• ベストアンサー

ラグナロクオンラインなのですが・・・

初めてのオンラインゲームでラグナロクオンラインをはじめようとおもうのですが、初心者向けのサーバーってのはあるのでしょうか? サーバーが多くて、どこでプレイしたらいいのかわかりません(T-T) 初心者が集まるようなサーバーがあれば教えていただきたいのですが・・ よろしくお願いいたします(>_<)

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
noname#226252
noname#226252
回答No.3

ANo.1の方の言うとおり、初心者が集まるサーバーというものは存在しませんね。 また新規サーバーも、開設時に他のサーバーからの移住を募るため 決して新参者だけというわけではないので 結局どこへいっても同じかと。 またANo.2の方が言うように、 BOTだらけであまりプレイしやすい環境ではなかったりもしますが やはり初めてプレイするならある程度人の多いサーバーがいいかと。 当方、比較的人数のおおいLokiサーバー等をうろついてますが それに比べ過疎サーバーは物資の流通が少なく、あっても高価であることが多いです。 当然レア装備などなかなか揃えることが出来ません。 また、人数が少ないので特定のGなどで固まっていることが多く 知り合いがいる状態でないと支援してくれる人もいなくて始めづらいかと。 過疎サーバーに比べて、接続人数の多いサーバーでのプレイ環境は 人数が多い=いい人もいるが悪い人もいる 人数が多いのでサーバーの処理が追いつかなかったりして動きが悪い 人数が多いのは古いサーバーの場合が多いので(以下省略) とまああまりいい環境ではないのですが それでも、人数が多い分流通も多く他のサーバーでは見られないアイテムが 普通に売られてたりします。 またいい人もいるので育成の手伝いをしてくれる人もいるし ソロプレイでなく、臨時のパーティーを募集する為の場所も存在します。 (サーバーによって場所が違う点に注意。大抵首都プロンテラ内部及びその付近。) この為、過疎鯖ではやりにくい新規キャラ育成が比較的簡単に進められるかと。 初心者とわかると育成手伝いなどを申し出てくる人や ギルド・友達登録等の勧誘をしてくる人もいますがw

usaosan
質問者

お礼

パーティーを募集する為の場所なんてあるんですね(><)知りませんでした。 はじめたらさっそく行ってみたいと思います。 ありがとうございました。

その他の回答 (3)

noname#226252
noname#226252
回答No.4

ANo.3の者ですが >臨時のパーティーを募集する為の場所も存在します。 と書きましたが 別にゲーム内にそういう公式の場があるわけではなく プレイされていくうちに自然とそういう場所になった場所のことなので パッと見初心者の方には「人が多いな」くらいにしか見えないかもしれません。 Lokiですと首都を南にでてすぐのところになります。 基本的によほどのことがなければ他の鯖には行かないこともあり IrisやFenrilがどこにそういった場所があるかは判りません・・・。 ただ、人や物が集まるのは大抵首都プロンテラであるので 始めて何をするか迷うようであれば まずはプロンテラに向かってみてはどうでしょうか。 また、多少面倒かもしれませんが 始めてすぐに送られる初心者修練場は転職までの道のりが若干楽になりますので きちんと体験することをおススメします。

  • halzina
  • ベストアンサー率27% (8/29)
回答No.2

今からはじめたいと言う方に、水を差すようで申し訳ありませんが、 ラグナロクオンラインの現状はBOTだらけで、通常プレイがマトモに楽しめるような環境ではありませんよ…。 それでも、はじめると言うのであれば、以下を参考に。 古サーバのうちのどれかではじめるのがよいんじゃないでしょうか。 Chaos:最古サーバで、接続人数高。高レベルプレイヤー多めだが、他の過疎鯖から移ってきたプレイヤーも多いと聞く。ただし、物凄く動作が重い。 Iris Loki Fenril:古サーバの部類に入る。接続人数高。Chaosより後の時代に増設されたが、他の鯖よりは十分に多いプレイヤー数。過疎サーバからの移民もChaos程ではないがいるらしい。 Sara Lydia Baldur:中期サーバ。正式サービス直前に運営開始。そこそこ古いが、接続人数は最古サーバ、古サーバには劣る。過疎化が進んでると思われる。 その他:その他のサーバに接続している人には申し訳ないが、過疎ってます。MMOの様相を呈していません。(社会性が成り立っていない = PTを組みづらい、ギルドが少ない、取引が成立してない、ETC…) ただし、動作が軽快なのは確か。 Urdr:ここだけフィールドでのPKが可能サーバで、通常プレイ中にプレイヤーによる殺害を受ける可能性がありますが、その代わり経験値の取得量が他のサーバより多い。素人にはオススメできない。ただ、ここも最近は過疎化が進んでいる。物価高め。

usaosan
質問者

お礼

ご丁寧に説明していただき、ありがとうございます。 Iris Loki Fenrilで初めてみたいとおもいます(^^)

