッチサーバーにアクセスすると必ずセキュリティソフトによる「『トロイの木馬型』ウイルスによる攻撃がありました」というメッセージとパッチサーバーに接続できませんとの英文ダイアログが出ます。先週からずっと同じメッセージが出てしまっています。どうすればよいのか教えてください。

  • ラグナロクオンラインに接続できません

    ラグナロクオンラインに接続できません ワールド選択画面までは問題なく立ち上がるのですが、 そこから一向に進まずに困っています。 まるで、メンテ中のような状態なのですが、同じ時刻に 繋いでもらった友人は、問題なく遊べているようです。 引越しをしたので、ネット環境のせいかと疑いつつも、 原因がまったくわかりません。 OSはWindows Vista。 使用しているセキュリティツールはMcAfeeです。 ・クライアント削除&再インストール。 ・ショートカットを、管理者権限として実行する。 ・セキュリティツールを全て切る。 などは、試しました。 原因がわかる方いらっしゃいましたら、よろしくお願いします!

  • ウイルスセキュリティを使ってラグナロクオンライン…

    少し困っているので、回答のほどお願いしたいと思います。 Win2kPro(SP4)に、ソースネクスト社のウイルスセキュリティをインストールして ラグナロクオンラインをプレイしているのですが、12/20のnPro導入以降 ログイン画面でID及びPassを入力しログインしようとすると、ウイルスセキュリティの ファイアーウォール確認画面が出て完全にPCが固まります…。 もちろん、ウイルスセキュリティのFWを解除すればプレイは可能です。 この場合、やっぱりROプレイ中はFW解除をするしかないのでしょうか…?orz 某社からは『自作PCの上、某社で対応していないソフトなので回答できません』 との回答が返ってきました…。

  • ラグナロクオンラインについて!至急お願いします。

    最近ラグナロクオンラインを始めたのがですが、今日自宅にあるPC以外から初めてログインをしてみました。 ガンホーIDもパスワードもちゃんと入力し終わって、画面も立ち上がったのですがいつも活動しているサーバーを選んで進めようとしたところ キャラクターセレクトのところに自分が育ててきたキャラがおらず新規で作成するようにしかなってませんでした。 これは、別のPCからログインしたからですか? それとも育ててきたキャラが消えてしまったんでしょうか? ネットで探ってみますが、探し方が悪いようで見付けきれません。 分かられる方がいらっしゃいましたら、至急教えていただけませんでしょうか? 自宅に帰るのが明日なので、不安になってます。

  • ラグナロクオンラインにログインできません

    2,3ヶ月ぶりにラグナロクをやろうと思い、動作確認のつもりで無料サーバに接続しようとしたところ、繋がりませんでした。 問い合わせをしたり、色々調べたりしましたが解決できませんでした。 同じような経験をした方がいれば助けていただけると幸いです。 【症状】 ○クライアントは起動でき、ワールド選択画面までは表示される。 ○ワールド選択すると次のサーバ選択画面が表示されず、背景?画面だけになる。 ○Alt+Ctrl+Delで裏画面に戻れるのでフリーズしている訳ではない模様。 ○そのまま放置していると勝手にクライアントが落ちる。 試してみたのは、 クライアントの再インストール セキュリティ無効 ファイアウォールの再設定 各ドライバの最新版アップデート こんなところだと思います。 【PCのスペック】 P C:デスクトップfamm-speed FM-E7225XG CPU:Intel Core2 Duo E7400 @2,80GHz O S:WindowsXP メモリ:2GB グラボ:GeForce9400GT プロバイダ:フレッツ光(おそらく) ルーター:なし セキュリティ:セキュリティZERO 他足りない情報あればご指摘お願いします。 以前は問題なく起動していたのでスペックは問題ないと思いますが・・・ 回答よろしくお願いします。

  • ラグナロクオンライン起動は出来ます・・・が

    ラグナロクオンラインの公式HPからクライアントをダウンロードしてインストール後, アカウントにサインイン→クライアント起動→パッチダウンロード・・・までは出来るのですが その後サーバを選ぶ画面以降がなぜか横向きになってしまいます。 スペックは満たしており,必要なファイルは全て最新の物にしました。 どなたか解決法分かる方いらっしゃいませんでしょうか?

  • ラグナロクオンライン2

    ラグナロクオンライン2に接続するとカスペルスキーが反応します。これは許可して大丈夫なのでしょうか?探知したのは C:\WINDOWS\system32\nvsvc32.exe C:\WINDOWS\system32\svchost.exe C:\Gravity\RagnarokOnline2\Ragnarok2.exe でラグナロクオンライン2を終了してインターネットに繋ぐと C:\WINDOWS\Explorer.EXE がいくつか探知します。再起動した場合は探知しません。 あとタスクマネージャーを起動すると C:\WINDOWS\system32\winlogon.exe が探知します。これも再起動した場合探知しません。 完全スキャンしましたがウィルスはありません。 一様シマンテックのオンラインスキャンもしました。 これは許可して大丈夫なのでしょうか? よろしくお願いします。

  • セキュリティソフトが原因でラグナロクができない。

    タイトル通りなのですが、 オンラインゲームのラグナロクオンラインができません。 公式HPに、メンテ終了後から 不具合がでており、セキュリティソフトの設定を変えれば 起動することがあります。 と書いてあったので、セキュリティソフトをいじったりしたのですが それでもラグナロクオンラインは起動しませんでした。 家族兼用パソコンなのでセキュリティソフトを アンインストールするわけにはいかず困っております。 とりあえずラグナロクオンラインのWEBヘルプという サポートセンターに連絡はしましたが、 返事がなかなかこないのでOKWAVEで質問させていただきます。 分かる方などいましたら、アドバイスお願いします。