- ベストアンサー
ルイガノvsラレー
10万前後で自転車を買おうと思ってます。 第一候補は、ルイガノLGS-RSR3かラレーRF-7か。 このクラスだとエスケープR1やシラスなども入ってくるんでしょうけど、 見た目のデザインが正直あまり好みではありません。 ビアンキはあの緑が嫌いだし、ジオスは今乗ってるので他社がいいです(笑) デザイン最優先で決めるなんて、邪道だと言われそうですが…(苦笑) スペックを見ても全くわからないので、詳しい方2車種を見比べて頂けませんか? (※スペックがわからんなら、こんなのに乗る必要はない!みたいな意見は止めてください) ルイガノLGS-RSR3 : http://www.louisgarneausports.com/bike/08lgs-41rsr3.htm ラレーRF-7 : http://www.raleigh.jp/catlog08/RF7/spec.htm 現時点での用途は、片道7キロの通勤と近所をブラブラぐらいです。 もっと慣れてくれば、中~長距離もやってみたいなと思ってます。 特に改造などはする気はないので、完成品でよりよい物を装備してる方がいいです。
- みんなの回答 (2)
- 専門家の回答
質問者が選んだベストアンサー
改造しないのであれば圧倒的にラレーです。 変速機をはじめ駆動部からブレーキまで 「シマノ」で占められていますので調整などがしやすく リペアパーツも手に入りやすいです。 ※他のメーカーがダメなわけではありませんが 同メーカーで揃えてある方が何かと便利です。 ただ発売が来年1月なんですよね。 しばらくお待ちください。
その他の回答 (1)
- sinndekure
- ベストアンサー率11% (1/9)
こんばんは。 TREK 4400というMTBに乗っている者です。 どう考えてもラレーでしょう。 そもそも格が違います。 ルイガノは自転車好きは買いませんし、あれは自転車メーカーというよりも元はアパレルの会社です。 ラレーはどちらかというとちょっと物好きな洒落た紳士が乗っていそうな気がします。 また、地味であんまり目立たないながら、コスパはかなりいいですよね。 また日本のラレーの場合、アラヤが作っていますしね。 ルイガノは見かけだけのような気がします。 個人的な意見ですが、ラレーに一票です。
お礼
ご回答ありがとうございます。 TREK4400…かっこいい自転車にお乗りなんですね。 ラレーとルイガノでは、ラレーに一票ですか。 格が違うとの事で、この2つを比べるのはラレーに失礼でしたかf(^O^;) イギリス的な?上品な感じがとても気に入ってます。 アラヤと言う会社は知らないので、調べてみたいと思います。 見かけだけのルイガノ…手厳しいご意見ですね(^O^;) ラレーを第一候補にしたいと思います。 貴重なご意見ありがとうございました。
お礼
ご回答ありがとうございます。 シマノって世界的な会社なんですよね? 調整やリペアなど、そういうメリット気づきませんでした! 来年1月まで楽しみにしながら待ちたいと思います。 貴重なご意見ありがとうございました。