  • tomo0204
  • ベストアンサー率50% (2/4)
回答No.1

つい最近ラグナロクオンラインを初めたものです。 サーバーですが、初心者向けのサーバーというのはないと思います。 というのも私は知り合いが居るということで2つのサーバーでやったのですが、どちらでも初心者ということでとてもめずらしがられました。 やはり今からラグナロクオンラインを始める人は少ないようで・・・ でもかえって初心者が少ないので、皆とっても親切にしてくれましたよ。 自分が初心者だということを伝えてわからないことを聞けば、時間がある人が丁寧に説明してくれたり一緒にレベル上げや転職を手伝ってくれたりしました。 参考までに、私はRydiaとEirサーバーでやっています。

usaosan
質問者

お礼

たいへん参考になりました。 ありがとうございました(≧▽≦)

関連するQ&A

  • ラグナロクオンラインについて

    初めてするインターネットゲームにラグナロクオンラインを選ぼうと思うのですが、どう思われますか? 今までRPGはしたことがありません。 かなり前からあるゲームなので今からはプレイしにくいでしょうか? また他に、いいのがあれば紹介して下さい。

  • ラグナロクオンラインを始めたい

    当方オンラインゲームは初心者です。 ラグナロクオンラインに興味があります。 ですが上級者と初心者の差が激しいようですね。 同時期に始める友達もいませんし、今から始めるのは厳しいでしょうか? 併せてとっつきやすいオンラインゲームがあれば教えてください。

  • ラグナロクオンラインについて

    聞いた話によるとラグナロクオンラインは CPUによって起動しないということがあるらしいのですが 実際にそういうことがあるのでしょうか? 私はまったく聞いたことがないのですが ラグナロクオンラインに限らず他のオンラインゲームでも あるのでしょうか? 回答お願いします

  • ラグナロクオンラインってなんで人気あるの?

     オンラインRPGをはじめたいんですが、なかなか無料でいいゲームがありません。  調べているとどうしてもランキング上位にはラグナロクオンラインが入っています。低スペックでもプレイできそうなので、興味があるんですが、一月1500円程度のプレイ料金が必要とか。他にも無料でオンラインRPGゲームはあると思うんですが、なぜこれほど人気があるのでしょうか?

  • ラグナロクオンラインに対しての質問

    ラグナロクオンラインをプレイしているんですが顔文字を入れた瞬間ラグナロクオンラインがエラーで落ちてしまいます。どうすればなおりますか?

  • ラグナロクオンラインの現況について

    4年ぶりにラグナロクオンラインに復帰しようと考えているのですが、 アイテム課金制度等が始まったようで、昔と様変わりしているのですが、各サーバーの人口やBOTの現況はどのようになっていますでしょうか? 出来るだけ人口が少なくBOTも少ないサーバーでプレイしたいと考えてます。 現在プレイされている方、現況をご教授願います。

  • ラグナロクオンライン

    ラグナロクオンラインが無料でできるサーバがあると聞きました たしかそれは個人的に開いているもので無料みたいです 私もやってみようと思うのですかどこに行けばできますか?

  • ラグナロク オンラインについて

    見ていただいてありがとうございます 以前ラグナロク オンラインをやっていたんですが、飽きてやめてしまい、今再びやりたいと思っています。 そこで質問させていただきたいのですが 1.2年ほど前にやっていたんですが、どれほどの変更点があるんでしょうか 2.以前はソードマンでプレイしていて、単調なレベル上げに飽きてしまい、全然やりこまないうちにやめてしまったんですが、何か楽しいプレイの仕方はないでしょうか。何かクエストみたいなものがあればいいな~などとは思っているんですが。商売系は向いていないので、戦う方向で何か飽きずに楽しめる方法がありましたら教えてください(単調な作業ができないやつはオンラインゲームやるなと言われればそれまでですが^^;) 3.仲間を作るのにいい方法があれば教えていただけないでしょうか 4.オススメの攻略サイトがあればお願いします と、いろいろ質問して申し訳ありませんが、どうぞよろしくお願いいたします。

  • ラグナロクオンラインのログイン人数

    昔プレイをしていた者ですが時間が作れるようになった為、数年ぶりにプレイしようと思っています。 ですが、ラグナロクオンラインもだいぶ年数が経っているゲームですのでせっかく課金しても過疎化していないかと心配です。 そこでプレイ中の方が居りましたら最近のログイン人数等を教えて頂けないでしょうか? 宜しくお願いします。

  • ラグナロクオンライン

    こんにちは。私は最近ネットゲームをはじめた者なのですが、テイルズウィーバー。リネージュ等をやっていました。個人的にはリネージュなどの大人向けのものよりテイルズウィーバーのようなわかりやすくて簡単なものが面白いと思えました。そこで最近ウィーバーと似たような感じのラグナロクオンラインを初めてみようと思ったのですが、無料体験期間がなかったので今はどうしようか迷っています。そこでもし、やったことがあると言う方がいあれば、その感想やどういった感じなのか。また現在プレイしてる人数などを教えてもらえたらと思いマス