都内でルイガノとラレーを取り扱っている自転車屋を探しています

このQ&Aのポイント
  • 都内でルイガノとラレーを取り扱っている自転車屋を探しています。小柄(150cm)な女性向けのクロスバイクを探しています。
  • ネットや雑誌等で見て、ルイガノとラレーとトレックから女性が乗りやすい形状のクロスバイクが出ている事を知り、現物を展示しているお店へ見に行きたいと考えています。
  • 新宿区のワイズロードと、阿佐ヶ谷のフレンド商会には行ってみましたが、置いてませんでした。他に気になっているトレックは、六本木のトレックのお店へ見に行こうと思っていますが、それ以外にも小柄な女性向けの5~6万円程のクロスバイクがありましたら、是非教えてください。
回答を見る
  • ベストアンサー

都内でルイガノとラレーを取り扱っている自転車屋を探しています。

都内でルイガノとラレーを取り扱っている自転車屋を探しています。 小柄(150cm)な女性向けのクロスバイクを探しています。 ネットや雑誌等で見て、ルイガノとラレーとトレックから 女性が乗りやすい形状のクロスバイクが出ている事を知り、 現物を展示しているお店へ見に行きたいと考えています。 検討しているのは以下の品名のものなのですが、 都内で置いていそうな自転車ショップがありましたら教えていただけますか? ルイガノ ・LGS-TR2 ・LGS-SIX ラレー ・TRM ・MR6 新宿区のワイズロードと、阿佐ヶ谷のフレンド商会には行ってみましたが、 置いてませんでした。 他に気になっているトレックは、六本木のトレックのお店へ見に行こうと思っていますが、 それ以外にも小柄な女性向けの 5~6万円程のクロスバイクがありましたら、是非教えてください。 よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • NIWAKA_0
  • ベストアンサー率28% (508/1790)
回答No.1

ラレーの正規ディーラー(関東) http://www.raleigh.jp/Dealer/List/03_kanto.htm 同、ルイガノ(ディーラー検索から) http://www.louisgarneausports.com/bike/ クロスバイクじゃないんですけど、エレクトラ社のバイクはキュートだと思います。 http://www.corazon.ne.jp/2010/ladys.html

hyssop_
質問者

お礼

回答していただきありがとうございます! これだけたくさんのショップがあれば、きっと現物も置いてありそうですね。 とても参考になります。 エレクトラ社のバイクはかなりキュートですね。 あまりのキュートさに釘付けになりましたが、 今回はクロスバイクを検討していたので、エレクトラ社のバイクは目の保養として、 眺めるのみで楽しませていただきたいと思います。 素敵なメーカーを教えていただきありがとうございます。

関連するQ&A

  • ルイガノvsラレー

    10万前後で自転車を買おうと思ってます。 第一候補は、ルイガノLGS-RSR3かラレーRF-7か。 このクラスだとエスケープR1やシラスなども入ってくるんでしょうけど、 見た目のデザインが正直あまり好みではありません。 ビアンキはあの緑が嫌いだし、ジオスは今乗ってるので他社がいいです(笑) デザイン最優先で決めるなんて、邪道だと言われそうですが…(苦笑) スペックを見ても全くわからないので、詳しい方2車種を見比べて頂けませんか? (※スペックがわからんなら、こんなのに乗る必要はない!みたいな意見は止めてください) ルイガノLGS-RSR3 : http://www.louisgarneausports.com/bike/08lgs-41rsr3.htm ラレーRF-7 : http://www.raleigh.jp/catlog08/RF7/spec.htm 現時点での用途は、片道7キロの通勤と近所をブラブラぐらいです。 もっと慣れてくれば、中~長距離もやってみたいなと思ってます。 特に改造などはする気はないので、完成品でよりよい物を装備してる方がいいです。

  • ラレーRF7とルイガノRSR3

    二十歳の男です。自転車通勤を始めようと思い聞き込みを始めたらクロスバイクという単語にたどり着きました。 どうせ買うなら良いものを!長く使えるものを!とは思いつつそんなにお金は出せない現状。予算10万円程度で探した結果ラレーRF7と ルイガノRSR3にたどり着きました。 この二つのどちらがいいか。10万も使うならもっといい選択があるの助言等お願いします。 ちなみに通勤距離は片道8kmです(これだけ短いと関係ないかも・・・?)。

