• ベストアンサー

MASIとラレー ミニベロロードで迷っています

cona-sの回答

• ベストアンサー
  • cona-s
回答No.3

ミニベロロード仲間のビアンキをWレバーで使用しています。 No.1の方と同意見でSTIをお持ちでないなら、おもしろいと思いますよ。 ただ、シフトチェンジを頻繁にするなら、Wレバーは絶対にお勧めできません。 STIの方が圧倒的に楽ですし、昔のロードのようにダウンチューブにレバーがあるわけでもないので、ドロップポジションからだと位置的に不利というのもあります(これは慣れもあるでしょうが)。 個人的にミニベロに性能を求めるのは酷と思いますので、完全に趣味で選ぶのが結果的に一番ではないでしょうか。 Wレバー→STIへの換装はお金がかかるので、値段では確かにMASIですね。

pop1201pop
質問者

お礼

ご返事が遅くなり申し訳ありません。お二方の意見を参考に、自分の趣味も含めてMASIに決めました。ありがとうございました。