• 締切済み

ラグナロクオンラインについて

ラグナロクオンラインをしたいのですが、ダウンロードができません。 データをもらってインストしてみてもファイルサーバーとの接続が失敗してゲームが起動できません。 何が原因なんですか? ルーターに問題があるんですか? OS:xp ウイルスソフト:ウイルスセキュリティーZERO ルーター:BUFFALO BBR-4HG

• serap
  • お礼率50% (1/2)

みんなの回答

• shinopyon
回答No.2

ウイルスセキュリティーZEROの設定で 「不正侵入を防ぐ」の設定で、ラグナロクのアプリケーションが 許可されていないのじゃないかしら? Rag.exe Ragnarok MFC … GameGuard Lancher をすべて許可するにすると起動すると思います。

• akina_line
回答No.1

こんにちは。  アンチウィルスソフトのファイアーウォール機能でブロックされていませんか。インターネットにアクセスするプログラムを実行すると、確認ダイアログが出ると思いますが、一部のゲームでは全画面表示になってしまうため、そのダイアログが見えない場合があります。  アンチウィルスソフトの説明書を見てブロックを解除してください。 では。

serap
質問者

お礼

ありがとうございます やってみます