• ベストアンサー

小学1年生の女の子って…

penonnmaの回答

• penonnma
回答No.3

うちの子は今年2年生ですが、1年生でもそんな事はしなかったと思います。育ちの問題だと思いますよ。 お菓子の事もゲームのこともチョークのことも、「物」にこだわる子のように見えますが、物にしろ愛情にしろ十分に与えてもらえていない子なのでは無いでしょうか?あるいは親が厳しすぎて外で鬱憤晴らしをしているのか・・・。 子供の同級生で、親がすごく厳ししつけているのか、大人の前では全く子供らしくないお利口さんな子がいるのですが、作り物のお利口さんなので、子供同士だと自己中丸出しでうまく遊べず、それを親に告げ口、親は我が子が完璧と盲信しているので相手の子の悪口を吹いて回る始末で、親子共々嫌われています。 変な親子はいずれみんなに嫌われて浮いてきます。 関わらないようにさけるのがベストだなと思います。同じ女の子同士なら難しいでしょうが、男の子ならそのうち遊びたくもなくなるでしょうし。 ただ、女の子の意地悪はどうしてもねちねちしたところがあるので、避けるにしてもさりげなくを心がけた方が良いと思います。つまらないことで目の敵にされて陰口など吹いて回られたらたまりませんからね・・・。 頑張って下さい。

norilife
質問者

お礼

アドバイスをありがとうございます。 関わらないのが一番のようですね。 さりげなく避けるがとても難しく感じますが、息子達がマネをしたらと思うと、本当にイヤなので、がんばります。 >物にしろ愛情にしろ十分に与えてもらってない子なのでは… と、いただいてるんですが、もし、外遊びの時に、その子のママさんをお誘いして、一緒に外で見てあげたり出来たら、変わってくれると思いますか? その子には年中の妹がいてるんですが、ママさんは子供だけを外で遊ばせて、見に出てくることがありません。 外で遊んだ後の自転車や三輪車、フラループなど路上に出しっぱなしなので、ご近所や配達などで車で通る人が、端に寄せて片付けるという感じです。 なので、一度、声をかけてみようかと思ってたんですが… やっぱり、関わらない方がいいんでしょうかね? 近所付き合いもあるので、本当に難しいです。