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クロスバイクの選択

僕は、スポーツ自転車は初心者なのですが、数十キロ程度、自転車で走ってみたいと思うようになってきました。 実は、DAHONのボードウォーク(折りたたみみ自転車)を持っているのですが、さすがに長距離だと辛いかなと思い、クロスバイクの購入を考えています。 今のところ、それほど本格的にのめり込む(例えば、ウェアを買ったり、ロードバイクを買ったりなど)つもりはないです。 (とはいえ、パンクの修理ぐらいは自分でできるようになりです) そこで、いろいろ調べて以下の4車種を検討中なのですが、どれがお勧めでしょうか? なにせ、カタログスペックを見ても、なんとなくしか分からないので、以下の4車種はデザイン重視で選びました。 ちなみに、毎日乗る訳ではなく、休日に乗るだけです。また、毎週は乗らないような気がします。 それぐらいの使用頻度にしては、高価すぎるかなーとも思っていますが、 いろいろ調べているうちに、少しずつ値段が跳ね上がってきてしまいました。 そのあたりの意見も是非お願いします。 ビアンキのRoma2 ラレーのRF-S() ルイガノのLGS-RSR4 ジャイアントのESCAPE R DISC ちなみに、今のところ、ビアンキのRoma2が候補なのですが、 フォークがアルミではないので、少し気になっています。 (どこかに、フォークはアルミはあんまりというようなことが書いてあってので) フォークがアルミとカーボンではそんなに走りに違いが出るものなのでしょうか? いろいろ書き過ぎて、何が質問したいのか分かりづらい文章になってしまいましたが、 どなたか、アドバイスをお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

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  • kossynaho
  • ベストアンサー率23% (104/445)
回答No.2

こんにちは。 みんな7万円台の売れ筋ですね。 私の考えはジャイアントのESCAPE R DISCは選びません。 走りは悪いとは思いませんがコストパフォーマンスが悪いと思います。 ESCAPE R DISCはディスクブレーキで重量増になるしメンテも大変になるし同じグレードでも驚異的な価格とパフォーマンスを誇るESCAPER3があるからです。 R2がフロントがカーボンですがR3との走りの差はそれ程違いがないです。パーツやシフトギアーなど上級者には不満がでることがありますがR3本体5万円で購入できるのです。 それがアンチGIANT派が増えた原因だと思いますがね。 私だったらルイガノのLGS-RSR4を選びます。 理由はオシャレだからです。

rikutoZ
質問者

お礼

回答、ありがとうございます。 ルイガノですか!!確かに、お洒落ですよね! ルイガノも捨てがいのですが、だんだんラレーのRF-Sが気になってきました。(デザイン的に) ただ、ラレーというメーカーが他のメーカーに比べると、有名ではないことが少し気になっています。 どうなんでしょうか?イギリスの老舗ということなので、全然問題ないのでしょうか?

その他の回答 (3)

回答No.4

#1です。 ラレーも良い選択ですよ。有名ブランドではありませんが、日本の老舗アラヤが企画・販売してる商品の様ですし、品質的は大丈夫でしょう。 ラレーはラインアップをみても分かるとおり、渋いモデルを得意としており、ランドナーなんかは結構売れてるみたい。 ま、悩んでる時期が一番楽しいもんです。いろいろ悩んでみてください。

  • _mario_
  • ベストアンサー率22% (11/48)
回答No.3

平坦路から急坂(15%まで)仕様 ・ビアンキのRoma2 ・ルイガノのLGS-RSR4 峠(長い急坂~激坂)仕様 ・ラレーのRF-S ・ジャイアントのESCAPE R DISC 用途に合わせて選ぶのが良いかと。 私なら、上からの順番で選びます。

回答No.1

こんにちわ。 気に入っているならばRoma2で良い選択と思います。 候補の中では最もロード寄りの性格で、一番軽快な感じですね。 フォークですが、正直なところ、この価格帯ならば差はありません。 カーボンフォークが高性能なのは事実なんですが、それはもっと高級な値段帯のフォークの世界なので、特に気にする必要は有りません。

rikutoZ
質問者

お礼

さっそくの回答ありがとうございます。 いろいろ、調べていたら、だんだんRF-Sに魅かれてきました。 ただ、他のメーカーに比べると、あまり有名なメーカー(あくまで他のメーカーと比べてですが・・・)ではないので、それが気になっています。 特に問題ないのでしょうか?

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