  • ルイガノ・アビオス・ラレー・トレックで迷っています

    はじめまして。 このたび、電動自転車を卒業し、クロスバイクの購入を検討しています。 こちらでたくさん勉強させていただいて、 少しづつ絞れてきたのですが、1歩進んで2歩下がるような状態で、 皆さんのご意見をお聞かせいただけたらと思いました。 使用状況としては、 ・日々の通勤片道5キロ(雨の日は乗らないので泥除けナシでOK)道は舗装路が多いが、あまり整備されていないのでがたがたする場所結構あり。 ・バッグをいれたり、帰り道にちょっとした買い物をすることもあるので、小さいかごが必要(後付けでもOK) ・スタンド必要 ・通勤途中にきつい坂道(200Mほど)があり、いままで乗っていた電動自転車の一番軽いギアでやっと登れていたので、対応できるだけのギア数が必要(もちろん体力が一番なんですけど・・) ・週末はたまに遠出もしたい(夫もクロスバイク所有) ・予算は5万円まで。 ・通勤が主なので、服を選ばない形状のほうが良いが、そうなるとママちゃりになってしまうので、できればもう少し楽に走れて遠くまでもいける車種が希望。 候補にしているものとして、 ・ルイガノ TR1(ギア数は良いがサスありで重い?) ・ルイガノ TR2(ほどほど軽いが、ギア数少なめ?泥除け不要) ・ラレー RFL(軽い・本格的過ぎる?前傾がきつい?) ・ラレー クラブスポーツ(予算オーバー) ・ブリジストン アビオスプレイヤー(来年は廃盤?) ・ビアンキ CIELO(手に入りにくい?) ・GIOS CELE(男性っぽい?) ・トウキョウバイク (ギア数が少ない?) ・アサヒオリジナル プレシジョンスポーツA ・マリン ミュアウッズEL ・トレック Atwood WSD たくさんですみません。 見た目はやはりルイガノはステキで、はじめTR1で決めようかと思っていましたが、自転車やさんに問い合わせたところ、かなり重い車種だからお勧めできないといわれました。代わりにラレーのRFLをすすめられたのですが、調べてみると確かにいい自転車のようですが、ロードよりのクロスのようで、乗りこなせるか心配です。 ブリジストンのアビオスプレイヤーが大きさや乗りやすさではちょうどいいのかと思いますが、今年で廃盤になるようで部品などの心配や、形のごつさが少し気になります。 ラレーのクラブスポーツもおしゃれでステキですが、予算オーバー・・・ この際、安いアサヒオリジナル車を買ってサドルやハンドルを好きなものに変えたりかごをつけたりするのがちょうどいいのかと思ってみたり。。。 ちなみに、ミニベロははじめ最有力候補でしたが、たまに遠くまで行きたいことなど、検討した結果、今回はクロスバイクに絞りました。また、ギアの操作はグリップ操作はいやです。 取り留めのない文章となってしまい申し訳ありません。 ままちゃり形状ではなく、シンプルな形状で、日々の通勤も快適に、少し遠くまでも楽しくいけるような自転車を探しています。 これがお勧め、こうしたらいいんじゃないか、など、教えていただけたらと思います。よろしくお願いします。

  • ルイガノ

    通勤に片道5kmほどの使用など、待ち乗りで楽なクロスバイクを探しています。デザイン的なことからルイガノで絞ったのですが、LGS-FIVE か LGS-SIX どちらが乗りやすいでしょう。体力的には普通の女性が使用します。使用経験のある方など、使用感を教えていただけるとありがたいです。

  • ルイガノ2011のTR1かTRX3か迷っています

    クロスバイクのルイガノ LGS-TR1とLGS-TRX3どちらを購入しようか迷っています。 素人のため正直差がわかりません。 詳しくわかる方ご教授お願いいたします

  • 自転車のラレーについて

    東京都内で、ラレーの2012年モデル(CREとCRN)の現物を置いているお店を教えて下さい。 どちらかを今すぐにでも欲しいのですが、ある店舗で聞いたところ、時期的にまだだと言われました。実際どこにもないのか、どなたか知っている方いませんか? また、ラレーのこの2クラスそれぞれで、同じ位のグレードの他メーカーのお勧めの車種を教えて下さい。ちなみに出せる予算は十万円以内、スポーツバイクは初心者ですが、なるべく予算内でコスパが良いを探しています。

  • 初めての自転車

    ママチャリしか乗ったことがなかったのですが、もう少し長い距離も乗りたいと思って、新しい自転車を買おうと検討をしています。 今、候補にしているのはルイガノのTR2とラレーのMarion classicと同じくラレーのMarion classic26です。 今のところ、普段の買い物から、ちょっとしたサイクリング(1日20キロくらい)に使うつもりでいます。ルイガノとラレーを薦めてくれたのが違うお店で、どちらのお店ももう片方が置いていないので2つを比べるとどうなのかと聞きづらくて。ルイガノ、ラレーについて教えてください。お願いします。

  • ルイガノのクロスバイク

    ルイガノのLGS-RAMを買おうと考えています。 それで、質問なのですが このクロスバイクはデュアルコントロールレバーなのですか。 まだ詳しい事がよく分からないので教えて下さい。 よろしくお願いします。

  • ルイガノのクロスバイクかMTBで悩んでます

    こんにちは。引越しを機に自転車を購入しようと 思い、色々と調べています。で、ルイガノにしようと 思うのですが、クロスバイクかMTBかで悩んでます。 候補は (1)クロスバイク・・・TR1 (2)MTB・・・LGS-FIVE   です。 予算は3~4万位というところでしょうか。 それで、自分としてはTR1に傾いてますが 後付の泥除けがフルフェンダータイプしか 見当たらず、うーんって感じです。 (ホントは探せばあるんですか?) 恐らく街乗り中心でオフロードは走らないと 思います。距離も全くの初心者ですから いきなりの遠距離サイクリングはしなそうです。 身長は170センチです。 ホントに全くの初心者なので何もわかりません。 ルイガノに詳しい方や実際に乗っている方が いれば教えていただきたいです。 また、他にも良い自転車があるならば 教えていただきたいと思います。 お願いします!!

  • ルイガノのクロスバイク

    ママチャリを卒業して、ルイガノのクロスバイクを購入しようと考えております。 現在、LGS-TR5、LGS-TR LITE、LGS-RSR4のどれかにしようと思っています。 用途は街乗りで、歩道・車道ともに利用します。道は緩やかな坂も比較的多いです。もっと言うと東京都内での通勤、休日での周辺のサイクリングのために使うつもりです。 お店で聞いてみると、「サスペンションは特に必要無いし、あると重くなるのでサス無しのものが良い」とのことでしたが、皆さんのご意見も聞かせていただきたいです。 あと、サスペンション無しのTR LITE, RSR4の違いがいまいちよく分からないので、教えていただけると幸いです。 よろしければご意見お聞かせください。